kokoro book*

『心に残る物語(本)』をコンセプトに オリジナルの物語で、
少しでも夢や希望を与えられるように。
気持ちが明るく前向きになれるように。
ほんわか優しい気持ちになれるように。

と、アクセサリーに物語を宿しています*


テーマ:
kokoro book*-120821_1006~03.jpg
昨日8月20日5時59分
 
やっとベビくんに会うことが出来ましたkokoro book*-0401.gif
 
記録の為にここに残しておこうと思いますkokoro book*-7001.gif
 
朝の7時半に促進剤の点滴を開始しました。
午前中はそんなに痛みはなかったけどハリが2分間隔でちょっと違和感を感じていた程度でしたkokoro book*-1055.gif
 
なので助産師さんと楽しく会話も出来たりでリラックスkokoro book*-1079.gif
 
お昼が出たころにちょっとづつ痛みが出てきて待機中だった旦那さんに来てもらいましたkokoro book*-6010.gif
 
両親もアイスや飲み物を買ってきてくれて、痛みが強くなってお昼を食べれなかったのでアイスで栄養補給(笑)
でもこの時点で陣痛が3分から5分くらいになっていたかも(・_・;)
両親が帰った後には2分から1分に...
 
あまりのことの早さについていけず、ひたすら耐えていましたkokoro book*-1096.gif
 
 
その間ずっと腰を指圧してくれてたり声をかけてくれた旦那さんに感謝(>_<)
 
子宮口はその時点で8㎝までいっきに開いたため助産師さんも慌てて分娩室の準備に走ってましたkokoro book*-0007.gif
その準備の時がもぉ~声を上げないと耐えられないくらい苦しかった(┳◇┳)
 
3時過ぎには分娩室に移動して子宮口全開になるのと赤ちゃんが下がって来るのを待ちましたがなかなか赤ちゃんが下がってこなくてひたすら息みをのがすばかり...
 
いつ終わるのかわかんないこの状況に意識朦朧としてました(笑)
 
旦那さんは頭の方で汗を拭いてくれたり、水を飲ませてくれたり外れた酸素マスクを着けてくれたりしてくれました。
 
助産師さんが陣痛の指圧をしてくれて本当に本当に有りがたかった(ToT)
 
1時間くらいして先生が破水させてからも数回は息みましたが後少しのところで私の骨盤を通れず...kokoro book*-0007.gif
 
けっこう時間が経ち、
5時過ぎ頃に先生が「これ以上は赤ちゃんには良くないので、心拍もさがったりしてるしこれ以上やると赤ちゃんが危ないので帝王切開に切り替えようと思いますがどうですか�」と言われました。
 
 
ここまで頑張ったのに...(┳◇┳)
 
と一瞬思ったけど、
 
「ベビくんの命が危ない」だなんて想像もしてなかった(>_<)
 
意識がなくなりそうな中「赤ちゃんを優先にしてください」とお願いしていました。
 
その一声で万が一の時にスタンバイしていた看護士さんや助産師さんが一気に準備をしてくれてあれよあれよと手術台へ...
 
その準備の間の無駄な陣痛が本当に地獄でしたkokoro book*-0007.gif
 
 
手術をする直前に旦那さんから「頑張って」の言葉。
 
下半身丸出しだし意識朦朧としてるし、この人にはもぉ~恥ずかしい所見せるとこないわぁ!ってくらいの姿でした(笑)
 
旦那さん曰く、「とても可哀想な姿」だったそう(^。^;)
 
 
麻酔を背中にしてからは数秒で苦しかった陣痛から解放され、手術開始。
 
 
下半身麻酔なので赤ちゃんの産声を聞いて安心しましたkokoro book*-0402.gif
 
 
姿を見れた時には号泣してしまい看護士さんに涙を拭いてもらってました(ToT)あせる
 
 
産まれてビックリの3652gのビッグベイビーちゃんでしたkokoro book*-1140.gif
そりゃチビのkokoro*には産めないよねkokoro book*-1113.gif
 
 
でも頑張って出てこようとしてくれたベビくんになんだか申し訳なくてまた大号泣kokoro book*-1096.gif
頑張ったんだけどねkokoro book*-0122.gif
 
計測やお手入れが終わるとタオルに包まれてパパの所へ。
 
抱っこをした姿がドアが開いた瞬間に見えて、「旦那さんに赤ちゃんを抱っこさせてあげたい」って思ってたkokoro*の一つの夢が叶いましたkokoro book*-1061.gif
 
 
その後手術は終わり個室に移動してたら両親も来ていて皆で赤ちゃんを見ていましたkokoro book*-0394.gif
 
kokoro*は沢山の薬を入れられたせいなのか、汗がひいて冷たくなったのかわからないのですが上半身の震えがとまらなくて大変でした(≧ヘ≦)
 
でも、みんな幸せそうに赤ちゃんを写真撮ったり触ったりしていたから産めて良かったと心から思いましたkokoro book*-0129.gif
 
本当に沢山の人達に支えられて出来た出産でしたkokoro book*-1067.gif
 
今はただ無事にやっと産まれてきてくれた我が子に感謝です。
 
そして病院の先生をはじめ、スタッフの皆様や、側にずっといてくれた旦那さんにも感謝の気持ちでいっぱいですkokoro book*-20100529181506.gif
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、入院してきますキラキラ

