2017-03-23 22:53:55

【ADHD講演in京都】Adult-ADHD Conference in kyoto

テーマ:講演会・発表会(医療従事者対象)

こんにちは。
「なるほど&エンタメ&タメになる」精神医学を提供する、
なるタメ教育系精神科医の西井重超です。

 

本日はAdult-ADHD Conference in kyotoとして

京都で講演をしてまいりました。

 

 

本日は発達障害大御所のお一人である、十一元三先生の前に講演。

久々に緊張しました。

緊張すると表情に半笑いが出るんですが、今回はさすがに出ました。

 

あー、20分ずつとか非常にもったいない。

私の話なんか1秒でいいのに・・・。

 

と思いつつ、20分話をさせていただきました。

いつものお話のエッセンスをしゃべるのが限界。

前回名古屋でお話しした実践に使えそうなノウハウを中心に話をしました。

 

今回オマケでちょこっと話をした内容が、

精神障害者保健福祉手帳の話。

 

障害を持っている方は失業手当をもらえる日数が増えるんです。

その障害の証明書類は手帳ですと。

(大阪府ハローワークより返答)

 

こんなの誰も教えてくれないよねって。

私も自分で学ばない限り、誰にも教えてもらえませんでした。

クリニックではたらく人を集中的に診察していく中で、

知った知識でした。

良い情報はみなさんに知っていただけたらと思い、

これからも広めていこうと思います。

 

「なるタメ」精神科医の西井重超でした。
講演・研修の依頼→http://ws.formzu.net/fgen/S3061359/

Twitter→ http://twitter.com/nishiishigeki

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なるタメ精神科医西井重超さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。