■自分が素晴らしい理由 2 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日書いた


◼︎自分が素晴らしい理由


という記事ですが、

大変なことに気づきました。

(当たり前なのですが)


自分が素晴らしい理由

なんてあっちゃいかん、

ということです。



だって

そんなものがもしあったら。。。


 たとえば、

 ○○ができる、とか

 △△なところが愛される、とか

 かわいいから、とか


理由があったら、


何かのハプニングがあって、

そういう「理由」が消えることがあります。


事故で顔がつぶれるとか

○○が出来なくなったり

△△なところがなくなってしまう


なんてことになったとき

「また」愛されない、に戻ってしまう。


そしたら

また探し続けないと・・


自分を好きになれない、

というのも同じですね。


好きになるのに

条件も理由もいらない、


というか

あったら大変です。



ということで


あなたが素晴らしいのに、理由はありません

あなたが愛されるのにも、理由はありません


あなたが自分を好きになるのにも、

「どうすれば」「条件」「こうなれば」はありません。


「この自分を好きになる」

そう決めるだけなのですから。




また明日。


素敵な一日が

誰の上にもやってきます。


これも、「決まっていること」です(*^。^*)
image


心屋仁之助