心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


テーマ:

頑張ってきた のに


うまくいかない。



仕事も

恋も

家庭も

人間関係も


がんばってきた のに


喜ばれるよう 頑張ってきた のに


嫌われないよう 頑張ってきた のに



なんで?




おはようございます。


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



心屋のマスターコースを受けると

退職するひとが続出します。


3月からの平日コースでも

三人目 が出るようです。



それは、やっと

自分の気持ちに気づきはじめるから


それは、やっと

自分らしい生き方を探し始めたから



お金のために

生活のために


それだけでなく

自分らしく生きたい!!!


そんな気持ちが

湧きあがってきて押さえられなくなる。



だから

安定を求めている人は

マスターコースには来ない方がいいですよ。



--


頑張ってきた のに


うまくいかない。




仕事も

恋も

家庭も

人間関係も



がんばってきた のに


喜ばれるよう 頑張ってきた のに


嫌われないよう 頑張ってきた のに



いつも言っていますが


のに ではなく から です。


がんばってきた から


喜ばれるよう 頑張ってきた から


嫌われないよう 頑張ってきた から


うまくいかない。


それだけです。




三人目 ←彼女のブログを読んでみてください。


嫌われないよう 頑張ってきた から


自分を犠牲にしてしまった

自分を無くしてしまった

自分を無視してしまった


自分らしく

生きてなかった


これ、自殺、と言います。



うん

うまくいかないのは

あたりまえ、ですよね。


彼女は

蘇る決意をしたのです。



---


同じことが、仕事でも言えます。



家庭のことをないがしろにして


妻と向き合わず

夫と向き合わず


外の世界に

楽しみや成功、愛情を求めても


不思議と

仕事はうまくいきません。



外では、楽しい

外では、認められる


でも

家の中は寒々しい

家の中は、無視状態


だから、また「外」に向かう。


--


パートナーと向かい合わないこと、

これも実は「自殺」です。


家族と向かい合わないこと

これも実は「自殺」です。



自分の一部を、無視しているのです。

自分の一部を、嫌って否定している。



その、捨てた一部を埋めようとして

「外」に走る。


でも、そんなのうまくいかない。


一時的にうまくいっても、

あとが悲惨です。



うまくいってるのに、

心が、ずっと満たされない。


満たされないから

ずっと、外に、飢えて、もがき続けてしまう。



---


がんばる というのは


嫌われないためではなく

外に成功や愛情を求めることでもない


自分の家族

自分のパートナーと


ちゃんと理解し合い

ちゃんと向かい合うことに

がんばる。


逃げないで

勇気出すこと。




それが、


「内側の成功」

「内側の充実」



内側が

外側に投影される。



だから

何をおいても

内側が一番大切なのです。




仕事より、成功より

家族を大切にすること、




なかなか難しいかもしれませんが

それが、「充実」への


一番大きな一歩なのです。




仕事と家庭と、

どっちが大事なの


これは、男性だけでなく

女性にも言えること。




僕は、昔は

即答で「仕事」でした。





でも

いまはわかる。




家族や

パートナーより


大切なものなんて

無いんです。




だって

それは、


自分だから。








僕もやっと

そう言えるようになった。



言えても

まだまだ出来てないことが多い。


うん

がんばろう。





15min


--




このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら にご登録しておいてくださいませ。



↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

性格リフォーム心理カウンセラー ぢんのすけ/心屋black さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース