こんばんはお月様

しゃんしゃん広場は春休みですが
元気に過ごしていますか?


いつも読んで下さり
ありがとうございます


わらべうたや
わらべうたマッサージ
を伝えさせていただいています

木下 千佳です。



先日の
しゃんしゃん広場での
たまちゃんくらぶの時のもの

子ども達も力を貸してくれて
春らしい形に

すごく好きな一枚になりました



{C16E5866-BEA5-40AD-B2FF-3B4CDE1D3FD9}



随分前になってしまいましたが
3月16日は、桐生市のかばんねこさんでの
わらべうたベビーマッサージの日でした


次男の卒園式の前日ということもあり
卒園、卒業、結婚式
そんな大事な思い出を皆さんと振り返りながら
過ごしました


○さん、○さんも
お子さんが卒園式ということでしたね。
きっと忘れられない1日になったんでしょうね



この日は
梅とさくらに合わせて
シフォン布を飛ばしていきました


たった一枚のシフォン布ですが
季節や時を表現していくと

わらべうたの世界も
ぐっと広がっていきます


{35CD5A9D-98F9-42B8-B52D-1F710493AE42}


この日は後半のクラスにも
沢山の方が足を運んで下さり

少し前まで
あんなに小さかったお子さんが

おすわりしたり
つかまり立ちしたり
はいはいがうんと早くなったり
よっちよっちと歩き出していたり


会うたび成長している姿をみては
何度も足を運んでもらえる
ありがたさをかみしめています

{54A53207-845E-407B-A52B-E118ADECC390}




{689968FA-7223-4F38-AD57-28B0E515E5CD}


何度も足を運んで下さるなかで
すっかりうたも覚えて

大人の方も笑顔で
口ずさんで下さることも
とっても嬉しく思っています


大人の皆さんが笑顔でうたっているうちに
涙しているお友達も
ふっと、わらべうたの世界へ
ひきこまれていく瞬間があって


その姿を見るたび
幸せな気持ちでいっぱいになります

{49736670-88B2-4689-83B1-207A0585201D}


お子さんが
泣いているから
泣き止ませるための

わらべうたではなく

私達
大人がほっと出来るうた
たのしくなる わらべうた

大人の私達が
ほっと出来る時間をつくることは

お子さんを大事にすることに
繋がっていく

この想いは
何年わらべうたを学んでいても
ずっと私の原点になっていく
そう思います。


初めての方もどうぞ安心して
足を運んでいただき

ご自身の好きな
うた一つ見つけてみて下さいね

{D4CB6AD2-FE86-4886-90F7-FC072829522A}


{0898E49D-0CBE-486E-A4CC-72FA9DE61E9D}



今日も足を
運んで下さった皆さん

本当にありがとうございます


また一緒に過ごせる時間
今から楽しみにしています


いつも読んで下さり
ありがとうございます

木下 千佳