~35歳2児の母一般事務パートから医療事務パートへの挑戦~

9歳、7歳の2児のハハ。16歳年上の旦那!

バタバタと結婚・出産を経験し、家庭って、母しながら働くってと考えてます。


テーマ:

トラバで今日はこのテーマ


トラバした記事は <A HREF="http://ameblo.jp/blog/tbinterface.php/7db97ea883221a10c0143caf7436adee">こちら</A>


うちは子供は普通に二人以上欲しいと思っていました


上の子の育児中、チャットでの子供と同じ年の仲間うちでも、その頃知り合ったママ友との間でも、


ベストは2学年違い

みたいなのがあって、二人目子作り宣言なんてしてた記憶がある


チャット仲間はほぼ希望通り(だったかな)二人目を懐妊し



二人目を産み



その一人目とはまた違うかわいらしさ、いとおしさに驚き


兄妹同士のやりとりをみて、妹をおもいやる心、我慢するところ、


きっと上の子にとってもプラスになってるだろうと思われ


ケンカしながらもお互いかなり好きらしく、何かしては笑いあってるところをみ


勝手に遊んでくれるので私自身子供のことばっかり考えなくてもいい


そんなに構ってなくてもいいので精神的にもラク


意識がひとつでなく二つにわかれたため、


「まあこれくらいは、いいか」


という部分ができて、おおらかな育児になっていると思う



一段とにぎやかになった家庭、


個性の違いに驚き


いろんな面で産んでよかったなあと思い


産まなきゃよかったなんて思ったことはなく


大変だけど、自分達がもしも年とってから病気したりしてもやはり


子供ひとりより、2人のほうが子供の心の負担も経済的負担も軽いだろうとかそこまで考える


経済的にはすでに困窮してて(*≧m≦*)ププッ


もう土日のバイトを始めてるし


子供が小学校に上がったらバリバリ働く気合ですし、


うちの経済的に見合う学校に行ってくれればいいと思ってます


親の懐具合を心配してくれる子になって欲しいと思ってます



しかし、マンション内、下の子世代になると


「一人っ子政策」


なんて言って、堂々とうちは1人でいいの


経済的にムリとか


1人でせいいいっぱい


って宣言してる人がいるんだけど



あえて、この人たちに私はいいとも悪いとも言わない



それはそれで、自分の意見を押し付けたってなんにもかわらないから


(もったいないなあ)



と心の中で思うだけ



後でつくろうったって、料理じゃないんだからホイホイ作れるもんじゃないのになあ



と思うだけ



迷ってる人、欲しいとおもってる人、二人目妊娠した人には



兄弟っていいよ~



って宣伝してます



3人目だって欲しいきもちはやまやま?



今は絶対ムリだけど



3人目は?って冗談半分に笑いながら聞いてくる人には



それでも腹はたちますがね


だからあたしは2人目は?とか人に聞かないし、ぶっちゃけどうでもいい


ただ、一人っ子と兄弟のいる子では性格的にどう違っていくのかは


興味があるところです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

え~月イチペースを打破するべく



昨日誘ってみまして



さあこれからって時に、突然笑い出す旦那



(なになに?)



と思うと



入れる前にいってしまったΣ( ̄ロ ̄|||)

はやいはやいと思ってたが



ここまでくるともう笑うしかない




このブログの前半にコメントでもらったアドバイスを参考に



階段を早足でかけあがるといいよ



とか



若干アドバイスをした私



最悪なことに子供達も起きてきて




リベンジもできず





ひ、ひどい・・・

「装着感がない」という売り文句に魅かれて買ったゴムだったのに





挿入すらなかったとです





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

リアルの友人っていうのかな?


ママ友でお互いのHPやブログを教えあってしまうと、近況が話さなくってもすぐ


お互いわかって便利は便利だけどあまり本音をかけなくなる


それがイヤでこっちにブログをもうひとつ作ったんだけど




昨日ママ友の1人から電話がきて


「ブログやめたい・・・」


って



ブログには本音を書きたいんだけど



それを見たママ友に、買い物したやつとかについて




つべこべ言われるのがうっとうしいらしい




まあ、リアルにつきあいのある周りには教えないのがベストだよねえ



まあネットから偶然近所ってわかってつきあいが始まったから防ぎようがなかったんだけど




そのつべこべいうママ友



あたしと絶縁したママ友なんだけどね



ハハハやったか、あいつめ



腹水盆にかえらずっていうやんか



もう1回また仲良くやろうって思えない



あたしの子供を乱暴者扱いして距離をおいた人たち



絶対また仲良くなんかできないよ



オンナは執念ぶかいんだからあああああ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うちと旦那は、つきあてるときに一致した意見が



披露宴はやりたくない。



結婚式だけハワイであげよう



というものでした。



なぜ披露宴がいやだったか



高知の披露宴は



大宴会

になってしまうんですΣ( ̄ロ ̄|||)




こう、「今日の結婚式よかったね~」



みたいなことにあんまりならないんですΣ( ̄ロ ̄|||)



だから、やるだけもったいないみたいな・・・




で、結婚式をハワイでっていうのは、旦那は二回ほど旅行で行ってて楽しかったらしく




じゃあハワイでやって、来れる人は自費できてもらおうみたいな・・・



しか~し



籍いれてすぐ妊娠発覚Σ( ̄ロ ̄|||)



あきらめました。




じゃあ一人目が大きくなったら・・・・




二人目妊娠Σ( ̄ロ ̄|||)



でもハワイで写真式だけでも・・・・



という夢はあきらめてません



費用はまだどこにもないですがね・・・




ドレスが似合うのっていくつが限界なんだろう・・・?




あたしが働き出してお金ためるのを待ってたら35とか?



うーむ



あちこちの結婚式話をみたらとってもうらやましい



やっぱりみんなに祝福されるっていうのがいいよね。



あたし、間違ってたわ・・・



こればっかりは、一生後悔するかな~




ムスメには意地でも式をあげてもらいたいわ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに旦那と2人だけで出かけました


串かつにパチンコと、色気の無いデートでしたが、2人きりの会話は意外と弾み


楽しいときを過ごしました



若かったら、久しぶりにラブホいく?とかなったかもしれないけど ( ̄m ̄* )ムフッ



すっかり月イチになった夫婦生活





ちょっとね~





早いのよね~




「もう1回」



ができないのがつらい・・・・




あ~また一ヶ月またないかんのか~





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あたしが元彼の結婚で心乱れたのと同じくらい



あたしが結婚したとき、元彼も心乱したのだろうか?



2人で聞いた音楽、行った場所で心痛めたりしたんだろうか?



そうだったらいいのに・・・



2人のダラダラした関係を断ち切ったあの日



受け入れてたら違う今日があったかもしれない



でも、恋愛に「もしあの時・・・」


って言葉はなしらしい



過去があったから今がある。



今、幸せに母親をやってるのは、あの過去があったから



もし・・・は存在しないのだ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。