kokoro book*

『心に残る物語(本)』をコンセプトに オリジナルの物語で、
少しでも夢や希望を与えられるように。
気持ちが明るく前向きになれるように。
ほんわか優しい気持ちになれるように。

と、アクセサリーに物語を宿しています*


テーマ:


こんにちわぁ星

まだまだ余震がいっぱい続いてますねあせ
もぉー正直どこにいても怖いですsao☆
緊急地震速報の『チャリンチャリン』の音がテレビからすると
必死でミーコ猫を抱っこして
ひたすら揺れに耐える日々。。。

父方の実家がある石巻にも
なかなか行けないでいますあせる

余震が続いて気持ちも沈んでますが、
そんな事じゃダメびっくりマーク
と気持ちを奮い立たせてますstar+kira*

シリコンの型をとったり。。。

kokoro book*

この作業中も震度5クラスの余震がきました号泣
硬化剤入れてすぐだったから揺れがおさまった後は
泣きそうになりながらの作業。。。

kokoro book*

悲しい事だけじゃなくflower1
こないだ染め上げたお花たちをドライしたら
こんなキレイになってくれましたキラキラ

kokoro book*

レースフラワーもキレイに染まってくれましたキラキラ
壊れやすいので1つ1つ丁寧に扱います流れ星3

kokoro book*

作りたい作品があって
きのこキノコも作りました星
ぶなぴーではないですよぉブナピーハート(笑)


まだまだ余震が続いて
材料も思うように手に入りませんうしゃぎ
今まで買いに行っていたお店も津波で流されたり、
余震で建物が壊れて閉店していたり。。。

あちこちでブルーシート、
黄色い「危険」テープが張られています。

なんでこんな中、物作りしてるのはてなマークって思うかもしれませんが、
kokoro*にとってモノを作る事が何よりも心の安定剤なのです。

そして、今は自分のことでいっぱいいっぱいだけど
自分に余裕が出来たら
kokoro*も復興のお手伝いをしたいですうしゃぎ

今は数個の作品を納めて
義援金にするのがやっとの状況です。

沿岸部の近くにいながら
お手伝いに行けない
悔しさだってあります泣

でもこんな事を思って過ごしていたら
気持ちがダメになるし、泣きたくなってしまうので

少しずつ少しずつ

自分に出来る事から
やっていこうと思っていますチューリップ

地震が起きてからの約1ヵ月。

たくさんの事を考えさせられました。
とにかく
悔いのない
生き方をしようと思いました星

kokoro*がこれから作るものには
たくさんの希望や夢、明るい未来。
命の大切さなど感じれる
作品を作っていこうと思いますはなキラキラ

昨日少し作品が仕上がりましたので
後日UPしたいと思っておりますaya


まだまだ大きな余震がくるそうです。
どうかどうかお気をつけくださいねaya汗

安否などの確認は
mixiのつぶやきを利用させて頂いてました。

7日の宮城県沖の震度6の地震で
心配のお返事をしてくださった皆さん
本当に本当にありがとうございましたにゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんわぁうさぎ*


今日はお休みだったのですが

あまり作業が進まず...汗


でも、イメージしてる

作りたいものがあるので

それのパーツ作りをしてましたaya


それがこれはあと


kokoro book*

メリーゴーランドのお馬さん達を

樹脂粘土で模って

沢山作りましたメリーゴーランドキラキラ



kokoro book*

細かい所は

デザインカッターで形を整えてます音符



はぁとvはぁとv



じゃーん♪♪♪♪


kokoro book*

デコって完成ぃ~ハート

可愛いですかぁむふ??*



kokoro book*

パールや☆やハートを付けて

可愛くオシャレにしてあげましたらう``


みんな同じ方向に走ってます(笑)


