kokoro book*

『心に残る物語(本)』をコンセプトに オリジナルの物語で、
少しでも夢や希望を与えられるように。
気持ちが明るく前向きになれるように。
ほんわか優しい気持ちになれるように。

と、アクセサリーに物語を宿しています*


テーマ:
こんばんは

Christmasの時期になりましたね

こないだ
うちの近所のガーデニングのお店で
Christmas商品が半額だったので
我が家にもリースが欲しくて
購入してきました(◍•ᴗ•◍)



image




安くGET出来たし
ルンルン♫気分で旦那さんに
リース見せたら

『タワシみたい(๑˙ω˙๑)』

って言われたんですよぉ~

ひどい~

ひどい~

ひどいよぉ~(T ^ T)


言葉の呪縛とは恐ろしいもので

タワシって言われたらさ…

タワシにしか見えなくなるもんです。

うぬぬぬぬぬぬぬぬぅぅぁ~!!
ヾ(。`Д´。)ノ

ってなって
だから
塗ってやったのですよ。

image


image


Xmasカラーにね(`(エ)´)ノ_彡ハァー


これでもぉ~

タワシではないだろっ!!

。・°°・(>_<)・°°・。



と言うことで…
少し想定外だったけど(笑)

無事に我が家の玄関も
Xmasになりました(o^^o)


リースは
魔除け・豊作祈願
そして
輪っかになってるので
それが永遠を意味し
新しい年も幸せであるように
言う想いを込めて飾るのだそうです。



image


建売の我が家
玄関ドアは建付のものだから
本物のアンティークの
素敵なドアではないけど…

でも、契約する時に
まだ工事前で奇跡的に
カタログの中から
ドアを選べたんです( ღ'ᴗ'ღ )

なので
一番アンティーク風に近い
門灯とドアを選びました♫

宝クジ当たったら
本物のアンティークドアとか
ステンドグラスがついてる可愛いドアを
つけようと夢見てますけどねっ(笑)

建売を検討中の方、
工事前だったらもしかしたら
自分たちで少し選べる事が
あるかもですよ♫

他にもうちは
建具や床の色、お風呂の壁の色も
選べました!


プチ注文住宅~♫
ちょっと嬉しいですよね(。´艸`。)

あっという間に
ここへ引っ越してから
2年目突入してましたぁ~!

お家の事もBlogに書く書くっていって
あまり書けずにいたので
これから綴っていこうと思います!

今は家の中のDIYは落ち着いて
夏から庭の事をやってました!

主に旦那さんが作ってるのですが
その勇姿もぜひ見てあげてください
(●⁰౪⁰●)





Blogランキングに参加しています
もし宜しかったらポチッと
押してください(◍•ᴗ•◍)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


だんだんhumming開催に近づいてきました*


本当に準備を始めたのが今年の1月なので
遠い遠い事のように思っていましたが。。。


月日が経つのってあっという間ってよく言いますが。。。

本当にあっ!!という間Σ(゚д゚;)わーっお



昨年6月に開催したhumming*

きっかけは

kokoro*が作家さん同士で交換会したり、
趣味で集めていた作家さまたちの作品を

もっともっと東北の方にも広めたい!!見てもらいたい!!

と言う、とてもお節介な理由でした(笑)

東北は大きな手作りイベントがそんなにないので
作り手としてやっぱりどこかさびしい部分を感じてもいました。


なのでhummingでは普段なかなか見ることが出来ない作家さま達に
参加して頂いて、見に来てくださる皆さまにその素晴らしさを感じてもらおう!

と思って開催したものです*


でも、今年も開催できるだなんて正直思ってなかったので
協力してくださるすべての方達に感謝感謝でした!



そしてkokoro book*が「素敵!!」

と思った作家さまにお声を掛けさせて頂き
今回も豪華な作家さまたちが参加してくださいました*


また来年開催するかわかりませんが、


12月にOPENした時は
来て頂いた皆様に感動して頂けるよう
素敵な空間を作りたいと思います^^


さて、昨年はメリーメリーさんの什器で
レジカウンターを作っていたのですが、
クリスマス繁忙期もありまして今回は借りる什器も少ないため

旦那さんに思いきって

「折りたたみのレジカウンター作って!!」

と頼んじゃいました(・∀・)



旦那さん、やる気と本気出して作ってくれました!!





ロゴ入りの大サービス!!

