原田綾子さん勇気づけ講演会「心も身体も温かくなりました」 | いくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

いくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

結婚して15年でも「結婚当時より今の方がかわいい」と言われた私が伝えるいくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

原田綾子さん勇気づけ講演会「心も身体も温かくなりました」

こんにちは。

3歳から伸びていく!

子育てトレーナーの石橋真子です。

原田綾子さんのお話はいつもわたしのこころを温かくしてくれます。

4月1日の講演会で、わたしと同じように感じてくださった方がいらっしゃいました。

こんばんは。

4月1日土曜日の勇気づけ講演会、小学生の勇気づけコミュニケーションに参加した、○○です。

綾子さんの講演会は4,5年ぶりでした。

再会できた喜びと綾子さんのお話しを聞いて、認めてもらえる嬉しさで。

心も身体も温かくなりました。


講演会でのワークでお隣の方気持ちをシェアし共感、聴いてもらえる有り難さ。

出会えて嬉しいなと感じました。


午後からは子供と一緒の参加で、誰も知り合いがいない中、子供はどうなるかなと思いましたが、

武ちゃん先生の面白い、そして、温かいトークで、

笑顔で講座を受けている姿を見る事が出来、幸せでした。


帰り道、子供に感想を聞くと、『楽しかったー。』と

そして、自宅に帰り、旦那に梅干しとシロクマの話し(笑)を一生懸命話している姿がとても可愛く、

参加させてもらえて本当に良かったなと思いました。


自分を満たす大切さ。改めて実感しました。


この講演会を主催して下さり、本当にありがとうございます。


自宅に帰り、産まれてから今までの写真を振り返り、いろんな出来事があり、

成長してくれて本当にありがとう。だなと翌日感謝を伝えました。



そして、頑張ってる私、協力してくれる旦那。

そして、娘が産まれて来てくれた事に感謝です。


また、ぼちぼちとブログを再開しました。

この勇気を出せたのは、勇気づけのお陰です。

出逢えて、有り難いです。

また、お会い出来る日を楽しみにしてます。

ありがとうございました。

ありがとうございますー!

こんなふうに言っていただけて、とーってもうれしいです!


またまたわたしが勇気づけられました。


ほんとに、じぶんを満たすことってたいせつですよね。


だんな様やお子さまへの感謝も大切だけど

じぶんのがんばりも認めること。



これもじぶんを満たすことになりますね。


これからもまずはじぶんから満たしていきましょうね。

わたしもまたお逢いできますことを楽しみにしています♪




講座は堺市内・梅田のカフェにて開催しております。堺市、大阪市城東区、泉大津市、岸和田市、貝塚市、枚方市、泉南、四条畷市、八尾市、兵庫県川西市、神戸市、西宮市、滋賀県長浜市、大津市、守山市、京都府舞鶴市からもご参加頂いています。

リクエストにより、ご自宅への出張講座や幼稚園・学校への講演も承っております。

6ヶ月のベビーちゃん、幼稚園、小学生、中学生、大学生、社会人のお子様をお持ちのママといった幅広い年代の方にご参加頂いています。

子育てのイライラ・ストレス・悩み、子供への声のかけ方、自分を元気づける方法、コミュニケーション術、アドラー心理学、勇気づけについても講座を開催しています。