心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


テーマ:
わたしより働いてない人が
わたしよりがんばってない人が
わたしより役に立ってないひとが

わたしと同じ給料をもらうのはおかしい。 



と、考えること。


それが、貧乏をキープする方法です。 


 
 
 
世間の常識では「当然」と
思うところだとは思うのですが、 


これ、

わたしより働いてない人が
わたしよりがんばってない人が
わたしより役に立ってないひとが

わたしと同じだけ空気を吸うのはおかしい。 
 
 
と言ってるのと同じなんだと、
早く気づいた方がいいのです。 
 
 
 
 
 



働く方がえらい
努力したひとがえらい
役に立つひとがえらい


働かないともらえない
役に立たないともらえない
遊んでばっかりじゃもらえない
自分で稼がないと使えない

サボ出てるやつはだめだ
働かない奴はダメだ 
 




この

愛情、お金は

「価値交換」
「犠牲を払う」
「価値を提供する」 
「役に立った」
「誰かを喜ばせた」 
 


 
ことでしか得られない、
 
という考えから早く抜け出そう。  
 
 
 

 
 
でないと
ずっと「不安」は消えないよ。
 
ずっと頑張らないといけないよ。  


頑張るのをやめたら
また貧乏になるよ。 
 

 


 
 「不安」って、
考え方で消せるものなんだよ。 
 
 

 

 

 
 
働かなくても、なんの役に立ってなくても
お金も愛情ももらっていいんだよ。  
 
 
そこに罪悪感はいらないんだ。





働かざるものも
豊かさを受け取っていい
 
  
 
 

 
それが
「あなたが生きてる価値」
「存在の価値」
「存在給」
 
なのです。
 
 
 
 
お金と
愛情と
豊かさを
 
空気のように
深呼吸しよう。 
 
 
 
だって
あなただから。


そんな
あなただから。


そんな、いまの
あなたで充分なんだ。
  
 
 
{4CEEDB7B-1F23-4FF6-84F5-766CD724DA2B}


 
 
 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(39)

性格リフォーム心理カウンセラー ぢんのすけ/心屋black さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース