愛知で魔法教室~こころのオアシス ぱんどーら 知多郡東浦町

★曼陀羅アートアーティストのあっきぃです。

☆マインドフルネスを活用しながら、マンダラ、オゴナイト等の教室・ワークショップをしています。



テーマ:
先週は、コンビニのくじで炭酸水が当たり喜んでいたら、次に引いたときミントタブレットがあたり、3回目はグミが当たり もぉ笑いが止まりませんでした。

スイカたべたーいって思いながらリンゴを買った後のスイカグミ🍉✨
引き寄せのニアピン🎵

そろそろ、小学校のアフタースクールでパステルマンダラアートの講師がしたい❗と思っていたら、来月開催決定✨





  来月からはじめるマンダラアートの教室に
『生徒さん来なかったらどうしよう?!』を『まぁいっか!開講する勇気だしたし✨』ってなんとかなるさエネルギー出したらふたりも申し込みがあり

銀行さんでの個展が決まり。
なんだかまぁ、、【イイ気分】でいるだけで、こんなにもなんでも思い通りにいくなんて 昔の取り越し苦労はなんだったんだろ?な状態です。

( ̄▽ ̄;)💦✨🎵✨🎠🎡🎢
複雑な気持ちもまた必要な感情で まあ、あれがあったから、これがある。
あの人がいたから、いまがあるって感じで必然なので 過去は振り返らない🎵

昨日は、またニヤニヤすることがあって それは
、かずみんさんと言う方がブログにいいねしてくれたことなんです。

亜美衣さんがかずみんさんのブログを紹介して、かずみんさんのブログを見たら 、引き寄せが丁寧に書かれていて、二人ともすごいなぁ🎵

でも!わたしもできてますよ!


って、自分を認めてニヤニヤしてたら、かずみんさんからいいねがされて

キター❗✨
ニコチャンの連鎖✨

嬉しいです。
笑えるのが私の思考と感情。

👿『私も亜美衣、亜美衣って書いとけば紹介してもらえるんじゃない?👿✴』

👼『私は、私でいること。自分の世界創りたいんでしょ?』👼🎵

私の顕在的願いは👿< 潜在的願いは👼。

自分と向き合い、寄り添うことで うまくいってる引き寄せ✨
 ゆっくり落ち着いて🐘✨🎠🎡🎢うかれぽんちでいようと思います🎵

イイ気分でいること以上に大切なことは何もない❗
イイ気分の選択で夢と希望を現実にしよう☺





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本屋さんでsweet特別編集 幸せをつかむ「引き寄せ」の法則 決定版 を見つけて ちょぴっと立ち読みしてきました。

 

奥平亜美衣さんの1か月引き寄せプログラムが掲載されていたからです。

 

亜美衣さんの本は 結構たくさん持っていたのだけど そのほとんどを先月手放したんですよね。ぜひ、読んでほしい友達がいてあげるよ~と言ったら、お金払いますと言ってくれて臨時収入という引き寄せになりました✨


いま 手元にあるのは 復刻版の引き寄せの教科書ぐらいかな?

 

というのも 読んでても自分と違う部分は こころがブレるだけで、なんかスッキリしない感覚があるからなんです。

要は『気分のイイ選択ではない』ってことなんですね。

 

亜美衣さんの本が悪いのではなくって、読んでいるうちにいつのまにか いろいろなことが習慣づいていて『イイ気分探し』がうまくなってて、とにかくイイ気分でいる以上に大切なことはなく、イイ気分でいるから どんどんいいことが起こって、いいことが起こるから常にイイ気分でいる っていう状況になっていて なんにもしなくてもイイことばかりなんです。

 亜美伊さまさま✨

本も漫画も詠みやすくてオススメです!