昨日の検診で誘発分娩が決定しましたflower1
最後の最後までママのお腹が良かった
甘えっ子ちゃんですが(笑)

ベビ君にやっと会えるという事を楽しみに、
辛い痛みに耐えてきますσ(^_^;)

産前最後の更新になりますが、
皆さんの優しいお気遣いやご心配、
アドバイスにとてもとても勇気づけられ
不安な気持ちも和らぐ事が出来ましたハート

kokoro*と会った事もないのに応援してくださったり
本当に本当にありがとうございますらう``

モノづくりのブログを通してこのような
素敵な出会いがあることに幸せを感じてます雪


急な陣痛とかでの出産ではないので
パパと最後の2人の時間も過ごせていますドキドキ
お休みもとってくれたので、
ずっと産まれるまで側にいてくれるとの事。
そのお陰で今は精神的にも落着いていられます(・∀・)

お家の事もスッキリお掃除して用意出来たし悔いなし(笑)

産まれたらまたブログ更新したいと思います音譜



おととい産前最後の最後に作った
ブローチにも出来るペンダントご紹介ドキドキ

kokoro book*

チクチクひと針ひと針縫い付けましたLOVE
レースはホワイトで乙女チックにキラキラ
まだチェーンはつけてないのですが
ペンダントにもブローチにも変身出来ちゃいますウサギラブラブ

kokoro book*

復帰後のアート展とかでお披露目出来たらいいなぁラブラブ

そうそう!!
今日まで仙台パルコで開催中の『みやげ展』今日までですので
まだの方や、もう1回行きたい方などご注意くださいねハート

そして、chuuさんの2周年記念の福袋kokoro book*も参加しますので
こちらもどうぞ宜しくおねがいいたしますにゃラブラブ
http://ameblo.jp/hocchoco/



それでは病院へ行ってきますドライブラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです星

我が子。
まだお腹の中です(笑)


皆からメールや電話を頂きますが。。。
「まだ」です( ̄Д ̄;;

のんびりやさんでごめんなさいsao☆
でもママは日に日になんだかお産への決意が
増して何があっても構えていられる感じになってきたよあせる

ビビリママの気持ちを察してくれてるのかしら。。。

今は本当にただ無事に産まれて来て欲しいです。

パパも毎日お腹に「早く出ておいでー」って声かけてるけど
まったく動かず(笑)

皆から「よほどお腹の中が居心地がいいんだね」って
言われております( ̄_ ̄ i)汗

こないだの検診でお盆だから誘発はやらないから
お盆あけて18日まで陣痛が来なければ入院手続きをして
誘発なりしてベビ君を誕生させるようですびっくり

それまでに自分で動いてくれるかなはてなマーク

ママは毎日ドキドキっすドキドキDASH!

月曜日に東京で動画マンをやってる親友が帰仙したので
kokoro*家に遊びにきてくれましたハート

久しぶりにあって色々お話できて
気分転換になりましたくま

こんな可愛い誕生日プレゼントも
もらっちゃいましたハート
開けた瞬間目がハートきゅん

kokoro book*

マグカップに入ったうさちゃんのキャンドルena音譜
マカロンつきマカロン
これ見つけた瞬間「kokoro*さんっぽいびっくりマーク」って思って
連れて帰って来てくれたそうラブラブ

そうか。kokoro*ってこんなイメージなんだね( ´艸`)ハート
乙女な感じはてなマーク嬉しいなぁ~音譜
本当はどうなの?って探らないでね(笑)

kokoro book*

昔、うさぎを2匹飼っていた事があって
それも覚えててくれた親友ちゃんは
「似てるよね~」っていってくれて
なんだか昔を思い出せた良い時間でした雪

友達って本当にいいねキラキラ

お互いの過去を知ってるから
話が尽きないし、お互いの成長も感じられるので
本当にありがたいな花

東京にいってバリバリ好きな仕事をこなしてる
かっこいい彼女をみてると元気をもらうし、
夢に向かってる姿も刺激になりますflower1

なかなか普段は会えないけど
たまに会う笑顔は特別な気がしますハート


ベビ君に会う気満々で来てくれたようで
楽しみにしてたみたいなんだけど・・・

皆、会いたがってるから早く出ておいで(笑)





こんな風にのんびりと今は過ごしています星

体調の変動もすごくて
昨日はだるくて一日中寝ていましたあせる
でも、今朝はスッキリ体調も良くて朝からお風呂入って
洗濯したり掃除したりしてましたうしゃぎ

精神的にも波が凄くて
ちょっとしたことで落ち込んだり、
涙したり。。。。
でもどうでもよくなって開き直ったり。。。

臨月の妊婦さんって忙しいなぁ~って
凄く感じます(・Θ・;)

予定日過ぎちゃうと気持ちも焦って
なんだか落ち込みやすくなったなっておもいますが、
少しでも穏やかに過ごそうとおもっていますん~

ベビ君と体と心が繋がってる期間も後わずかだと思うと
10ヶ月の思い出がこみ上げて来て
切なくなったりもします流れ星3

この後、ベビ君のエコー写真でも整理したいと思います(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。