羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 杉田真理の活動ブログです。
右手首のTFCCにより、今は羊毛のお仕事だけに。
痛みと仲良くしながら頑張ります!!

★羊毛フェルト工房 こころもこ




代表 すぎたまり。羊毛フェルト作家。


30代~80代まで現在15名ほどで


活動をしております。


羊毛フェルトで地域活性がモットーです!


お仲間募集中です!!





すぎたまり (杉田真理 )羊毛フェルト教室


★札幌東急デパート6階 こみやまや東急店


クラフトホビー教室 「羊毛フェルト」クラス担当


第1・第3火曜日 午後5時45分~午後7時45分


随時入会できます。(こみやまや 011-212-2444)


★fudge教室 南2西5


毎週木曜日午後1時~3時


第2・第4木曜日午前10時~12時


随時入会できます。(私までご連絡下さい)


★コープさっぽろ新はっさむ文化教室


第2・4火曜日午前10時10分~12時10分

(新はっさむ教室 011-684-8215)



★コープさっぽろいしかり文化教室


第1・3水曜日午前10時10分~12時10分

(いしかり教室 01337-4-3541)



★コープさっぽろソシア文化教室


第1・3金曜日午前10時00分~12時00分

(ソシア教室 011-572-3616)



★もいわ地区センター教室


第2・4水曜日午前9時30分~11時30分

(もいわ地区センター 011-572-5733)







こころもこ・すぎたまりの商品取扱い店


あかん遊久の里 鶴雅さん 売店「夢うさぎ」


アーケード街ウィンドウディスプレイ担当しました。


http://www.tsuruga.com/


しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌さん 売店「水の音」


http://www.mizunouta.com/


阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香さん 売店  トゥラノ 売店





北海道庁赤レンガ館売店 アパホテル売店


他道内観光地土産店





過去の人形作品集 (だいぶ前)


http://cid-f80773c3d92797ab.photos.live.com/





お問合せメールアドレス kokoro5524@hotmail.co.jp
      

お問合せ携帯 09020503022





これからもよろしくお願いいたします。





杉田真理


           





































テーマ:
待ちに待った夏休み!
そろそろ突入ですね(≧∇≦)

私もワークショップ頑張りますよー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まずは予約申込みが始まっているものから。


東急ハンズ札幌店4階
7/31月曜日。

今回、ハンズさんでは1日限りのワークショップとなります。

{CD2E3112-9BF3-44FF-910C-560D35EB4BEE}

今年、毛刈りしたばかりの北海道産の羊毛で座布団を作ります!
私が洗って染めた完全オリジナル羊毛を使用します!
年末年始にご好評いただいて、夏もこちらをすることにしました。
暖かいだけでなく、インテリアとしてもステキです。
お子さんだけではなく、大人の方、三世代一緒にとか受けていただきたいワークショップです。

これが2160円で作れてしまうチャンスです!
お見逃しなくー!



続いて滝野すずらん丘陵公園でのワークショップ。


{FA144776-DAE3-4E06-977F-99B0A0B59189}

こちらも北海道産の羊毛を私が洗って染めたオリジナル羊毛で作ります。

昨年や一昨年、羊毛壁画のワークショップをしましたが、それのお持ち帰りが出来るタイプといった感じです!
ニードルも羊毛や毛糸を抑えるのに使いますが、土台は発泡スチロールなので、難しくありません。塗り絵をする感覚でできますよー。
こちらは予約不要です。
上記アドレスより滝野すずらん丘陵公園のホームページから日時を確認していらして下さいね。

お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月も1/3過ぎました💦

ブログサボりぐせ。なんとかしたいです💦

いつものまとめてご報告!

まずはオーダー品から〜〜。
{780B9989-DA6F-430A-A04F-A9D373E901ED}

{7E98904A-4583-48F4-A579-725814D49BFB}

{9E45A505-A44E-476A-859A-88996FC3E3F7}

{11B01540-0A92-4836-AF35-16EA3007F33F}

イングリッシュコッカースパニエルのメイちゃん。
うちの姉の家に居たリンダが生んだ子でした。
そうとは知らずに私に依頼が。
引き合わせてくれたんですねー。
ありがとう!リンダ!メイちゃん!

最後の色味は喫茶店で目の前で見ていただきながら調整。
写真だけのやり取りはやはり限界があります。
市内や近郊で直接お渡し出来る方にはそうしています。

1番可愛がってくれていたパパさんから合格点が出たかしら?

{5C17C79D-A8DD-4014-9ADE-570C0535942D}

また牧場に行ってきました。
最近生まれた仔羊にも会えましたよー!
反対咬合で味のあるお顔のジュウゾウ君はこう見えて甘えっ子。
頭撫でて〜〜!といつもの駆け寄ってきてくれます(≧∇≦)
ホントかわいいんです💕

{CD585E63-9357-4FFE-B681-72546A18F9BA}

我が家のハイビスカスの花びら染をしてみようと毎日花びらを集めています。
あと何日かかるかなー?
あと3輪集まったら染色してみますよ。
お楽しみにー!

7月は夏休みが始まります。
東急ハンズ、滝野すずらん丘陵公園と夏休みのワークショップ三昧が始まります!
詳しくはまたお知らせしますね!
よろしくお願いします\(^ω^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はふっ
もう半年過ぎますか(´ω`)

何やってたんだか?
さっぱり変化のない仕事っぷり。
いかんです!

最近のオーダー。
{748B840C-6C8B-41EC-BF2A-21232D77CFBC}

{3ACEA2D6-A984-419D-8C3B-F72383DC0933}

{BBD0F4BB-AB0B-43B7-8B56-658702C8AFB2}

{45AE4E54-1ACA-416B-9B21-6856E236CE1A}

{703CCAAF-97B4-47E9-B5DA-9DB080D2B0AF}

お友達の娘さんにご結婚祝い用に。
娘さんが昔可愛がっていたポッキーちゃん。

誰のチェックもなくこのままお渡しとなり、ちょっと心配でございます。

喜んでいただけたかな?

{910778DC-9FE1-44CF-8D02-F9DE4F60673C}

{00788FEE-5609-4B3F-A6B3-ECE5A1E6ABCC}

{4D183905-EE6F-48F5-8A04-333C6615FC3D}

7月1日から始まるカメラにゃん「うえかわちさと」さんの個展でワークショップと簡単な販売をさせていただきます。
なので、うえかわさんの写真をモチーフにカーディガンに羊毛刺繍してみました(笑)
写真見ながら、フリーハンド刺繍です。
あと猫ちゃんのオモチャなんかも少し作ってます。

会場は南区簾舞にあるうどん屋さん「塩屋」2階ギャラリー。
私のワークショップは1日と2日。
時間は12:00〜14:00と15:00〜17:00
どちらも是非、塩屋さんでお食事してから受けていただけるような時間設定にしましたよー。

猫さんの羊毛指輪作り1500円
猫さんの羊毛ブローチ作り1000円
{45E03BB6-B629-4A2B-926B-06D1772FB4D7}



楽しくおしゃべりしながら作りましょうね!


さて、今日明日中に仕上げなくちゃなオーダーと動物園用サーバルをこれから頑張って作ります!

今年後半はもっと頑張ってお仕事しなきゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。