kokoro book*

『心に残る物語(本)』をコンセプトに オリジナルの物語で、
少しでも夢や希望を与えられるように。
気持ちが明るく前向きになれるように。
ほんわか優しい気持ちになれるように。

と、アクセサリーに物語を宿しています*


テーマ:


もうすぐで今年も半分が終わっちゃいますね(・_・;)

仙台も梅雨入りしてジメジメですが
それも吹き飛ぶイベントの開催が決定しました!!
(その頃は秋だけどね笑)



豪華豪華。。。

怖いくらい

豪華な作家さん達。。。



こんな中にひっそり
kokoro book*参加しますあせる




までみゅ~×Ribbon'est

 


 

コラボイベント

 



wedding 

party×party


2015年

 

9月12日(土)

 

9月13日(日)

 

場所

大阪市北区中之島5-3-56 
 
中之島バンクス 2階 
 
京阪電車中之島線「中之島駅」4番・5番出口よりすぐ西


 


参加作家さまたちは特設ページでご覧頂けますドキドキ

http://mademoiseryu.ocnk.net/page/25




こんなに一気に

素晴らしい作家さん達が集まるイベントは

そうそうないですので。。。



ぜひともお見逃しなく(`・ω・´)ゞ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



4月に参加させて頂いたchouchouさんはーと

7月の「水玉さんぽ」にも
参加させて頂ける事となりました( ´艸`)やったー!

はぁとvはぁとvはぁとv

今回は久し振りの
kokoro book*ワークショップも開催させて頂きます~nikoはあと

初めての場所で今からドキドキしてますよっ(笑)

ワークショップの詳細はまた載せさせて頂きますね(°∀°)b
ご都合が宜しかったらぜひ参加してくださ~いラブラブ

今回も↓素敵な作家さま達とご一緒させて頂きますかたつむりキラキラ
どうぞよろしくお願い致しますハート

ついでにkokoro book*の作品、見てってください!!aya



  (≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 
ChouChou vol.6 ~水玉さんぽ~
7月24日(金)~26日(日)
10:00~19:00(最終日17:00)
 
ララガーデン長町1F おとのひろば
仙台市太白区長町7-20-5
++++++++++++++++++++++++++++++


参加作家様ご紹介

【sweets】
 
 atelier la four (焼き菓子、アイシングクッキー)

GREEN SAM  (焼き菓子)

喫茶・日用雑貨Cucuri (焼き菓子)

NEW 小屋カフェ norari kurari (焼き菓子)

hauskaa (天然酵母焼き菓子)

ふつきぱん(スコーン、シフォンケーキ)

miette (焼き菓子)

南三陸いつよおばあちゃんのかりんとん

(無添加・天然素材の手延ばしかりんとう)

はりーのまふぃん   (豆乳マフィン)
 


【zakka】 


R*biscuit  (羊毛雑貨)

un favori  (アンティーク風アクセサリー)

おしたてやlunette (帆布、リネンの布もの)

gardenia+(コサージュ、リース)

kira*kira*ange (布小物)

cream_made (子供服)

couleur (革小物.、編み物、消しゴムはんこ)

okoro book* (樹脂、お花アクセサリー)

cozuzu手芸店 (編み物)

cozy*hands (布小物)

SAKAE*サンキャッチャー (サンキャッチャー)

sunnydays (大人服、布雑貨)

soramimi (羊毛、レジン等)

Atelier Smile DAIYA (ビーズアクセサリー)

NatuRaLiSt  (刺繍ブローチ)

なつみこ (布小物、かご)

NoёL (リース)

porimai (イラスト雑貨)

muiQ (ポーセリンアート、焦がし絵)

 Riu+ (消しゴムはんこ、紙雑貨)

Little leaf (ワイヤークラフト)

 yumeya* (リメイク缶多肉植物)


【日替わりworkshop】 


サボテン  7/24(金)~26(日)
cozuzu手芸店
糸巻きワークショップ   1g¥20(税別)
糸を選んで作るヘアゴム ¥500

サボテン  7/24(金)
なつみこ
かご作り¥800~


サボテン  7/25(土) 
kokoro*book
夏の星空ブレスレット ¥1600 (上級者向け)
                物語アクセサリー   ¥1500 (初級・中級者向け)
          本物そっくり!!メロンソーダのキーホルダー¥1000(キッズ向け)                   


