ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。


テーマ:
今日はなにやら深刻な面持ちのあまこさん


いったいどうしたのでしょうか?



実は数分前のおやつの時間に事件は起こりました


遊びに出ている「Dai(だい)ちゃん」のケージにもおやつが投入されました。
が、鍵もかけず開きっぱなしの だいちゃん家

そこへ、たまたま通りかかってしまった あまこさん


ごはん前の空腹時に、目の前に突如として現れたおやつ・・・
お友達のものだと分かっていたけれど、いけない事だと分かっていたけれど、魔が差して犯行に及んでしまったのです。。。


と言うことで、悪意は無かったようですが、保護者の方に面会に来て頂きました。


いや、成り行きを見ていたらケージの扉を閉め忘れた保護者の方が全面的に悪いでしょ!

あまちゃん、しっかり指導しといたからパパイヤ食べていいよ~


どうやら三者の話し合いの結果、和解が成立したようです



今回のように飼い主さんの不注意で、うさぎさんが犯人(犯うさ)扱いされてしまうケースもあるようです。
保護者の皆さんは加害者にならないように十分ご注意下さい(笑)


 

ココロのおうち
いいね!した人  |  リブログ(0)