本日は、写真撮影のお話しです。

 

一眼レフのレンズが私の瞳となり、

風景、車、ポートレートなど、撮り続けてきた写真は数知れません。

振り返ると10年以上。

特に女性のポートレートは、

内閣総理大臣令夫人  安倍昭恵さんをはじめ、

100名近くになりました。

 

3年前は、こんな企画もやっていましたよ。

西川心が撮るプロフィール写真撮影会<プラチナミセス ・ジャパン企画>

 

近年は、幼稚園や保育園のスポーツフェスティバルなど携わる機会が増え、

先生や保護者のかたより嬉しい声をいただき、調子に乗っています(笑)

「今にも、子どもたちが飛び出してきそう」

「笑い声が聞こえてきそう」

「思わず抱きしめたくなります」

 

PHOTOGRAPHING

その瞬間を、ナチュラルに、躍動的に、美しく

 

これが私の撮影のテーマです。

本日は、まさに、このテーマ通りの女性を撮影させていただきましたので、

ご紹介します。

 

和知 みきさん (Miki Wachi)

 

撮影場所は、ご自宅でした。

「引いていくオシャレなライフスタイル」をみきさんの笑顔から感じました。

それは、余裕の美。

 

和知みきさんを撮影。自然で美しい女性起業家 フォトグラファー西川心

 

和知みきさんを撮影。自然で美しい女性起業家 フォトグラファー西川心

 

和知みきさんを撮影。自然で美しい女性起業家 フォトグラファー西川心

 

和知みきさんを撮影。自然で美しい女性起業家 フォトグラファー西川心

 

和知みきさんを撮影。自然で美しい女性起業家 フォトグラファー西川心

 

和知みきさんを撮影。自然で美しい女性起業家 フォトグラファー西川心

 

私のお気に入りを6枚並べてみました。

和知さん、この度はご指名くださりありがとうございました。

 

 

PHOTOGRAPHY

■プロフィール ポートレート撮影 Profile Portrait
  • 一般         21,600円/1人
  • プラチナ会会員  15,600円/1人

「トライしたいけれど、どうしたらいいの?」

「近頃、お肌の調子が悪くて」という女性の不安を解消します。

Contact≫≫

 

※税抜表記

※出張費用は別途必要

※2018年2月まで受付の価格です。

 

AD
 
年末となり今年も残りわずかとなりました。

ブログは滞っておりますが(^▽^;)
オーダー制作とWEBレッスンは、日々ぎっしりと詰め込んで励んでおります。
時々、風邪をひいたり、ぎっくり腰になったり・・・と、
情けなくなるときもありますが(^▽^;)、
忙しいながらも充実した毎日を送れることに感謝する今日この頃です(*^.^*)

そんな中、来年へ向けての当ホームページリニューアル計画と、
これまで弊方へ通ってくださった生徒のみなさま、
デザインをご依頼くださいましたみなさま、
これから新たなお付き合いをさせていただくみなさまに対して、
より充実した作品の提供ができますよう、サービスメニューの充実を図ってまいります。

来年のことは、折々お知らせすることにしまして・・・。

少し時間が空きましたが、
暮らしを彩るサロンフェスティバル(ダイワハウス・東京ガス・PMJ)での
お家の中から生まれる“美・女性”写真撮影会」の様子をお届けします。





■飯塚 かこ 様

50歳で読者モデルデビューを 果たして以来、
誌面で着用した洋服や著書「年を重ねるたびに、どんどん美人に なる方法」(大和書房)内で
紹介した美容グッズには問い合わせが殺到する。

『HERS』読者モデルやショップチャンネルに出演。
52歳で、『美ST』の「KAWAII美魔女」に掲載される。

特に人気なのは、11月オープンした大人女性のためのエイジングケア「ボーテ・ド・ココ」。
近日、美容に特化した協会を立ち上げられるため、

現在、ロゴマークのデザイン制作中ですo(^▽^)o
 

 

■渡邊 マリカ 様

いちばん似合う服選びの達人。フレイム・アナリーゼ。「オフィス・マリカ」主宰。
生まれ持った骨格タイプから似合う服を導き出す「骨格診断」をベースに、
似合う服から「自分の思考」を知り、
自分が本当にやりたいことや人生の目的を見つけることもできるフレイム・ファッションを提案。

運命の11着を選べると女の人生は動きだす」 は、2015年12月中旬刊行。
予約殺到中・・・私も予約しました(≧▽≦)


 

こちらは、かこ様とマリエ様のツーショットです。



 

↑こんな感じで撮りました(^_^)v

 

 

■大熊 千賀 様

暮らしスタイル代表。
一般社団法人ハウスキーピング協会・整理収納アドバイザー1,2級認定講師、
整理収納アドバイザー1級など整理収納界のトップに君臨。
企業から個人まで、多くのセミナーをこなし、
TV番組や雑誌コラムまで幅広く活躍中。

この日は、収納スペースを使った写真を撮らせていただきました(*^o^*)


みなさまから、お家(モデルルーム)の中での撮影は
「自然体でいられる」「自然と笑える」と嬉しい感想をいただきました。
業界ナンバー1のダイワハウスのモデルルームで撮影ができるのは、この企画だけ!!
次回も楽しみにお待ちいただければと思います。


  

最後は、同イベントに出展したakoちゃん真樹ちゃん
応援にかけつけてくれた淳子さんと「はい、笑顔!!」の記念写真(^ε^)♪
 

みなさま、ありがとうございました(●´ω`●)ゞ

AD

梅雨寒の今日。いかがお過ごしですか?

毎日が、スピーディーに過ぎていき、
目の前の仕事にかまけて、
ついついわすれがちなのが体調管理です。
昨年までは体力・気力的に「まだまだ、できる」と思うところがありましたが、
年に一度入院をしていたことを反省して、
今年は、この考えをきっぱりと止めました(^_^;)

バランスよく、心地よい毎日をおくり、
充実した仕事ができるよう、日々、自分に言い聞かせています。
言い聞かせるだけで、かなり違うんですよね。
潜在意識というものでしょうか(^O^)

さて、本日は、私のことを書いてくださった光栄な記事をご紹介します。

■工藤由美先生 
物腰柔らかなスーパーウーマン♪ 

■横井満里代先生
心さんによるプロフィール写真撮影


どちらも写真撮影の記事です。
拝読していると、嬉しくて、嬉しくて・・・(〃∇〃)
また、先に進む勇気をいただきました。
この思いを大切にいたします。


プラチナ・ミセス祭 
出展枠がわずかとなりました。
お早目のお申込みをお勧めします。


KOKOROメソッドで学んだあとは、お仕事!
KOKOROメソッド認定WEBデザイナー「チームK」ブログ  
AD