 

なんにもしなくてもイイことばかりっていう言葉は語弊があるかもしれないのですが、

散歩したいからする

手紙書きたいから書く

会いたいから会いにいく

やってみたいからやる

 

違ってたらやめる

 

 そうやって気分がいいことだけしていたら 幸の連鎖がはじまるわけです。ほんとに。

散歩したいからしたら、やりたいことに関わっている誰かに会って話すことができた。

とか、

会いに行きたいから行ってみたら別の誰かにもつながったとか、調べなきゃと思ってたことを教えてもらえて時短できたとか。

 

社会に出ている以上、他人に惑わされて 自分の軸から外れることもあるし この引き寄せがなくなってしまったらどうしようっていう不安になったりもするのですが、そういうときは 音楽を聴くとか目を閉じて『わたし わたし』って呪文を唱えたりしていると ちゃんと軸がまっすぐなるようになってきました。

 

で、「仕事中に好きな音楽なんか聞けないし」とか「目なんか閉じれないし」って思うかもしれませんが、ちゃんと「そうなっていく(それができる環境になっちゃう)」のも現実です。

 

先日、友人が『断捨離してたら7000円見つけた』とラインをくれて『私も7000円欲しいニコニコ音譜』とワクワクしていたら、ちゃんと曼荼羅アート教室の生徒さんが増えて 入会金とお月謝でキッチリ7000円手にはいりました爆  笑

 

話は戻りますが、私がはじめて亜美衣さんを知ったとき まだ本は一冊しか出ていなくて 岐阜でセミナーがあったので行ったことがあるんですね。

 彼女の本や存在を知ったのも 引き寄せの作用で もともと本を読まなくても「引き寄せ上手」といわれていたんです。

でもなぜか彼女のセミナーに行きたかったんですよね。会いに行きたいから行った。

 

亜美衣さんは ごく普通の人でしゃべりがすごく上手なわけでもなかったのですが、どんどん本を出し夢を叶えてバリに移住したり海外講演をしたりする姿を見たりすると sweetで名前を見て彼女の成功を見るとニンマリしちゃうんです。

 

あの亜美衣さんが こんなことになってる!!すごすぎる!!

で、真似すれば私にもできるはずクラッカーって口笛

 

先月 本を手放したら やっぱり どんどん引き寄せが始まりました。

復習にもなるけど、『本、読むの好きじゃない』んです。もともと 笑←これが、私の本音で本読むなら曼荼羅描いていたい。

本読むならキレイなもの見ていたい

これが自分軸。

大事にしてくれる人にお嫁にだして友達が引き寄せ上手になってくれたら、本当に嬉しい🎵


 地道な努力が実を結んだこともあるし、えっ!?って思うこともあるし 毎日のようにミラクルで ネガティブな感情が前面に出ても『こういうときもあるさ』って思うようにもなり それがますます良いことに発展していくわけです。

 

自分でシナリオを書かなくても 心の奥底(潜在意識)にあることは叶っていくし 顕在意識だけで思ってることは間違った方向にコトが進むから気づいて軌道修正するだけ❗

 

 何年か前は、軌道修正できず やっちまったはー。ってことも多かったので 今は本当に夢を見ながら現実を生き、現実を生きながら夢が叶っている感じ。

 

何か特別なことをするわけでもないけど、もしかしたら 私のしていることは引き寄せができないできないっていう人にとっては特別かもしれません。

 でも本当に簡単なことだから、難しく考えないで『気づいて』ほしいだけかな。

もっと心に余裕を持って ブログにも書いていきたいと思います。

 

イイ気分でいること以上に大切なことは何もないという『イイ気分の選択』これにつきます。

 

引き寄せという魔法を もっともっとカンタンに伝えたい。

みんなが もっともっとラクに暮らせるように伝えたい。

 

それが私の願いです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

今日(2017.5.21)は、娘にフラれたので 断捨離の続きをしようと思います。

 ただ、断捨離だけに集中せず あれもこれもやろうと思っています。

カレンダーには“セーラー服買いに行く”“公園でまったり”と書いてあるのですが、セーラー服は昨日買ったので安心。゛

 

 そのセーラー服を買いに行ったとき、ずっと行きたいと思っていた『入海神社』に寄って来ました。

またまたエネルギーの強い写真が撮れましたので、みんなにおすそわけきらきら

 

IMG_20170521_070134316.jpg

 

まぶしいですねっっおひさま

 

緑の光は、龍の使いだろうか? 今回は あんまり実感がなく龍神さまなのか?わかりません。

 

ラインラインラインレースラインラインラインレースラインラインライン

タイトルの宇宙に対して表現する ですが、ザ・シークレットからの言葉です。

 

わたしが わたしを 宇宙に表現するってどういうことだろう?

