kokoro book*

『心に残る物語(本)』をコンセプトに オリジナルの物語で、
少しでも夢や希望を与えられるように。
気持ちが明るく前向きになれるように。
ほんわか優しい気持ちになれるように。

と、アクセサリーに物語を宿しています*


テーマ:

kokoro book*

こちらの新作のピアスを
までみゅ~ さんの新作UPでお披露目します星


新作のUP予定日が決まり次第お知らせ致しますので
どうぞよろしくお願い致します(*^.^*)

kokoro book*

kokoro book*

小さなしずくの中に閉じ込めた物語は
「メリーゴーランド」と「白鳥の湖」flower1

どちらも染め上げしてドライにしたカスミソウが入っていますにゃ

上の画像2枚はイヤリングですハート


kokoro book*

「白鳥の湖」はピアスもご用意出来ましたキラキラ
メリーゴーランドのピアスは間に合わず完成出来なかったので
今回はこのしずくピアスは1点のみです。。。すいませんあせる

着けると耳元でキラキラゆらゆらしています音譜
私は友人の結婚式につけて行ったのですが
周りのお友達から「可愛い~ハート」と沢山褒めてもらいましたnikoハート
それだけ存在感抜群の作品になっておりますnoko

他にも完売した片耳違いの
イヤリングやピアスもまた納品しましたハート

こちらもブログでご紹介していきますので
良かったら見てくださいaya

ただ、昨日のお昼頃に急に息子が熱を出してしまい
慌てて病院に行ったたら突発性発疹か夏風邪と診断されました汗
最後に息子がダウン。。。

昨日の夜は9.6度もで上がって寝苦しそうだったので
座薬を入れました。朝までなんとか寝れたようです。

今日も8~9度だいをいったりきたりでしんどそうあせる
今回生まれてはじめての発熱となりました。

この日がいつか来るとは覚悟してましたが
辛そうな息子を見るのはなんとも心苦しいものです(_ _。)
出来るなら代わってあげたいけど。。。
これも免疫がつくられる一つの試練ですね。、
ただただ早く熱が引いてくれるのを願うばかりですrabbit> <;

なので更新もまた遅くなるかもしれません(>_<)すいません。

だんだん秋に近づいてきて過ごしやすくなってきましたが、
夏の疲れがどっと出るのがこの時期なので
どうか皆さん無理をせずに体を労わってあげてくださいねバイバイ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの更新です(笑)

ワークショップが終わってパパと2人で
夏の疲れがでて体調を崩してましたあせる

なかなか更新できずにすいませんにゃん

24日のワークショップも
無事に終えることが出来ましたflower1

お越しくださいました皆さま、
誠にありがとうございましたびっくりマーク

楽しいひと時を過ごさせて頂きました(*^.^*)

実は今回のワークショップは波乱万丈でして。。。汗

開催前に祖母が検査入院する事になり付き添う事に病院
幸い薬が1種類増えた程度で一安心でしたがDASH!

そして、いつもアシスタントをしてくれるTOMOちゃんが
おめでたいことに赤ちゃんを授かったりにゃラブラブ

まだ2ヶ月なので安定期にも入ってないため
さすがに怖いのでこれからはアシスタントはパパに交代びっくりマーク

だけど24日はお盆明けで仕事が忙しくお休みとれず。。。
第2のアシスタントMAKIちゃんも急だったためお仕事で来れない。。。

なのでkokoro*1人での開催となりました(・・;)

当日はメリーズスタッフも少ない中お手伝いして頂、
お客様たちにも協力して頂き1人でもやることが出来ました。

本当に感謝申し上げますaya


kokoro book*

今回は技法の関係と私が1人ということもあって
一回に教える人数を6人までとさせて頂きましたnoko

ありがたい事に13時頃には完売となりました。

整理券をもって
長い時間ずっと待っててくださった皆様、
本当にありがとうございました(>_<)あせる

もぉ~写真を撮ってる余裕が無いので(笑)
最後のお客様達の写真しかないのですが。。。汗

ご紹介します~お花

kokoro book*

本当に皆さんすっごく素敵に作ってました!!!!!