サボテン  7/26(日)
SAKAE* サンキャッチャー(10:00~13:00)
    木枠の卓上サンキャッチャー  ¥1800
キッズのミニサンキャッチャー ¥1200


soramimi (13:00~16:00)  
    UVレジンで作るヘアゴム¥500
                   コラージュカードケース ¥800




■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□



そして、大変遅くなりましたが
までみゅ~さんの新作UPで
作品を気に入ってくださいましたお客さま、
誠に誠にありがとうございましたayaハート

その時だけの物語なのですが、
どなたかのお気に入りになれたことが
本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました★

「また頑張ろう!」とパワーも頂きましたお花






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夜8時からまでみゅ~さんで
新作がUPされるのでお知らせさせて頂きますね(●´ω`●)


今回は久し振りに
「片耳違いのピアスとイヤリングシリーズ」を作りました~flower1

衝動的に作りたくなるこのシリーズは
本当にこの時だけの作品になります(笑)

同じものを作るのが苦手なkokoro book*ならではの作品です(^_^;)




夏のアクセサリーにピッタリなイヤリング*

真珠貝の海の物語にヒトデやタツノオトシゴも仲間に加えて
透き通る綺麗な海の世界を表現してみましたshell*



ピンクの薔薇に蝶々がひらりちょうちょのピアスですheart

少し豪華で贅沢な雰囲気ににゃ

薔薇の隣につけてるのは
スワロフスキーエレメントなのでキラキラしています(*^.^*)

ちょっとしたパーティーなどにつけていってもいいかもです♪




白鳥の湖の物語をアンティーク風に仕上げたイヤリングキラキラ

落ち着いた印象の中にも少しだけキラキラをプラスした作品です*

色々なパーツを組み合わせる作業が楽しかったなぁ( ´艸`)




雫の中にペガサス(ぺガスス座)の物語を描いたピアスペガサスキラキラ

流れ星と星達はキャッチ部分につけてありますstar+kira*
(あぁ~そこのお写真撮れば良かったなぁー(T▽T;)すいませんあせる)

耳元で星達がゆらゆら揺れる神秘的な作品ですキラキラ




こちらの雫のピアスは
アンティークなボタニカル標本をイメージして作りました葉っぱ
小さなビオラなどが入っています*

ガラスビーズも乳白色系で統一して
落ち着いた雰囲気に仕上げました(*^.^*)






レトロな雰囲気のイヤリングとピアスです花花

メリラボさんで不定期にOPENされるcozuzu手芸店にて
GETして大切に保管してた可愛らしいミニモチーフレースを
ここで使ってみました( ´艸`)heart

女子はミニミニがなんでこんなに好きなんでしょうね(笑)

以上、この7点の作品がUP予定ですにゃheart

宜しければ20時~
までみゅ~さんに遊びにいらしてくださいキュン


(asterisk_01クリックするとまでみゅ~shopにとびますasterisk_03)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-






新しいお家に引越ししてきて1年が経ちました*(早いあせる)

お家の中も少しずつ自分達の好きな空間を作っているのですが、
「そろそろ外構も手をつけようか~!」となりました。

kokoro*家の庭、今は砂です(笑)

外構工事も凝れば凝るほど百万単位でお金が掛かるので、
調べたり勉強したり、色んな人と話をしたりしています。

基本的に自分達で作りたい私たち夫婦。
でもやっぱり素人です。。。

本当に学びの毎日。

そんな中、
出会いっていいなぁーと思わせてくれた事があって、
昨年のhummingで同級生だったことが判明した
お花作家の「はなうた 」ちゃんが、本職がガーデナーさんという奇跡が(☆。☆)

何にも分からないkokoro*家にとっては
神様みたいな存在のはなうたちゃんにお庭のデザインをお願いしました♪

先日そのデザインが完成して(写真がそのデザインプラン)
ワクワク感が半端ないのです(≧▽≦)

出来る所は自分達(主にパパが)で作ろうと思います♪

材料も出来るだけ自分達で気に入ったものを探します*

何年掛かるか分からない庭作りですが、
自分達の手で作っていくのは苦労した分愛着も何倍も出てくるでしょう!

ずっとずっと居心地のいい、
お気に入りの場所になるように
頑張ろうと思います♪

本来業者さんに全部お任せする部分も自分達でやるので
kokoro*はここ最近、業者さんや役所の手続関係に電話かけまくりです(笑)

この庭造りやお家の中のインテリア(手作り品)の事などは
またいつかブログでご紹介出来たらと思っています(´∀`)

そしてどなたかの参考になって
お役に立てたら嬉しいですハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。