★前者後者の話で悩むのは本末転倒よ? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

前者、後者の話は
 
 

僕たちが

楽になって
自分らしく
力まず
楽しく
笑って

生きるためのものなのに



てゆーか、そもそも
「すげー、おもしれー!」って
面白いこと見つけたつもりだったのに

それで苦しんだり混乱してたら
本末転倒なわけよ。 
 
 
わからんなら
わからんでいいから
「わからーん (笑)」

って「いま」笑うのよ。 



顔しかめて
困った顔して
苦しんでたら

何しとるこっちゃら
わからんでな。
 
 
「理解しよう」とすると
「わからん」になるから

「理解できるときが来る」と
「いま」笑っておいてね。 
 

ていうか、ほんと
「頭が真っ白状態」になるかどうか

それだけなのだから。  

ま、それが分からんて言われたら
こちらもお手上げなんじゃけどな。



 
 
力抜いて
できることだけやって
出来ないことは任せて頼んで

生きていこう。 
 
 
わかるもんはわかる
わからんもんはわからんのだから。 



答えがあるとしたら、

出来ることはできる
出来ないことは出来ない。


それを
無理してやることはない、
ということ。 


それだけなんだよ。 
 
前者も、後者も、ね。 
 
 
 
なのに
その手前の
「手段」で混乱してたら
意味あらへんがな。





わかったら、
きっと笑顔になる

ということは
 

いま笑ってたら
分かるようになる、

てことだから。



あ、またわからんか(笑)


 
 
こんなに笑える
楽しい話なのに。 
 
 
そこに
「正しい」を持ち込もうとするから
わからなくなるのよ。

 
 

 

 
 
{2D071AF8-5AE1-4962-AF09-E17444D7C95B}