このロゴに一番苦戦してましたが(笑)





上の天板をパカっと外して





後ろの棚2段を外すと。。。。






折りたためるようになっています*


搬入・搬出をするこういったイベントには
とてもありがたい折りたたみ式(*^.^*)

でもコンパクトにはなるけど
さすがに重さはあります。。。(汗)

この折りたたみレジカウンターを作るにあたって
協力して頂いた方がいました☆
ナチュDIY:Simple+Life
のNOBUさんです*


kokoro*がNOBUさんのブログに載っていた

折り畳みレジカウンターのようなものを作って欲しいと

旦那さんに言ったのがきっかけでした。



旦那さんが恐れ多くもNOBUさんに制作の

許可を頂き作ってくれました!




旦那さん「あっ、NOBUさんにメールしておいたから。。。」と


サラッと言ったあの顔を今でも覚えてますとも(;´Д`)




「だって、勝手に作ったら失礼でしょ!」と言われて



「あっ、そっか(・_・;)」とアンポンタンなkokoro*さん。



それにしても、


私が読者登録してる憧れの人に

サラっとメールをしてしまう旦那さんには驚かされました*




NOBUさんはとってもとっても気さくで優しくて、

このレジカウンターを作るのに色々なアドバイスも頂き、

私のブログにもわざわざコメントまでくださって。。。



「世の中捨てたもんじゃなーい。゚(T^T)゚。」と感激でした。


どこぞのわけわからん者に

とても優しくしてくださり

本当にありがとうございました!!!!



NOBUさんと旦那さんのおかげで

素敵な素敵なレジが出来ました!!




イベントにお越しの際は

NOBUさんアドバイスのもと作り上げた

旦那さんのこの作品もぜひ見てくださいね♪



さて、次回更新からはお待ちかねの

参加作家さんたちの作品紹介をさせて頂きますドキドキ







hummingフライヤーは

Merry Merry Christmasland 」「oharico*harico

石巻の「cocodama+tekuteku 」さんに置いて頂いております♪


あと、参加してくださる在仙作家さま達が

各参加イベントで配布してくれています!



皆さんのご協力に感謝感謝です☆


見つけたらぜひ貰ってください♪



29日のワークショップにも少量ですが配布させて頂きます^^


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星

ブログ書いてたら日付変わっちゃいましたが
今日は西島さんがでてる「MOZU」でしたねハート

そんな目がハートのママに
パパは「はいはい~ごゆっくりー」と
息子と一緒にお布団へ(笑)


はぁー西島さんかっこよかった~きゅん
(ドラマの内容はちょっと苦手ですが)

YUKIちゃんのプリズムPVの時とは
雰囲気がだいぶ違うけど(;´▽`A``

見終わって。。。

さて~

旦那さんも息子君も寝ちゃって
ありがたい事にママ一人時間を頂いてるので
ブログを書かせて頂いてますーお花


今日はちょっと作品紹介はお休みして、
お家の事を書きたいと思います家

あまり関心はないと思いますが(・・;)

どなたかの参考にでもなれば嬉しいですsao☆

我が家は「建売を購入」と以前書かせて頂きましたが、
まだ建ってない時に購入しました。

ちょうど消費税が上がる前だったので
業者さんもてんてこ舞いの時期(笑)

決算にも重なってるから
お客の私たちから見ても業者さん達は
「ちょー」がつくほど忙しそうでした。

案の定、
お引越しの日になってもクロスが張られてないしね(笑)

急いで作ってるからある程度の不備は覚悟の上です。

入居していろいろなところにやっぱり不備があって
「あらら~涙」ってなってますが、

ちゃんと購入元に連絡して
小さなところも直してもらってます。
購入前に立会いもきちんと出来る状況ではなかったので
「入居後もしっかりとサポートさせて頂きます」と約束してくれました。
(直してくれる会社で良かったー(><)ってホッとしてます)

でも、裏なんてわからないから心配だったけど、
第三者機関で説明を聞いて納得しました。

大きな買い物だから欠陥だけは嫌( ̄Д ̄;;

購入する前に家を建てる業者さんの事を調べたり、
大工をやってる友達に聞いたり、
単刀直入に仲介業者にバンバン質問したりしてました。

そこでたくさんの情報が出てくるので
嘘もたくさんあります。

なので一番は自分の目で確かめることです。

もぉ~頭が痛くなるぐらい
情報に振り回されましたが(笑)


でも、その甲斐があって決断することができました。
もちろん、仲介の方が色々頑張ってくれて
審査を通してくれたり、細かな事まで教えてくれたり、
いろんな方々に助けられて今こうして住めているので
本当に感謝なのですが。

そして生活も今やっと落ち着きつつあります。
まだお直しは続いてますが(^_^;)


でも、一戸建てを購入してわかった事は、
お家を建てるのにたくさんの業者さんが
かかわってるんだと知りました。

そこで丁寧に仕事をする人もいればその逆の方もいます。
「情熱があるなー」ってお話してて思うことも。

怖い印象があった大工さんや外構やさんも
優しいし子供好きが多かったり!