「あるがまま」でいること。

自分の好き・嫌いを認めることだと思います。

 

 自分のどこが好きか?どこが嫌いか?ではなくて 何をしているとき自分が嬉しいか?楽しいか?だと思います。

 

ラインラインレースラインラインレースラインラインレースラインラインラインライン

 

今年度 ご縁があって 小学校のボランティア団体に入ることにしました。

 もともと、「お父さんが参加する」ボランティアだったみたいなのですが、母子家庭で父親役もやってるし 娘が小学校卒業しても何かしら携われることはないかな?と思っていたところへ

『是非入ってください』と教頭先生が言ってくれたので爆  笑

 

 しかも近所でお世話になっているご主人が代表だし 担当の先生も女性だし わたしが入り込みやすい環境なんですね。音譜

 

 やりたいのはペンキ塗りとかタケノコ掘 (笑)

タケノコは少し前に終わってしまったのですが、昨夜 『急ですが、木材に防腐剤を塗る業をします』とご連絡があり すでにわたしの「やりたい」が叶うというキラキラ1

 

 仕事以外・曼荼羅の教室以外にも自分の居場所というのは作っておきたい。めんどうな関係ではなくて 行きたいときにいけるし感謝もされるし 自分が嬉しい気持ちでいられる場所がほしい。

 メールなどじゃなくて ちゃんとしたコミュニケーションで ちゃらちゃらせずにいられる関係性の持てる場所。

 

この感覚・感情を常に宇宙に発信していた(たぶん)結果で ココにたどり着きました。

 女ばかりの職場にも うんざりしているし(楽しいのだけど) まぁ自由きままにやれそうだからっていう本音だったり。

 

いままでは、どこにでも娘をつれて(場をつなぐことができるから)行動していましたが、彼女も部活がはじまって親ばなれのレールに乗っかりつつあるので私も子離れしなくてはいけない時期だし、男性の多いボランティアのなかに こういうキャラがいてもいいだろうと思ってもいます。

 

 どんな人がいるのか?

どんなことが起こるのか?本当に楽しみ。

 

当然ですが、イヤになったら すぐ辞めます口笛

 

ということで 洗濯物を干したら 小学校にいってきまーす。

携帯は置いていこうと思うグッド!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今週は、木曜日・土曜日と【パステルで描く万華鏡】教室でした。

 

木曜日は、お借りしているM's Quilt~エムズキルトさんで 緑の光“龍の使い”の撮影に成功きらきら

 興奮しながら オーナーさんご夫婦に報告しました音譜

龍が降りてきている・・・いままでの 龍の使いの写真を見せ『光の加減ではないですよ!』と説明して 一人で大興奮龍

IMG_20170520_155215173.jpg

守られてる感 満タンラブ電池 超満タン

M's Quilt~エムズキルト ロマンティック・ヴィクトリアン系パッチワークのお店

 

エムズキルトさんのことも 引き寄せた場所のひとつ。

もう4年目になります。

オーナーさんご夫婦は、凛とした感じでありながら とっても気さくでオモシロいご夫婦で、私のとんちんかんなトークセッションに付き合ってくださる お兄さん・お姉さんのような存在です(勝手に思ってるだけなんですけど) そんなに会話をしなくても 顔を見るとホッとできますおねがい

 

ラインレースラインラインラインラインレースライン

 同日 午後は児童館でのボランティア講師でした。

 子どもたちの創造力には 感心させられます。

 

 

IMG_20170520_155107830.jpg

 

ラインレースラインラインラインラインレース

今日(20日)の教室は、入会してくださった方が妹さんを連れてきてくださり お試し体験をしてもらいました。

1年以上 習ってくれている小学生の姉弟もステキな絵を描きました。

IMG_20170520_155107861.jpg

 わたしの教室は、『居場所』のようなもので、上手に描くとか キレイに描くことより 絵心→笑心で描いて イイ波動が出せるような教室です。

 

年齢も違うし 個性もバラバラで 一見おかしな教室となっています (笑)

 

でも 本当にイイ人ばかりで 生徒さんには私のほうがお世話になっています。

 新しい生徒さんとの会話の中で

『最近一生 付き合いたいと思う人に出会う』と私のことを指してくださって 嬉しかったし私も良く同じことを思います。

 

