kokoro book*

『心に残る物語(本)』をコンセプトに オリジナルの物語で、
少しでも夢や希望を与えられるように。
気持ちが明るく前向きになれるように。
ほんわか優しい気持ちになれるように。

と、アクセサリーに物語を宿しています*


テーマ:

kokoro book*


だいぶ更新してなくて
ご心配お掛けしております汗

この通り毎日毎日「はくかはかぬか」
悶絶しています(苦笑)

しかもあまりにベットに横になってる事が多いので
木が生えてくるんじゃなかしら(((゜д゜;)))って思ってしまって
怖い夢を見ましたあせる

kokoro*旦那さんに教えたくてイラストで説明したら
「木っぽいもんね」って言われました。

えっΣ(゚д゚;) なんでぇはてなマーク

奥さんを木に似てるって。。。
ボディーが?

怖くてそのあと深く聞けなかったです(ノ_-。)
付き合い長いですが未だに
旦那様の頭の中がどのような世界になってるのか
わかりません(TωT)う~ん




さて、このブログを書くのに
3日もかかってしまいました(笑)

全然更新をしていない中、
「読者登録」「コメント」「メッセージ」など
本当にありがとうございます汗キラキラ

しかも前回の作品を載せた所
オーダーのお問い合わせも何件か頂いて
とてもとても光栄でございますsao☆くりぬきハート

ですが。。。。

先月の「kokoro book*ブログ2周年記念特別オーダー」のみ
承っております。こちらはすでに締め切らせて頂きました。
それ以降のオーダーはただ今申しわけないのですが
承ってないのですべてお断りをさせていただいておりますaya汗

本当に心苦しいのですが、委託先もかかえてるため
制作する数に限りがあるためお受けできない状況でございます。

また特別な時などにオーダーなど出来たらと思っておりますので
その時は懲りずにまたお問い合わせして頂けますと幸いでございますaya

嬉しいお問い合わせ本当にありがとうございました!!!!!
ちゃんとHPも作ってオーダーなどの注意書きも
書けたら親切ですよね(´□`。)
追いつかなくてすいません。。。。。。

そして上記にもありました「特別オーダー」も
今、せっせと制作しております星

kokoro book*

ちょこっとお見せしますとこんな感じですハート
レジンを流す前のデザイン描きが終わったところですきらきら

こちら制作後、目の前に白い稲妻が走って
具合が悪くなってその日は制作が出来なくなってしまいましたshokopon
レジンの臭いも気持ち悪くて。。。
今まで集中して出来てた事が妊娠後それが出来なくて
かなり困ってます(x_x;)

オーダーをしてくださった皆様、
お待たせしてしまい本当に申し訳ないですぅあせる

コツコツ制作しておりますので
もう少々お待ちくださいねayaあせる

そして、ちょっと癒しに
kokoro book*

ローダンセの押し花お花
レジンフラワーの先生の所でこのお花を知ってから
この花の魅力にはまりましたきらきら

kokoro book*

お教室で制作してた時、
先生に貰ったローダンセを入れた作品が
こちらのブローチですsei♡(前にもご紹介した作品です)

薄いピンクの花びらが透明に見えて本当に綺麗flower1
また何かの作品に使えたらと思います( ´艸`)

ツワリでおとなしくしてるから
おかげでやりたい事がいっぱい浮かんでます(笑)



【☆特別オーダー制作状況☆】

・ブローチをオーダーして下さった方々へ
ただ今レジン(メリテル・ポリテルと言うレジン)
の臭いが気持ち悪く制作が遅れております(x_x;)
申し訳ございません。調子のいい時に少しづつ制作しております。

・コンパクトミラー、小物ケース、名刺ケースをオーダーして下さった方々へ
ただ今デザイン描きが終わっております。
レジンを流して硬化しましたら完成画像添付してメールをお送り致します。

・ピアス、ペンダントをオーダーの方々へ
スプーンのペンダントはすべて制作完了しております。
ピアスはまだレジンの硬化段階ですので
もう少しお時間を頂く事になってしまいます。申し訳ございません(_ _。)

・コームをオーダーして下さった方々へ
何個か制作完了しております。
一つ一つ手縫いのためお時間がどうしてもかかってしまい
申し訳ございません。(´д`lll)

・手鏡をオーダーの方々へ
手鏡はすべて制作完了しております。

※完成している作品もございますが、
数点オーダーして下さった方の分はすべての作品が完成してから
「完成メール」をお送りしております。

また、何かご質問、詳しい制作状況など教えてほしいなどございましたら
ご連絡頂けたらと思います。
kokorobook☆gmail.com(@を星に変えています)



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

kokoro book*

久しぶりに作品をご紹介させてください星

昨年、新しい型を買ったのでレジンを流して作ったものですflower1
レジンフラワーを習ってから
お花を作品に取り入れる事が多くなりました花

そこで困った事が。。。

ドライフラワーが入る型がなかなかないこと。(´д`lll)
厚みがあるのですっぽり入らなくちゃ綺麗な作品にならないし
困ったなぁ~って結構悩んでいたんですよねあせる

