ココロのおうち 軟式ブログ

うさぎさんの事から商品情報、日常のどうでもいいことまで、ココロのおうち事情を非公式にお届けします。


テーマ:
11月1日でめでたく10周年!!!
まもなくココロのおうちは10歳を迎えます!!



毎年開催しているココロのおうちの周年フェアでは毎年感謝の気持ちを込めてプレゼントを考えています。
一昨年はカードケース、昨年はタンブラー、そして今年は何にしようかと半年前から打ち合わせをしていました。

10周年という節目の年を迎える今年は「皆さんに喜んでもらえることはもちろん、役に立つ物がいいな」といろいろ思案しました。

かわいい記念品や限定アイテムっていうのもいいけれど、何が喜んでもらえるかな?と考えたときに、うさぎ好きの皆さんが一番大事に思っている事は「うさぎさんが健康で少しでも永く一緒にいられること」かなというところにたどり着き、10周年記念のプレゼントは「Rabbit Health Notebook(うさぎの健康手帳)」を作ることになりました。

↑バインダーとリフィルのセット↑

ココロのうさぎさんの健康を管理する上で、過去の通院履歴や手術をしたときの事、調子を崩した記録や病院に行く頻度など、記録しておくことで振り返って見返す事ができますし、見返す事でその子のカラダの事が見えてくることもあります。

実は過去に何度か紙の健康手帳を作りフェアでプレゼントをした事がありますが、手作り感あふれるもので永く使ってもらえるものではありませんでした。

今回は10周年という事もあり、予算を度外視し(笑)「手軽な大きさで、とにかく長く使ってもらえるもの」というコンセプトで外側のバインダーはプラスチック素材の物を使用し、特注でA5サイズのリング式バインダーをオリジナルデザインで制作しました。

↑*バインダーは裏面です。↑


そして肝心の中身ですが、A5バインダーにちょうど収まる記録用紙を数種類用意しました。


健康記録のシートは1ページで1週間分の記録が取れるようになっています。

このシートはココロのおうちのうさぎさんの通院や介護、日々の健康管理に実際に使用し改良を重ねてきた10年の集大成の記録紙です。


後ろの用紙3枚は実際に介護の時に使っていたものです。


健康記録シートは日々の健康管理に!
病院メモは、病院での診察時に聞いた事を忘れなようメモが取れるように作りました。
病中・介護シートは普段必要ないものですが、もしもの時に力になってくれます。

いろんな事を思い出しながら作った、たくさんの思いが詰まったシートです

チェリーちゃんを介護中にも力になってくれました。


そのほかにも、うさぎさんの誕生日や普段食べている食事内容、あげる時間帯のなどの基本情報から、うさぎさんのつめきりに行った日や通院日が記入できるスケジュール表、いざという時に役立つ緊急時持ち出しリストや普段利用している病院やショップ情報を書き込めるリスト表からうさぎさん用の家計簿まで、うさぎさんの事を総合管理できるリフィル(記録シート)が全部で7種類9パターン!もちろん、バインダーにぴったり収まる穴が開いています。


この二つを組み合わせて、システム手帳の様に自分の好きなように並び替えができ、必要なものは後で追加、必要ない物は外しておけるようになっています。

また、市販の穴開けパンチで穴をあければ、A5サイズのものはリフィルと同じように使用でき、A4サイズのものは折りたたんで挟んでおくこともできます。

血液検査の結果なども病院メモの横に入れておけます

リフィルには記入例の説明書も作りましたので、参考にしてもらえるとうれしいです!

この「Rabbit Health Notebook(うさぎの健康手帳)」

10周年記念フェアの期間中にお買い物して下さった方全員にリフィル基本セットをプレゼント

さらに、5,250円(送料別)のお買い物で特製バインダーもプレゼントしちゃいます!


え~ちゃん
まだフェアは始まってないよ~!!

10周年記念フェアは

店舗:11月2日(金)~4日(日)
Web:11月5日(月)~7日(水)


他にも特典満載です!
詳しくは詳細ページでご覧ください

PC : http://www.kokousa.com/page/410
スマホ : http://www.kokousa.com/phone/page/411
ケータイ:http://www.kokousa.com/mobile/page/412


ココロのおうちの10年間の思いを形にした健康手帳!
ぜひ手に入れて、あなただけのうさぎさんの健康手帳を作ってあげてくださいね!



 



ココロのおうち
いいね!した人  |  リブログ(0)

ココロのおうち うさマロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります