★成功したい、結果を残したいとき | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

大成功して、結果を残して、
でも家族やひとに恵まれない人生と
 
 
成功もしてないし結果も残せてないけど
でも家族や人に恵まれる人生と
 
どっちがいいだろう。
 
 
(あ、ここでは、
「成功して家族にも恵まれる」はナシね(笑)
 
 
 
僕は、成功すれば、家族や人に恵まれると思ってた。
そう信じて頑張ってきた。
 
逆だった。
 
 
 
で、結局、
 
家族やひと、そして自分を大事にすると
結果が残せたわけです。
 
 
 
 
「外側」が内側を満たしてくれるのではなく
「内側」が、外側にあふれ出す、
 
それだけなのです。
 
 
 
だから、
結果を残したいひと、成功したい人は
 
結果を残す方法や成功する方法、
脳力や能力を上げる方法を求めるのではなく
 
家族やひと、自分を大事にすることに
時間と労力を使うほうがよっぽど早いわけです。
 
 
で、そうし始めると
結果を残すということに意味がないことに気が付くのです。
 
そしたら
結果が出るのです(笑)
 
 
ああ、ややこしい。
 
 
 
 
{FCAC6054-18C6-48CB-9D43-6D8127C70C21}

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------