愛知で魔法教室☆~あっきぃの人生珍道中

★ヒーラーで絵かきのαckeyです
☆宇宙の法則でいろいろなものを引き寄せ 子どもたちに夢と希望を 大人たちに無邪気さを呼び覚ましてもらうために パステルアート 点描画・線画 切り絵マンダラ・なないろぬり絵 の教室・ワークショップをしています。



テーマ:

音譜


昨日から描き始め 1度 寝て

 いま完成したコです。


録画していた、あいちトリエンナーレ関係の番組を流しながら 描いたもの。


明晰夢(めいせきむ)の中で いろいろな創造があり、続きを描かずにはいられなくなり着手。


 宇宙がたくさんつまった一枚です。


 描くときは、風(かぜ) 音(おと) 月(つき) 樹(き)など 地球に必要な自然のエネルギーを愛でながら描きます。


雑念を追いはらい ココロの浄化をしながら描くことは、目に見えないもののデトックスになり浄化といえるでしょう。


 最後には、無邪気な気持ちになり遊びごころを入れ込みました。



…と ブログを書いたあとで 『怒り』が大放出!

ハートの奥底にあった『怒り』の土台が他者からのエネルギーで引き抜かれました!


もーーーースッキリ!です。


この怒り ぶつけようと思いましたが…無駄な時間と くだらない想像をつくりだすので無視。

無視。無視。


 相手を正そうとか 変えようとかしてる時間があったら 自分が変わる時間にあてたい音譜

AM4:24 ねぎ焼きを作って食べました。
スッキリしたのか?してないのか?
なかなか、他者からの負のエネルギーが手放せない(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 2014年に描いた 点描(てんびょう)マンダラです。






なんとなーーーーく、2014年に出会った人、出会ったコトが これからの「私」の未来に関係してくるって気がします。
 根拠のない 直感と自信。
   ↑
コレが意外とあたるんだよね~
8(*^^*)8
何が 起こるのか楽しみ♪




 点描とは、線を使わず、点の集まりで絵を描く技法とされており、モザイクや砂絵もその一種とされています。



ワークショップ開催ご希望の方は ご連絡くださいませ。


winwin7_leonet●nifty.com  ●を@にしてください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度かにわたって、告知してきた あんずちゃんの親子お話し会ですが、嬉しくて楽しかったが伝わる成功のご報告がありました!

彼女がしてくれた、私のリブログをみて、このブログにもたくさんの方が来てくれ本当に嬉しかったです。

あんずちゃんからの報告にもあったけど、大雨の中、県外から参加してくれ帰りは雨、やんでいたそうです。

私は、何度も経験していますが ポジティブなエネルギーは天気をも変えるんです。

あっちの道に雨が降っていても、『わたし』の上では降ってないんです。

雨が降っていても、ただ雨なだけ。
自分の未来には関係なくどんよりする必要もない。

雨が降れば地はかたまるし、大地に潤いを与えます。
地球を愛でるイイ機会なんですね✨


いつもポジティブでいる必要もない。

ただ、どんな感じ?って自分に問い合わせてみるだけです。

今日もイイ日で!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最後の新月 12月29日(木)



マンダラアートワークショップ開催します。


開催地 未定 (知多郡東浦町 予定 ご希望があれば名古屋かも)

時間  13時~16時


 マンダラアートは、集中することで瞑想状態になり 呼吸を整えることで マインドフルネスの効果があり 他者のエネルギーや過去・未来に執着することなく『いま現在の わたしの もっとも幸せ』な感情を 泉のように湧き満たします。

...

 マインドフルネスとは 自分のカラダやココロ(気持ち(気分))の状態に気づく力を育み 内面を目覚めさせる「エクササイズ」です。
 


2014122306310000.jpg


マンダラアートで 今年を締めくくり

 2017年
『邪気・雑念のナイ
 素直なココロの
 本当の自分』

と向き合いましょう





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人は、たいてい

他人の思考と 過去、未来 で生きています


本当は『わたし』は、『いま』『ここにいる』のに。

現在の自分の気持ちとエネルギーが一番なのに、他者の気持ちやエネルギーに従って生きてるなんておかしいですよね~

私が今の気持ちを大切にしはじめたら、仕事も人間関係も良くなってきました。
どうやら、マインドフルネスと言うらしいですね
 まだまだ修行中❗


あたまでっかちな、40代 50代は特にこのマインドフルネスができてないみたい。

あんなことがあった
こんなことがあった

こうなったらどうしよう
あぁなったらどうしよう

あんな風に言われた
こんな風に言われた



…実に…くだらない!


いまを生きとるのに、毎日 そんなことばかを考えてるから なんにも進まず成長しないんじゃん!

って、自分に突っ込みながら 自分と向き合って生きています。




40代の同僚が、『病気になったとき、どこの病院に入院したらいいんだろ?噂とか聞くし~』というのを聞いてビックリしたことがあります。

…もう、未来の自分を病気にして入院させてる💦

そんな人は当然周りをまきこみ、子どもの夢をぶち壊してますガーン


 他人のお財布事情にまで口を出して 豊かさ拒否ショボーン


ぎゃーーもったいないキョロキョロ


話してもなかなか理解してもらえないので、放置爆笑

きっと、彼女にもマインドフルネスのタイミングがくるんだろうなぁ。


私は、好きな 人たちと宇宙エレベーターに乗らなきゃいかんから健康で豊かなココロを持ちながら あと50年は生きるよ~龍

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)