心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


テーマ:

2017年もBeトレは続きます。

 

ただ、ちょっと時間や回数を

短くしたり減らしたり、、、としていく予定です。

 

今回の一月のBeトレから

さっそく時短モードに入ります。

 

 

予定イメージでは

 

14:00 オープニングアクト

14:05  本編スタート

15:30  トーク&歌 終了(歌も減らします

15:30  休憩

16:00  オープンカウンセリングタイム

17:15  終了

 

という感じですね。

 

とはいえ、

いつも通りしゃべりすぎたりしたら

自動的に時間は伸びると思いますが(;´Д`)

 

そんな感じで

イメージしといてくださいね。

 

 

******

 

さて、で、

 

新年一発目のお題・テーマが

「前者後者」です。

 

で、今までもこの

「前者・後者」についてはお話してきたんですが

 

それについて初めて触れた本が出ることや

 

 

実は、これだけではなく、

 

いろんな場面において

 

この、前者後者「のようなもの」

が存在することがわかり、

 

 

 

それぞれの特性を無視して

勝手に相手に憧れて努力して

「そっちになろう」とすることで

 

「問題のないところに問題を作っている」

 

ことに気が付いてきたんです。

 

 

ここまで、ちょっと温めてきたんですが

温めすぎて腐ってもいけないので

 

ここらでひとつ、出しておこうと思います。

 

 

それは

 

お酒の 前者と後者

恋愛の 前者と後者

太りの 前者と後者

性格の 前者と後者

 

です。

 

 

つまり

 

できんもんは、できん

努力してできるようになったとしても無理がある

ムリを続けていると心と体に負担がかかり

最終的には破たんする

 

 

でも、世の中

「前者」中心で回っているから

どうしてもそこを目指してしまう。

 

そのあたりを

個人の意識・許しから変えていかないと

 

いつまでも苦しみ続けるスパイラルから

抜け出せないわけです。

 

 

さて、どんな話になるのか、

 

時短宣言をした第一回目から

延長戦に入りそうな予感しかしませんが(;´Д`)

 

 

■日本武道館 独演会チケットはコチラから

http://www.kokoroya-10th-annv.com/ticket

 

  

★心屋が、いまやってることをまとめてみました

 

■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 

 

アメーバ大喜利 

image

 

 

 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(9)

性格リフォーム心理カウンセラー ぢんのすけ/心屋black さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース