心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


テーマ:

心屋流 セミナーの「もと」の取り方


おはようございます。

心屋です。



今日は初チャレンジ。

東京から帰りの新幹線の中で
ブログを書いています。


なんか落ち着きませんが(笑)


何事もチャレンジですね。

--------

さて、昨日は東京まで勉強に来ていました。

夜六時半から九時までのセミナーに出るために(笑)


というのも
この偽装姐さん がいいと言ってたので(笑)
http://healingokinawa.ti-da.net/


信頼してる人がいいと言ってるものは
いいと思いますので、行ってみました。


結論から言うと、
いや、結論は後に置いておこう(笑)


今回は「集客」のセミナーでした。


「集客」


言いかえれば、お客さんに来ていただく。


飲食店で言えば、

いい看板の出し方、
いい店構えの作り方、
上手な広告の出し方。


いいものをきちんと知らせないと、
お店も、お客さんももったいない。


だから、いいものは、
きちんと誰かの目に触れるようにしないともったいない。


もちろん、いくら目に触れても
良くない商品は敵を増やすだけになりますし、


目に触れなくても、
いい商品は勝手に「増殖」していきます。


「お知らせしてないのに何で?」みたいに(笑)


----------

でも、やっぱり、基本、
いいものは自信を持ってお知らせしていきたいですよね。


そのためには、
「商品力」だけでなく、「お知らせする技術」が必要です。


それが「マーケティング」です。


今回のセミナーで伺ったことは


・知らなかったこと
・知っていたこと
・忘れていたこと


でした。


自分の棚卸にピッタリでした。

案外、僕は今までいろんなことをマメにやってきたようです。


でも、まだまだやれることがあるんだなぁということに改めて気付いた時間でした。


------------

さて、今日のタイトルの


 「心屋流 セミナーの「もと」の取り方」ですが、


このセミナーには、友人のプロゴルファーキタちゃんも参加されてて、
僕がどんなメモをとってるのかとても興味を持ってくれました(笑)



で、そう言われて見てもらったのですが
たぶんよくわからなかったでしょう(笑)


というのも、僕は今回改めて気付いたのですが、
セミナーに参加したらたいてい元は取ってると思っています。


だから、色んな事を今までやれてきた。




その「元の取り方のコツ」ですが、


僕は、セミナーで聴いたことはあまりメモをとりません。


じゃあ、何をメモするのかというと、
セミナーで伺ったことから「思いついたこと」をメモ「する」のです。


写すのではなく「メモする」


「思いついたこと」とは何かというと、
「聴いて、自分の仕事にあてはめて『すること』」です。


つまり、セミナー中に「やることリスト:ToDoリスト」を作ってしまうんです。


すると、帰ってやることは、そこに書いてあることだけで、
すでに「心屋の仕事バージョン」に書き換えてあるので、

すぐにとりかかれる、という具合です。


そうなると、どんな高額セミナーでも

カンタンに元が取れるのです。



新しいことを知るのはとても楽しいですね。


それも一つのセミナーの楽しみ方です。

「知ってること 」を増やしていく



僕は

「知ったことを使うことで色んな事が変化していく」を楽しんでます。


-------


さて、今回のセミナーも、たくさん「想起」させていただきました。


そして、たくさんの人の役に立つセミナーだなと感じました。


特に、


ブログだけしかやってない、メルマガもホームページもない、
でもたくさんのお客さんに来てほしい・・


でも、どうしたらいいのかわからん!!


そういう方にお勧めですね。


そうそう、そして、僕のように既にある程度仕組みができてる方でも
自分のやってることの見直しと補完、パワーアップするのに役立つと思いましたね。


しかも僕はこのセミナー中に、
新しいイベント(セミナー)を思いついてしまったので、

もう、何十倍ももとを取ったと感じました(笑)


はい、こちらのセミナーです。
http://ameblo.jp/gogomaui/entry-10495883944.html



新幹線と宿泊代を考えても

何倍も元が取れた感じでラッキーでした(^◇^)


--------


今朝、大井町から品川に移動して来て、
いつもの品川駅の構内の本屋さん(Book EXPRESSさん)に行くと

なんと、パンダセットが入り口すぐに山積みにしてありました!!



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


ご挨拶をさせていただくと


「パンダが可愛いねー」
「腹巻き巻いてるねーって言ってたんです」


「出来るだけ長く置きますね」とも行っていただけて、
スキップして帰り途です(笑)



ここまで書くのに一時間。

うーん、いつもの四倍かかってるなぁ。


やっぱり新幹線は本か寝るか考えごとに限るか。



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


ここまでで、浜松通過・・・・  かかりすぎ。






ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

性格リフォーム心理カウンセラー ぢんのすけ/心屋black さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース