ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。


テーマ:
2月25日はホーランドロップ「ブレスくん」10歳のお誕生日でした。
2月に入ってから

「もうすぐ10歳やね~ あと◯日で10歳やね~」と耳元でささやかれる事何十回(笑)

写真:2歳頃のブレス

陽気で温和でかわいい・・・←親ばか(笑)

そんなブレスにはたくさんの可愛い子供達や孫達がいます。

走り回るのが大好きで、大きな病気もせず、子宝にも恵まれて、きっと幸せな幸せな兎生を過ごしてくれたと思います。



半年前から足腰が弱くなり、半介護状態になってはいましたが、食欲旺盛でとっても上手にネックピローを使って生活するブレスは、介護と言ってもほとんど手のかからない走り回る事ができなくなってしまった以外は本当に何不自由なく生活していました。


参照:9歳半のホーランド ブレスくんの介護日記
http://ameblo.jp/kokoro-rabbit/entry-11330285269.html


そんな元気で食欲旺盛なブレスでしたが、先週から少しずつ動くことが億劫になって眠っている事が多くなりました。


そして昨日から始まった強制給餌ですが、流動食やシリンジでの強制的にお水を飲ませるのは頑として嫌がります。

入れても出します。

でもブレスが飲みたいタイミングでペロペロと出してくれた舌の上に少しずつ少しずつお水を垂らして飲んでもらいます。
そうするとちゃんと飲んでくれるんです。
流動食も嫌がるのでお団子作って器に1つずつ並べて置くと食べてくれます。
小さく刻んだおやつと大好きなサンタプロン&ビオネルジーを混ぜてあげると喜びます。


今週末、ブレス一族の飼い主さん。
お時間がありましたらブレスに会いに来てあげて下さい。
ブレスと一緒にお待ちしています。


 

ココロのおうち
いいね!した人  |  リブログ(0)