kokoro book*

『心に残る物語(本)』をコンセプトに オリジナルの物語で、
少しでも夢や希望を与えられるように。
気持ちが明るく前向きになれるように。
ほんわか優しい気持ちになれるように。

と、アクセサリーに物語を宿しています*


テーマ:

kokoro book*


今日はちょっと育児の役立ち情報
更新させてくださいね
( ´艸`)花

上の写真は妊娠中に使った
「戌の日」に巻いたさらしなんですflower1

母が買ってくれたのですが、
これ、たったの1回しか使わなかったので
なんかもったいないと思っていたら、
同級生でもあり先輩ママの友達から
これから大活躍する使い道を教えてもらったんですよハート



さらしが抱っこ紐に大変身びっくりマークびっくりマーク

kokoro book*

上のさらしがこのようになりましたラブラブ

友達は紫色に染めていたので
kokoro*
紅茶染めをしてみましたティーカップ

kokoro book*

ティーパック10個くらい使って煮出して、
2回染めましたキラキラ鍋
(色を定着させるのにお塩も入れます☆)


kokoro book*
kokoro book*

そして、お天気の良い日に乾かしたら
レースを縫いつけて自分の好きな感じに作りましたうしゃぎ

我が子は男の子なんだけどね(笑)

今だけママの趣味に付き合ってね(;^ω^A


kokoro book*

抱っこしてみるとこんな感じになるんですよラブラブ

この時はまだ息子は首が完全に据わっていなかったので
中に入れてるんですが、
今は普通に手を出して抱っこ出来ますキュン

市販の抱っこ紐も持ってるのですが
こっちの方が肩が痛くならずに楽です音譜

ただ、コツを掴むのがちょっと大変ですが、
何回か練習して慣れればすごく重宝しますはぁとv

お友達は習いに行ったみたいなのですが、
ここのサイトを教えてもらいましたにゃ
やってみたいママさんがいらっしゃいましたら
ぜひ読んでみてくださーいひよこheart

【おんぶ育児の会】リンク
http://onbucapital.wordpress.com/




そして、
抱っこ紐を切っ余った部分で
自分用にコサージュ作りましたちら・・

kokoro book*

kokoro book*

なんでも「もったいないDASH!」と思ったら
そこから閃きが生まれるものです(b^-゜)☆

購入していたレースも一緒に
紅茶染めしていたので
それと合わせて作っていますflower1

kokoro book*

真ん中にはストーンやパールビーズを縫い付けて
kokoro book*らしい感じに星


kokoro book*
kokoro book*

ファーの帽子につけるととてもマッチして可愛かったです( ´艸`)ハート

こう言う作品も今年は作っていこうかなーと思っていますくま
リメイクはエコだし、なんか脳の活性化に良さそうですよねにゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。