半分以上のお客様が今や常連さんになってくれているので
皆さんとーっても手際が良くてサクサク作ってました( ´艸`)星

上のお写真は前回【人魚姫】のペンダントを
作ってくださったお客様の作品人魚姫星

今回もセンス抜群らう``右と左をくっ付けると蝶が現れますちょうちょ

kokoro book*

いつも参加してくださるUさま親子の娘さんの作品はーと
Mちゃんはすらっとしたモデルさんのようにスタイルがいい
可愛い女の子なのですが、その可愛らしさがいつも作品に出てて
癒されます(*゚ー゚*)heart

kokoro book*

ママさんも美人さんなのでアクセサリーを身に着けると
良く似合っていていつも感心してみせてもらってますキラキラ
作った作品もとてもお似合いでした~( ´艸`)ハート

そしてなんと、息子の誕生日を覚えててくださって、
リラックマちゃんのぬいぐるみを頂きましたリボン
来て頂けるだけでも嬉しいのに。。。
息子の誕生日を覚えててくださって、プレゼントまで。。。

感激で泣きそうになりました汗
本当にいつもいつもありがとうございますびっくりマーク
息子に代わりお礼申し上げますayaハート
kokoro book*

息子にあげたらなぜか大爆笑していました(・∀・)なぜ?

その後リラックマの背中のチャックを
開けたり閉めたり楽しそうに遊んでいました(笑)
ぬいぐるみが好きな息子。
そして暑いのに毛布が大好き。。。汗だくでいつも寝てます。。。
見てる母も暑い。。。


kokoro book*

話は戻りまして、「humming」で購入してくださったANNちゃんの
ネックレスをつけて参加してくださったお客様ラブラブ
一回目のワークショップにも参加してくれたんです音譜

ANNちゃん良かったねー(‐^▽^‐)
すっごくお気に入りなんだってこのネックレスドキドキ


kokoro book*

今回は私1人なので展示はやらないつもりだったのですが、
happy resin さんが仙台に旅行に来てくださって、
わざわざ私に会いに予定を組んでくださるとのこと!!!!!
せっかく遥々来てくださるので急遽、展示ブースを作りましたうしゃぎ

とは言えいつもの半分汗

作品も「みやげ展」にすべて納品してしまったので
メリーズさんにあった在庫を持ってきてもらっての展示でした。

いつもの展示風景でなくて申し訳ないです汗

happy resin さん遠い所、わざわざ見に来てくださり
本当にありがとうございました星

あまりお話できませんでしたが、少しでもお話が出来、
お会いすることが出来てとても嬉しかったです(´∀`)

またぜひ仙台に遊びに来てくださいねむすび丸

バタバタであっという間の今回のワークショップ。。。
全員の作品を撮ることが出来なくて本当に申し訳ございません号泣

また余裕のある時にバシバシ撮らせて頂きますびっくりマーク

次回もぜひお越しいただけたら幸いです雪

そしてびっくりマーク次回のワークショップなのですが
エスパルさんで「サザンオールスターピースとハイライト展 」が
開催されることが決定したため、
9月のワークショップは
2週間早い14日に変更となりましたびっくりマーク

大変申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致しますaya




そして最後になりましたが「クリエイターが創る新しい仙台みやげ展 」も
25日をもちまして無事に終了致しました!!!!!

たくさんのご来場誠にありがとうございましたくま

パルコさんという立地の良い所に
kokoro book*の作品を置いて頂ける事が本当に誇りに思います。

また来年も参加出来たらいいな(〃∇〃)

メリーズスタッフの皆さま、参加作家さま、お疲れ様でした!!
そして本当に色々とありがとうございました!!!!!!!!!!


kokoro book*

今年のみやげ展でゲットしたのはプッキ☆ さんの「ささかまちゃん♪」
納品しに行った時にこの子が1人だけいてお目めがあったから
家に連れて帰ってきたよドキドキ
前のみやげ展で連れ帰った「ずんだまちゃん」とご対面( ´艸`)
チョコルで連れ帰ったしめじぃたちにも迎えられましたにゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

kokoro book*

お盆休み、皆さまいかがお過ごしですか?
kokoro book*もお墓に行ったり、息子の誕生会の準備に
バタバタしておりました(;^_^A

メリーメリーさんのスイドで月に1回開催させて頂いてます
kokoro book*のワークショップにゃらう``

今月24日(土)は「Collage Accessory」を作ります!!

