★思い通りにならない人生 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

人生
「思い通り」にならないほうがいい。
 
もし「思い通り」になってたら
僕の本のは20万部ぐらいだっただろう。
 
目標はそのくらいだったから。
 
 
でも
「思い通り」ではなかったおかげで、
「思い通りにすること」を捨てたおかげで
 
すごく広がった、とおもうのです。
もうすぐ400万部。
 
 
完全な想定外。
 
 
 
 
 
あ「僕の場合は」ね。
 
 
 
「流されて生きる」というのは
 
「勝手な理想を掲げない」ということ
 
 
 
「やってくる出来事に身をゆだねる、抗わない」
 
ということですね。
 
 
 
 
※すべてではない
 
 
 
 
貝殻を山ほど拾ったので、Beトレに持って行きます(ᵔᴥᵔ)
{3F2F4EAB-ED45-4E14-B0E9-2656A9532E37}
 
{5D89EC5C-E300-4A20-BD11-1996CFD4186C}