思い込みって本当にダメだなって
ここで反省したりしてました(;^_^A


「お引越しをして最初にキッチンだけでも整理を。。。」
と頑張って今一番片付いているところです(笑)

最近やっと照明がつきましたきらきら



我が家はアメリランプをつけましたト音記号

ガラスから温かな光を出してくれて、
幻想的な空間を作ってくれています。

左側のランプはダクトレールというものをつけて二つつけました。
我が家はダイニングキッチンなので、
ダイニングテーブルで作業していても
この明かりを眺めていられるので癒されます。

このダクトレール、何個でも照明をつけれるので
ペンダントライトをつけたりするととっても素敵ですよ!!!!!

アメリランプは引っ越す前から狙ってたのです
( ´艸`)ふふ



この手前の時計も狙っていた一つで、
「引っ越したら絶対につけたい!!」と思ってたんだけど、
パパ様に見にくいから却下されたのですよ。。。

がっ!!!!!

「キッチンにだったらいいでしょう!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と
主婦の城、キッチンにつけてもらいましたヘ(゚∀゚*)ノヤッターハート

キッチンに立つととっても見やすいし、
可愛くて重宝しております1pp

日常の何気ない時にも「可愛い!」とか「素敵!」って
とっても大切だったりしませんか?

kokoro*はそうやってちょこちょこ癒しをもらいます(*^.^*)



このアイアン時計は私の愛読書
「come home!」に載っていて一目惚れ。

「いつかうちもこんな可愛い時計が欲しいなぁ~わーいハート」と
思っていたので念願叶いました。゚(T^T)゚。

却下した旦那さんも
「おーいいじゃん!」と言ってくれたから
にやり( ̄∇ ̄+)だろ!?


そんな旦那さんに頼んで
キッチンには棚をつけてもらいましたよnoko



この下にオーブンや炊飯器がのってる大きな棚と
ダストボックスがあってそれも旦那さんが手作りしてくれたのですが、
それとお揃いの棚です☆

なので統一感はでました(`・ω・´)ゞ良かった!

棚とダストボックスはまだゴタゴタなので
次の機会にでも載せさせて頂きます~aya


実は棚をつけるのに注意することがあるんですよ!
知ってました皆さん!?

kokoro*はまったく知りませんでした~(^_^;)

ちゃんと下地があるところにとめないと
ご想像通り大参事になってしまいます。

間違っても薄いボードにはとめちゃダメですよーあせる

その下地は間柱って言うそうなんですけど、
規則的にあるそうなんです。
(説明を聞いてツーバイフォーのお家とかの意味がここでわかりました)

でも!

「壁にはクロスも貼ってあるしボードがあるし
どこに下地があるかわかるわけないじゃん(`ε´)」
って素人の私は思い、
棚がつけれないんだとひねくれそう。。。

そんな嫁を横目に
旦那さんは「わかるんだよ」と一言。

ある道具を使うとわかるんだと。。。


そして買わされましたよ。。



下地探しのへんてこな道具( ̄∩ ̄#

でもそんなに思ったより高くはなかった(苦笑)

これ、先っぽから針が出て壁にプスっと刺すんです。
どこに下地があるかこれでわかるんですって!
大工さんたちも下地がどこにあるかわかんない時
これを使うそう。

「世の中便利ねー(。・ε・。)」
って関心でした。

これのおかげで我が家のキッチン棚は
がっちり固定されました。

ついでにカーテンレールもガッチリつきました(*^ー^)ノ
(カーテンレールと網戸はオプションだったので。。。)


「でもさー下地がないところにつけたいんだけど!!?」
って時はどうするか!!?

これは次回お話させて頂きますね(・ω・)/
(kokoro*家色々とやってます笑)



と、まぁ~こんな感じで更新のない約2ヶ月は
自分達でやりたいと思ったことを
色々調べて試してました(^_^;)

一戸建てって備え付けの収納ってほとんどないので
一からDIYです!
大変ですが、もの作りが好きな
この夫婦にはピッタリかなと(^_^;)

また少しずつお家の事も載せてみようと思います♪

読んでくださってありがとうございましたパンダ

おやすみなさいおほしさま


【♪ノーブルアイアン ボスサイドウォールクロック♪
【Ameri Lamp アメリランプ】
ダクトレール



下地探し工具 








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。