これを使って

新しい作品を作っていきたいと思います♪




kokoro book*

作業はこんな感じで

ちまちま作ってましたよぉスヌーピーあせ


目がパチパチしてきて

休み休み作ってたから時間が

あっという間に過ぎちゃいましたが汗


う~ん


もうちょっと

集中力が欲しいかなflower1







ランキング参加しています花 

良かったらポチッと押していってくださいkonatu 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 スイーツデコ



★出版している絵本のリンクを貼りました★
良かったら読んでみてください♪

いつかかなうものいつかかなうもの
うさちゃんへのプレゼントうさちゃんへのプレゼント







*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわぁstar+kira*

毎晩寝苦しさに

悩まされてるkokoro*さんですうしゃぎ


クーラー涼しくていいんですけど

けした後がダルくなるのが嫌です泣


かなしーあせ


そんな暑さにも負けてられないので

頑張って作ってますはーと


先日本屋さんに行ったら

表紙に一目惚れした一冊がキュン


それはこれはぁとv


氣仙えりかのスイーツ型付き フェイクスイーツ バイブル (e-MOOK)/氣仙 えりか
¥1,365
Amazon.co.jp

大好きなハート
氣仙えりかさんの新しい本びっくりマーク

1回買うのやめたんですが、

やっぱり欲しい!ってなって

夜中に本屋に行ったらあったので

GETしてきました星。


kokoro*の大好きな世界がそこに

たぁ~くさんハートありましたーラブラブ


やっぱり買ってよかったスヌーピーオンプ


そしてこれについてる型があって

さっそく使ってみましたハート



kokoro book*

大きなマカロンマカロンとか

クッキーcookie*.ビスケットcookie*.チョコchocolate*などの型が入ってましたハート



kokoro book*

かなり可愛いです星

いちごチョコ.ミルク牛乳チョコ.抹茶抹茶チョコを作ってみましたハート

苺には赤いガラスビーズを入れて高級感出してみましたハート

色々なパーツに使えそうなので

地道に作っていこうと思いますスヌーピー


そしてさっき

注文したものが届きましたheart



kokoro book*

クッキーの型ですクッキー

2つほどサイズがBIGを買ってしまったので

オーブンが我が家に来た時にクッキー用にします♥akn♥


ぜぇ~んぶ可愛いですキラキラ


これも制作用に使おうと思いますらう``

左に写ってるのはキャンディーの棒用に買いましたあめ星


可愛いキャンディーも作ってみたかったので

買ってみましたkonatu


そして

これもひと目で気に入ってしまって

ちょっと迷ったんですが買っちゃったもの(笑)


kokoro book*

木馬のケーキ型ケーキハート

こんな型見たことなーいビックリ!!

って思って胸きゅんでしたハート


いつかこれでケーキを焼いてみようと思いまぷ♪


他にkokoro*が好きなメリーゴーランドの型もあったのですが

これがまたすごい可愛かったんですが残念ながら売り切れでした泣

しかも値段が¥7000くらでしたΣ(=°ω°=;ノ)ノむり!


最後に

なんとびっくりマーク

オマケで


kokoro book*

こんな可愛いものが入ってました鹿はーと

外国のロッタラブソーダリップクリーム ツイストライムの香り(右)ライム

ロッタラブハーシーズシロップネイル ストロベリーの香り(左)いちご

なんてオシャレー嬉しい

左のグロスだと思ってたらマニキュアでしたw

ちゃんと爪やすりがついてて、プリントがスイーツで可愛すぎですtart*

こう言うの好きなんですがあんまり自分では買わないので

すっごく嬉しかったですaya

開けるのも勿体無いくらい可愛いパッケージにもやられましたsei

飾っておきますはぁと


幸せな気分になれましたらう``


さぁ~明日もお仕事なので

がんばりまーすドライブ










ランキング参加しています花

良かったらポチッと押していってくださいkonatu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 スイーツデコ



★出版している絵本のリンクを貼りました★
良かったら読んでみてください♪

いつかかなうものいつかかなうもの   うさちゃんへのプレゼントうさちゃんへのプレゼント







*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*































AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。