愛知で魔法教室☆~あっきぃの人生珍道中 引き寄せとマンダラアート

★曼陀羅アートアーティストのあっきぃです。

☆引き寄せの法則を実践しながら パステル 点描画・線画 切り絵マンダラ・なないろぬり絵 の教室・ワークショップをしています。


NEW !
テーマ:
去年、町の大腸がん検査にひっかかり、今年になって病院にいき、明日は内視鏡検査です。

胸の腫瘍、甲状腺の腫瘍と2回もとったし、なんか腫瘍ができやすい体質なのか?と笑ってしまいますが 大腸に腫瘍があるかどうかは、明日にならないとわかりません。

 大腸検査の時、前々から『大腸、大腸』と心の声が聞こえていたので、異常ありの通知を見ても『やっぱりね~』としか思わず、今回も看護師さんに

『早めに検査したいよね?』と焦りぎみで言われたけど、その焦りが不安や恐れを呼び病気にさせるので大きく構えていました。

検査の結果より、検査している自分の姿や腸をキレイにするために下剤を飲み トイレに行くたびに看護師さんに見せなきゃいけないという行為が

( ̄▽ ̄;)←こんな感じ。笑

腫瘍がなかったら
 ラッキー

腫瘍があったら
入院して、上げ膳据え膳を楽しもう
ネタができてラッキー✨


どっちになっても、生きてりゃ幸せ✨
と思っています
8(*^^*)8✨


今回の検査は身内のサインが必要で土曜日に弟のところに行ってきました。
弟は、少し離れた場所で居酒屋をしていて ずいぶん店に行けなかったし、ゆっくり話すことがなかったので 本当に久しぶりに行けて、楽しく過ごしたので再検査は私にとって幸・喜び・嬉しさを連鎖させています。

心配していたことが取り越し苦労だったり、思い出ばなしをして昔の記憶を呼び覚ますことができたり 『イマココ』に必要な出来事でした。




今日は、1日検査食




悲しいけどデトックスは、心と脳にも影響しますので 明日からの私の変化も楽しみです✨⤴✨

~お昼ご飯~12時26分




カロリーバー
紅茶
アップルゼリーです🍎

美味しいかも✨


前日は、水分をとるように言われているので、麦茶を飲んではトイレ🚺

トイレに行きやすい環境で感謝な職場。
そして、 回ってきた仕事も運がイイ✌✨

8(*^^*)8✨


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日(2/26)は、東浦町森岡で開催された、
こころ屋 オレンジカフェ に行ってきました。

折り紙講師 近藤哲也さんによる 【折り紙教室体験】からの【カステラ作り~】

高齢の方たちの中に、娘と紛れて、ひな人形を折り、カステラを作り、おいしくいただきました。





認知症であろうと思われる方を見て、思ったことがあり なんだか勉強になりました。
 いずれは、両親の介護をしたり、私がされたりすることになります。

家族なので、お互いが気持ち良く生きられるよう【ボケを笑いにする人生】になったらイイなぁと思いました。

何度も、何度もおんなじことを言い、何度も答える。
急に怒り出したりしたり、笑いだしたりする。

小さな子のようです

体が大きいだけで、魂はいつも一緒。
そんなことを感じることができました。

8(*^^*)8✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
茂木健一郎さんのブログに【遅延満足】ということが書いてありました。

【長い間、誰にも見られず
   誉められず、黙々と努力して
   結果としての満足は、
   ずっと、あとに得られる。】
                         ~  一部抜粋  ~


長く難しい文章を
自分が理解しやすいようように解釈をしてみたら、単純でわかりやすくなりました。




【種を撒いても、すぐに花は咲かない

   見つめて観察して、水やりやりして手をかけて育むことで、キレイな花が咲く。】





  自分磨きや子育ても、おんなじかな?と。


ついつい、早い結果を求めたりしがち。
最近は、長い目で見るよう
歩くスピードをゆっくりしたり、考えることに余裕を与えたり なるべくしています。

焦る習慣は、日本人の性でもあるので、なかなか変えられませんが、これも少しずつ、少しずつですね。

8(*^^*)8


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年、3つ目の作品が描けました




今回も、太陽の光・月・花・風・音など地球を愛でながら、透明感を出しつつ
人の(私の)強さ、弱さ
正と負 などを色やカタチで表現。

サイズが大きいので、上手に写真を撮ることができず 歯がゆいです





描いた作品が、成人式の着物の柄になったり、文具のデザインになったらイイなぁ。
なんの手立てもありませんが 大きな夢。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)