愛知で魔法教室☆~あっきぃの人生珍道中 引き寄せとマンダラアート

★曼陀羅アートアーティストのあっきぃです。

☆引き寄せの法則を実践しながら パステル 点描画・線画 切り絵マンダラ・なないろぬり絵 の教室・ワークショップをしています。


NEW !
テーマ:
先日のパステルで描く万華鏡教室は、 自閉症の生徒さんが初めて習いにきてくださりました。

長い時間、集中して何かに取り込むことができない子が約2時間も座って描くことができ、お迎えに来た親御さんも喜ばれていました。





7枚も描くことができ、穏やかな表情も見ることができました。
 

何度かお会いある方だったので距離感や問いかけには気をつけました。

 五感で生きる彼らは、  ムリに気づかうと 息苦しさを与えてしまいますので私も私らしくできるように努力をしました。

年齢や性格に関係なく、1つ1つゆっくり丁寧な態度をする
ことが、ベストだと思いました。




型紙は作れないけどイラストは描けるので、描いてもらったイルカをわたしが切り抜きました。

数日前、『今月は行けません(行く気持ちになれません)』と、言っていたのですが今朝になって自分から支度をしたそうです。

 『来月は来れません』と言っていましたが、また当日になって気持ちが変わるといいなぁと思いました。
8(*^^*)8




いいね!した人  |  リブログ(0)