テーマ:

ブログにお越しくださり、ありがとうございます♡

しむらしのぶです(^^)/

 

 

前回からについての内容を書いています。

 

 

愛って言われてもピンとこないし・・・

 

ずっと、そう思っていました。

くさいこと、言う人きらーい!くらい(笑)

 

 

しかし、

自分の中を見つめれば見つめるほど、

愛って言葉しか当てはまらないような感覚

あふれていました。

 

 

「条件的な愛は、愛なんかじゃない!」

 

今日はこんな言葉を知りましたが。

 

自分の都合のいいように、

ついついしていて。

そして必死に愛している・・・

自分に対しても、他人に対しても。

 

そして、それに気づかず、

一生懸命愛しているのに

うまくいかない毎日を苦しんでいる・・・(/_;)

 

 

私もそういうこと、多かったです。

 

 

 

ある日私は、

ずっと愛している

愛されていると感じていた旦那さんに

 

 

どこか

コントロールしたい心

依存している心

執着している心

 

を持っているのに気づきました。

 

 

私が彼に与えていた愛は、条件付きの愛だったのです。

ガビーン(/ω\)

 

 

 

実は、ここ一年くらい、旦那さんが釣りを始めて、それにすっかりはまってびっくり

放流があると、休みには朝方から家を出ていく日が続いたのです。

 

 

私はさみしくなり、さらには仕事→釣り→仕事・・・とやっている旦那さんに対して家事をやらない不満もたまっていました。

 

 

そして、何度となく喧嘩・・・。

 

 

 

ずっと、旦那さんを責めていたんです。

なぜ私のほうに振り向いてくれないの(; :)

って。
 
 

 

 

でもある日、冷静になってふと考えたんです。

 

 

私の内側に、

この出来事に対して

心がざわつく種があるのかも・・・って。

 


そして、そうなったとき、私たちには2種類の道があります。

 

①種を知りたくない。そのまま旦那さんのせいにして、責め続けて、相手が折れるまで攻撃!

②種を知ろうとする。でも、何が出てくるかわからない恐怖あり。

 

 

わたしは、5年前に心がストップした経験をし、

そこから、自分と向き合きあい、認めていくことが、

唯一の自分を救う方法だったと思い返しました。

 
そう、
人を責めて、自分と向き合わずにいたころは、本当に苦しかったんです。
 
愚痴を言えば、その時はちょっとはすっきりするかもだけど、
根本は消えません(/ω\)
 
 
だから、一時てきにやり過ごしたいときは、それでもいいけれど、
やっぱりしっかりと解決していきたいときは、
自分の心と向き合うのだと思いました。
 
 
だから
すべては自分
なんだと思いました。
 
 
 

 

 

旦那さんとの喧嘩多発の件について、

自分自身の心の動きに着目!!!

 

ある意味、

そのように動き始めた時がチャンスです。

 

 

その時に、

どっぷりと感情につかって流されるのではなく、

 

少しずらして自分を観察します。

 

 

 

そのようなことを繰り返していくと、

わかったんです・・・

 

 

自分の心の動き方の癖があることが!!!!

 

 

あ~~~気づいちゃった!(笑)

今まで、さんざん旦那さんを責めてきたのに~~~

自分悪くないと思ったのに~~~

が~~~~ん!!!!!

 

です(笑)

 

 

心がまた違ったように乱されます。

 

 

そこで、またこの心の動きを観察~。

 

 

 

ほうほう、

そう考えて、

ぐちゃぐちゃ~ってなっておるな。(博士風(笑))

 

 

 

こうやって、

自分の心にどっぷりつかるのではなく、

とにかく心がネガティブな方向に傾いたときに、

 

分を少しずらして観察することを繰り返し、

自分の心の動きの癖を理解していきました。

 

 

 

 

つづきます・・・☆

 

前回の記事です(^^)/

 

愛について①

 

しむらしのぶ

 

 

私からのオススメイベント♡魔法使いのあっこちゃん♡

https://ameblo.jp/color-and-happy/

 

魔法使いあっこちゃんこと山下明子です✨
 
親子でわくわくパステル教室日
開催します。
 
12月14日 木曜日
10:00~12:00まで
群馬県太田市ゆいまーる商店
 
16年以上絵本の読み聞かせのボランティア経験を活かして、絵本の読み聞かせや手遊びもしちゃいます☺
 
そしてパステルと言う素材を粉状に削り指で
くるくると絵を描く 子供から大人まで誰でも簡単にかけちゃう魔法のパステル✨
 
クリスマスツリー🎄を描いて楽しんじゃいましょう💕
 
 
 
親子で1000縁
親と子供3人まで1000縁
大人の方のみでも参加可能です。
大人は一人1000縁
 
材料はこちらでご用意致しますので、手ぶらで遊びに来て下さいね☺
 
お昼希望の方12:00からゆいまーる商店さんが500縁にて提供してくれますのでご予約して下さい☺
         
 
お問い合わせは luke.8888.aki@gmail.com

 

 

 

 

■ホームページが新しくなりました■

心スマイルの家のホームページがいい感じです(^^♪
わたしが中学校の教師で、男子バスケットボール部の顧問をしていた時に、教えていた子が作ってくれたHPです。素敵なHPになりました~!!!
 こちらです♡

 

 

 

♡心のパステルアート教室キッズクラス 作品展示会♡
昨年、私の思いを込めて考案した、心のパステルアート教室キッズ。おかげさまで一周年を迎えることができました。
8月に高崎のシティーギャラリーにて、作品展示会をすることに決定いたしました!!!
すでに10名のお子様が参加予定です。
  詳しい日程等は追ってご連絡します

 

 

 

感想、ご連絡等がありましたら、こちらまでお願いします(^^)/

 

kokorosmileys@yahoo.co.jp

 
 
 
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。