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

日時:8月24日(土) 
11:00~17:00

※16時で受付終了・材料なくなり次第終了

※エスパルは10時開店ですが、ワークショップは11時からです。
整理券配布は10時からレジで配布致します。

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)


場所:エスパル仙台本館 エスパルスクエア1F
(宮城県仙台市青葉区中央1-1-1)

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

参加費:¥1600 (ピアス・イヤリング・ペンダントすべて)  

※お子様は保護者の方同伴であれ
ば参加できます^^

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

HP

・【主催】 Merry Merry Christmasland*dia

http://merimeri.jp/top/


・【場所】 エスパル仙台本館
http://www.s-pal.jp/sendai

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)


今回のテーマはコラージュflower1

コラージュとはバラバラの素材を組み合わせて
一つの世界を作る技法です(*^▽^*)

kokoro book*

kokoro book*

フチフレームの中にコラージュをして
オリジナルのピアスとイヤリングを制作します♪
ちょっと細かい作業になりますが、
自分の好きなものを組み合わせていくのは
とても楽しいですよ~( ´艸`)

アンティークカラーの円と
ゴールドの楕円フレームの
2種類から選べます音譜

どちらともピアス・イヤリングに出来ますので
じっくり選んでくださいねらう``

ピアスの方で金属ア レルギーの方は
樹脂金具もご用意してますのでお申し付け下さい^^


ピアスやイヤリングをしない方もいらっしゃると思うので
今回はペンダントもご用意いたしました!
もちろん両方作ることも可能です^^

kokoro book*

向こう側が見える、フチフレームに樹脂を流す
不思議な技法も体験できますよ~(*^.^*)♪

ぺンダントの紐は蝋引きなので
金属アレルギーの方でも大丈夫ですハート

ぜひ自分だけの宝物を作ってみてくださいねにゃheart

ご家族やお友達・恋人などを誘ってぜひ遊びに来てくださいね嬉しい
お待ちしておりま~す音譜

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)


※そしてここから当日の注意事項を書かせて頂きます※
(参加をご希望のお客様は必ず読んで下さい)


ワークショップ参加希望のお客様には
整理券を
り致します。

10時開店と同時にレジで受付を開始いたします。
参加予定のお客様はレジでご清算して頂き
必ず整理券を受け取ってください。
整理券の無い方はご参加頂けません。


kokoro book*
レジはこの赤いワゴンの隣にあります!!

11時になりましたら整理券番号順で
お席へご案内致します。

当日は張り紙をして、
スタッフもお声がけ致します。
何かわからないことがあれば
お気軽にお声を掛けてくださいね。

・お席は6席ご用意いたします。(今回は6席となります)
満席になった場合は7人目の方から
お席が空くまでお待ち頂くことになります。

・制作時間は1時間~2時間ぐらいで出来上がります。
(待ってる間はエスパルさんでお買い物をして頂いても大丈夫です。)

・土台がなくなりましたら終了時間前でも
終了になりますのでご了承ください。

・受付時間終了が16時なので
お間違いの無いようにご注意ください。

素敵な作品が出来上がるよう
スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きますので
どうぞよろしくお願いいたします。


ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

16日に【仙台みやげ展】に追加納品してきましたので
こちらも良かったら遊びに来てください~^^

kokoro book*

期間 / 2013年8月2日(金)~8月25日(日)

会場 / 仙台パルコ4F エスカレーター脇スペース

時間 / 10:00-21:00

 

昨年と同じ4Fのエスカレーター脇。

白い椅子やテーブルが置いてあるところです。

 

http://sendaimiyage.jimdo.com/


facebook はこちらです。

ツイッターのフォローもお待ちしていまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。