心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


テーマ:
{B96943E1-2AD8-47F4-ADCE-25B3DF462D54}
 
昨日は水戸ゴルフ、2日目
 
昨日のことを思い出しつつ忘れつつ
 
 

このひとがレッスンされてるのを盗み見つつ

{70BE3EF2-1A55-491D-97DE-6919EAF8BA77}

 

{4411FFDB-22F1-499E-9367-12462A6E898D}

 

 
いや、かなかな美しいフォーム。
 
で、スコアは彼女の方が上でしたヘ( ̄∇ ̄ ヘ)
 
 
 
 
ええ、僕はゴルフ歴は長いんですが
まったくもって上手くはないんです。
 
 
10年前からスコアは全く変わらず、
毎回ボロボロです。
 
 
 
「え?ボロボロって言っても、それなりなんでしょ?」
 
 
バカをいいなさんな(開きなおった
 
 
10年以上やってて
100を切ったこともなければ
バーディをとったこともありません
 
 
え?昨日?125でした。
 
 
でも、まあ、笑った笑った楽しかった、
なんですよね。
 
 
 
 
もちろんね、
スコアは良いほうが
「さらに」楽しいに決まってますが、
 
 
うまくならんもんは
仕方がないのです。
 
 
 
 

で、終わって、水戸のインター近くの

全国に名のしれた超有名レストランで
ハンバーグって帰りました。
{2D0B98F0-1040-4668-A3CD-E2E3A56DE1A6}
はい、ガストさんです。
 
{9A0616B3-02FB-475B-A2A4-58A88F4DC309}
 
さて、タイトルの
「違和感のある場所が正解」
 
 
ですが
 
 
いつも一緒にゴルフしてくれるのは
友人のプロゴルファー、キタちゃん(贅沢)
 
 
なのに
心屋は基本、レッスンを受けません(笑)
 
 
「頼むから教えさせてー」
 
と言われても受けません(笑)
 
 
 
それは
 
教えてもらったのにできない自分
 
 
それがヤだから、
 
 
こっそり彼の本を読んだり
昔レッスンしてくれた頃の言葉を反芻したり
誰かがレッスンされてるのを盗み見つつ
 
 
「自分で」やり方を見つけたい変態。
 
 
 
 
でも、そのかいあって、
 
昨日はパターがうまくなる方法をひとつ
開眼し、
 
それをこーちゃんにも伝授したら
彼もうまくなりました(笑)
 
 
この方法は使える!
 
 
 
 
 
とはいえ、
 
もうそーゆーのやめて
レッスン聴いてみよう、と
 
 
今回は教え「させてあげ」ましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
いや、
教えてもらったんんですけど(笑)
 
 
 
すると
 
やはり
 
いままでの
自分の信じてきた「正しい」が
ちがってたことがわかってきます。
 
 
でも、教えてもらった方法を試そうとすると
 
「違和感しかない」わけです。
 
 
 
もっと左に立って
もっと近寄って
もっと回って
 
 
 
 
いままでの逆、です。
 
 
 
でも、こんなに近寄ったら
でも、こんなに左に行ったら
でも、そんなに回ったら
 
 
「うまく行かないようにしか思えない」
 
 
わけです。
 
 
でも
 
じゃあ
 
いままでの方法で
うまく行ってたのかというと
 
上記のレベルなわけですよ。
 
 
 
いままでの
「悪い方法でバランスをとってた」から
 
それが馴染んでて
「うまく行く方法」を
バランスが悪いように思ってしまう、という
 
なんとも謎な解釈になるわけです。
 
 
 
で、
うまくいってるひと
うまく行く方法を聴かないわけです。
 
 
 
ええ、
ほんまもんの変態です。
 
 
 
 
でも、今回はいろいろ試すわけです。
 
 
違和感しかない
すぐ、元に戻る
出来たり、出来なかったり
腰が痛くなったり
右腕が痛くなったり、と
 
 
「違和感と痛み」がでる。
 
 
 
「フオーム改造中はそんなものよ、そんな時期も必ずある」と。
 
 
そこで、進むか、
「馴染んだやり方」に戻るか、ですよね。
 
 
 
で、さらに、以前は
 
 
「教えてもらったのに、うまくいかない自分」が
 
もれなくついてくるわけです。
 
 
「あのやり方はダメだよ」とか
「何言ってるかわからない」とか
「どうせできないし」と言い
 
 
批判したり
アンチになったり
離れたり
 
 
 
うまくいってないやつが
うまくいってるひとを批判する、
 
という謎の行動にでます(笑)
 
 
 
 
で、別の本を読んだり
別のやりかたを学ぶ
 
 
「違和感のないやりかた」
「じぶんにしっくりくるやりかた」
「いいとこ取り」だけする
 
 
そんなの
うまく行くはずない、
よけいにヘンテコになるだけなんですよね。
 
 
 
自分の知ってることを書いてる本や
自分の価値観に合う本だけ認めるのと同じ。 
 
 
でも、知ってることばかりだと
つまらない、って言いながら
 
 
で、やっぱりうまく行かなくて
学び続ける。
 
 
 
 
 
「違和感がないということは、いままでと変わってないってことだからね」
 
彼は言いました。
 
 
ほんと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
いちど
 
 
違和感があろうが
うまく行かなかろうが
 
 
いちど
丸ごとやってみる。
 
 
 
話はそこからだ!と
 
今は言うꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
{19D1AF9A-DAE6-4A2D-8EF0-270B08FC85D4}

教えられた彼女が
すごくうまいのをみてそう思ったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 

 
みとけよ、オマイら(誰に言っとる)
 
 
 
 
え、でも
ゴルフうまくなっても
離れて行かないでね(謎)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(34)

性格リフォーム心理カウンセラー ぢんのすけ/心屋black さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース