鈴木真奈美さんの新刊 「私に生まれてきてよかった」と心から思える本

おはようございます。

怒鳴る子育ては卒業!イライラなしの育児ママになる講座の石橋真子です。

先日、鈴木真奈美さんの著書「私に生まれてきてよかった」と心から思える本を手にする事ができましたー。

{FFD20BBB-A3FA-432D-9852-0D7268D94BAA:01}


この本は、読まれた皆さんが、自分へのお守り本として、またお母様や娘さんにも贈りたくなる本なんですね。

それだけ皆さんがこの本を求めていらっしゃり、書店でもAmazonでも手に入らない状態が続いていたんです。

私は真奈美さんの本を2冊持っていて、この新刊も読んでみたい!手にしてみたい!と思っていました。

でも、予約などせず、本屋さんを通りかかったときだけ、覗いていたんです。

今の私は、何が何でも手にするぞ!という気持ちより、「私に必要なら、必ず私のベストなタイミングで私の元にやってくるだろう」と思っていたからなんです。

頑張りすぎて空回りしがちな私なので、自然な流れに身を任せたい気持ちがあったんですね。

自分の意識していない部分(潜在意識)にお任せしたかったのです。

そう思っていたら、3店舗目で最後の1冊を手にする事ができたんです。

本を手にしたときは、すごく感謝の気持ちでいっぱいでした。



実際に読んでみると、シンプルに当たり前のことが書かれていました。

本当に大事な事って、とってもシンプルなんです。

シンプルで当たり前だからこそ、意識しないと忘れてしまうこともあるんですよね。

だから、この本は、大事な事を思い出すためのお守り本なのかな~と私は思いましたよ。


この本は、色んな読み方があります。

気になったところを読んで自分に問いかけてみる。

パッと開いたページが今の自分にとって必要なメッセージと思って読んでみる。

何度も何度も読みながら、大切な事をしっかりと心に刻んでいきたいです。


我が家の子供たちも、自分でパッと開いて私が読むのを楽しんで聞いています。^^

こんなに素敵な本に出逢えて、とっても嬉しいです。

真奈美さん、この本を世に送り出して下さって、ありがとうございます。






講座は堺市内・梅田のカフェにて開催しております。堺市、泉大津市、岸和田市、泉南、四条畷市、八尾市、兵庫県川西市、滋賀県長浜市、大津市、守山市、京都府舞鶴市からもご参加頂いています。

6ヶ月のベビーちゃん、幼稚園、小学生、大学生、社会人のお子様をお持ちのママといった幅広い年代の方にご参加頂いています。

子育てのイライラ・ストレス・悩み、子供への声のかけ方、自分を元気付ける方法、コミュニケーション術、アドラー心理学、勇気づけについても講座を開催しています。