 

 パステルの教室をはじめたころは、損得ばかり考えていました。

開講するにあたり利益は今でも考えてしまうけど、それと同じぐらい いえそれ以上の愛や感謝を発信するようになったら イイ人ばかり残っていき 紹介してもらったりするようになってきました。

 

 今年度は10月7日に藤江小学校 土曜SSでの【パステルで描く万華鏡】開催が決まり、来月は卯ノ里小学校 アフタースクールでのパステルマンダラアートが決まりました

 

東浦町の小学校制覇したーい✨と思っています。

 

 

 

~アフタースクール~決定マークがついていくのが楽しみですセキセイインコ白ハルクイン横
藤 江    未定
生 路    済み 3月7日
卯ノ里   決定 6月22日
石浜西   未定
森 岡   未定
緒 川   未定
片 葩   未定

 

~作品展/講座 予定~

8月 刈谷市美術館 CMD絵画展
10月 藤江公民館 パステルアート3回講座
11月 へきしん画廊
12月 さんくろうギャラリー(予定)
2018年1月 めぐみの湯ギャラリー(げんきの郷)

 

 

どんどん、夢と希望が現実になってまーーーーす

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年11月にへきしん画廊での個展が決定しました。

 
タツミ額縁の店主、加藤さんがね
“勝手に❗”決めてきました 笑 爆笑
 
嬉しい限りです。
 もうね、自分でめっちゃ動かなくても
誰かが動いてくれるようになってきました。
もちろん 自分が「動きたいときは動きます」
待っててもやってこないんですね。
 
何かほしければ収入を得て買う それと同じです。
 
~・~・~・~・

 

 
 去年から3月まで ココロに届く宇宙からのメッセージが、
【とにかく4月以降の予定を入れないこと】
で、神さまから試されてる感覚があったのですが、周りに流されず 暇さえあれば とにかく、小さなことでも「イイ気分」でいることを実践して 瞑想したり他人に流されないようにしてきました。
 
 瞑想って 難しく考えがちですが
1日1分 ぼんやりと
『空がきれいだなー』と思いながら空を眺める
『星がきれいだなー』と思いながら星を観る
 たったそれだけでイイんです。
 
アロマの炎を ぽや~んと見つめるとか
IMG_20160518_213912334.jpg
1分できたら 3分やってみる。
それを習慣づけることです。
 
~・~・~・~・

IMG_20160522_191224446.jpg

 
みなさんも、
いまより少しでも
“イイ気分”になる習慣づけを
してみてください。

怒りやイライラ
モヤモヤは
ろくなことを
引き寄せません。

他人に流されず
自分の内側に
“どうしたいか?”聞く。

自分の内側に
“何がしたいか”聞く。

自分の内側に
“どうしたらいいか”問う。

自分の内側に
“寄り添う”

他人とは距離感たもって接する。
見守る
見届ける。

自分の見えている他人は
自分が作りあげた幻想で
嫌いな人も
嫌いなことも
苦手な人も
苦手なことも
自分が作りあげた
思い込みの罠です。

イイ気分でいると
嫌いなことも
嫌いな人も
苦手なことも
苦手な人も
遠ざかり

好きな人
好きなこと が周りにたくさん
咲き乱れます🎵
 
『自分軸でいること』それが 周りに変化をもたらし いろんなことがうまくいくようになって良い波動を出せば 仕事だろうが なんだうが いいことばかりになっていきます
 
 もちろん イヤなこと イヤな感情もやってきます。
でも それを体験することで良いことがやってきたときの嬉しい気持ちが倍になります。
 
昨日は良かったのに、今日はこんな風という気持ちになってしまっても
『今日は こんな風だけど、5分後には またいい気分。明日はまたイイ1日』そうやって『今と未来』を想像して創造させていきます。

今日も、嬉しい、楽しい🎵
小さな幸せを見つけて
イイ気分になり
夢と希望を現実にしよう🎵

水道から水が出る ありがたい。
朝起きたら生きてた ありがたい。
きょうは、携帯の電源をオフにして周りの幸せに目を向けてください✨

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)