心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


テーマ:

ソフィー さん

 

主人は自分に期待しないタイプです…

 

 

主人がそういうタイプです。

 

 


以前、

 

「なんでそんなに周りの目を気にせず自由に生きられるの?嫌われるの怖くない?」

 

 

って聞いたら、

 

 

「どうせたいしたことない人間だから、誰に嫌われたっていいし、人と比べる必要もない。楽しく生きるだけだよ。」

 

 

 

と言っていたのを思い出しました。

 

 


そんな主人は私だけでなく

私の家族にも愛されてます。

 


私は自分に期待し過ぎているから、

周りと比べて落ち込むんですよね。

 

 


主人のように、

期待しないという考え方が

私にとっての「逆」であり、

「損」なのでしょうか?

 
---------------------------
 
 
いや、このシリーズ面白いわ。
 
いままでの概念、
さらに変わるわ(・∀・)
 
 
 
あなたにとっての損は
きっと、そーなんでしょうね。 
 
 
 
 
私事でいうと
 
 
最近の
Happyちゃんのブログを見てると
 
その
活躍がすげくて
 
 
うぉーすげぇなと思いつつ
やっぱ、うらやましーな、
とも思うわけですよ、
正直ね(照
 
 
 
でも、この考えからすりゃー
 
いや、ほんと、そうだわ
 
もちろん、
自分に期待もしていいんだけど
 
どうせこんな
そもそもこんな自分なんだもの
 
ここまで来れただけで
ここまでしてもらえただけで
こんなに集まってくれて
こんなに喜んでもらえて
 
 
それだけでいいのに
 
 
さらに何を望んでたのかな、と。 
 
うん、と思ったね。 
 
 
 
今回のこのシリーズは
僕が一番救われたんじゃね?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
何もない自分は素晴らしい、
としつつも
 
 
また昔のクセで
何者かになろうとしてたのかな。 
 
 
まったく
しかたないねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
ま、確かに
こんな自分だし
それでいいんだし
 
かつおだし
 
 
 
 
 
 
 
 
てことで
また粛々と
好きなこと
 
させていただきますよ(・∀・)
 

 
 
 
先日のエフエム出演
{C707C728-C6CE-4159-94CD-A0DB3640D559}
 
 
蛭子さんが遊びに来てくれてました!ありがとー
{454A476B-BE45-411A-8BE2-E2A7D7E8F97F}
 
 
真ん中は
ネコ本を作ってくれた
 
廣済堂出版の大酒飲みの後者
真野はるみです。
 
最近茶髪にしました(笑)
 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(19)

性格リフォーム心理カウンセラー ぢんのすけ/心屋black さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース