こころ大阪西鍼灸治療院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
あなたの街の訪問鍼灸治療院、こころ大阪西鍼灸治療院のたなかです。

昨日(9/24)はお昼から、北浜にある上海中医薬大学・日本分校にて、孫教授による勉強会に参加してきました!
臓腑弁証という鍼灸の基礎の部分を学ばせて頂きました。

今後の訪問治療に活かすべく、インプットしたものをさらにふくらましていきたいと思います!

{376F77EC-6B19-4629-9732-0C1F38ADCF05}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あなたの街の訪問鍼灸治療院、こころ大阪西鍼灸治療院のタナカです!

ブログ更新をかなりすっとばしておりましたm(_ _)m

そして気が付けば夏が終わり涼しくなってきてますね( ̄▽ ̄)

季節の変わり目でお疲れの方々に癒しのネコちゃん写真を☆

{225D953C-0952-4BCD-BD41-2DF80783FB59}
なでまわし愛でる。

{25612D68-058D-4362-A9DC-190EAA38C8D7}
カメラ目線いただきました!

{BCF5C49A-C159-43A7-8A15-7D5EBB1612CF}
なでまわした結果寝る。


そうそう、先日ですが、西区の介護事業所さまで研修講師をしてまいりました。

{78D7665D-B380-423B-9218-FD229C6D73B1}

こちらの事業所さまでは定期的にヘルパーさんに向けた、やさしい養生法などの研修をさせていただいております^_^

今回のテーマは『ダイエット』

食欲の秋ですが、腹八分目でいきましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの街の訪問鍼灸治療院、こころ大阪西鍼灸治療院のタナカです( ̄▽ ̄)

お久しぶりの投稿ですが、皆さま暑さにやられてはいないでしょうか?

今年の夏は湿度が高く気温も上がるので、熱中症には気をつけないとですね!

まぁ毎年熱中症には気をつけましょうと言っていますが、、、。


今朝、自宅の駐輪場で発見しました!
{CE36261C-0E7F-424D-8CED-6A58268B0E1D}


カブトムシ( ̄▽ ̄)

樹木の多い地域柄か、毎年カブトムシを一度は見る機会があるっていうのも良いものです♪

さぁ本日もエンジン全開で志事にむかいまーす!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。