自分でシリコンで作ったものも合わないし。。。

なのでお店に行った時はアンテナを張り巡らせて
色々みてたらけっこういい型をみつけたのですよぉびっくりマーク

それで作ったのが上の写真の作品です音譜
四角の厚みがある型でしたハート

kokoro book*

これはクリスタルレジンとレジンフラワー用のレジンを使って
3層くらいになっています雪

なのですっごい立体感になりましたびっくりマーク
流れ星3夜の遊園地観覧車』です(^∇^)

kokoro book*

こちらはメリーゴーランドバージョンメリーゴーランドキラキラ

薄いブルーとブラックのバックの2種類を作ってみましたキラ
バックカラーが違うだけでも
雰囲気が全然違うのが不思議ですね( ´艸`)

kokoro book*

kokoro*がお気に入りなのがこちらの作品はあと
薔薇が散ってる中の不思議な時空星

薔薇を入れるときがもの凄く難しいのですが
あえて散ってるのも綺麗かも!?
と思って作ってみたらなんだか凄く素敵なものになりました!!
何事も挑戦ですね(^▽^;)

kokoro book*
厚みもしっかりあるので
綺麗にお花が閉じ込められています☆
どこから見ても楽しめるのがいいかもぉハート

kokoro book*

アリスのチャームを丸々いれた作品お花
kokoro book*には珍しいブラウンのバックカラーですくま
なんか新鮮きらきら

kokoro book*

こちらは【和】な雰囲気になった鹿さん鹿キラキラ
夏頃にドライにした左下の姫ヒマワリヒマワリがとても可愛くて
また何かの作品に使えたらいいなぁ~と思います(^ε^)

kokoro book*

『不思議なティータイム』なイメージで作った作品紅茶キラキラ
バックカラーはわかりにくいのですが紅茶色なんですよ(*^ー^)ノ

kokoro book*

そして最後はお花を沢山使ったこちらの作品びっくりマーク
バックカラーがすごく綺麗に出来たんです(笑)

このシリーズ最初はキーホルダーにしようかと思ったのですが、
思った以上にレジンを使ったので凄くゴロゴロしてしまい
どうしよう。。。。と今まだ加工に悩んでいます(x_x;)

イベントなどに展示用として飾ってたりしていて
お客様の反応がいいので
このままでもいいかなって思ったりしてますが(●´ω`●)あはは

まだまだ未熟者ですsao☆

最近も体調のいい時と悪い時が激しく
午前中はほぼベットの上で耐えてる感じです(T▽T;)

3ヶ月・4ヶ月がツワリの一番ピークって聞きますが
「これは良くなるのかなぁー汗」と不安を感じながら
先輩ママの「今だけ辛いのは!時が経てばそれも懐かしくなるよ!」
の言葉に励まされながら生活しています泣く

オーダーの方は少しずつ制作しています☆
やっと一部発送が出来て安心しましたshokopon

でもまだまだ待っててくださる方がいるので
頑張らないと(・ω・)/!!*
お心込めて作りますので待っててくださいね~ハート

そして今日は「どんと際」でした☆
宮城だけの行事なのかな?


kokoro book*

正月飾りや縁起物を燃やして
先祖の霊を送る小正月の祭事「どんと祭」。

近くの神社に旦那さんと行ってきましたドライブ

昨年の震災などもあり、炎を見ていると
どこかしんみりしました。

皆さんやっぱり復興のへの願いを込めながら
見ていたのかな。

10ヶ月が過ぎても
やっぱり悲しい。

もう少しで阪神淡路大震災の1月17日ですしね。
忘れてはいけない記憶ですね。

皆が心穏やかに、笑顔で過ごせる日々が
ずーっと続きますようにキラキラ
そう強く願ってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわぁflower1

気持ち悪さもだいぶ良くなって
動けるようになりましたハート

その分体力がもっとなくなり、
休み休みしないと立眩み?貧血?になったりと
自分の体の変化についていけない
今日この頃です(T▽T;)あはは


今日は成人式ですねはぁと
二十歳になられた皆さんおめでとうございます( ´艸`)


kokoro*もお若い人達に負けてらんないとばかりに
オーダー制作も「やるぞぉぉ~びっくりマーク」と気合をいれていたら。。。


今年一番の悲しい事が起きました汗


プリンターが壊れちゃった。。。。゚(T^T)゚。あせる

年末から怪しい動きをしていたから
ちょっと嫌な予感はしてたんだけど。。。

よくある「なぜ今壊れるんだよ!!もぉー(#`ε´#)」
なパターンでぶちギレしたkokoro*さんむかっ

サポートセンターのお姉さんに助けを求めたのですが
クリーニングをほどこしても修理が必要なくらいの重症とのこと汗

しかもkokoro*家のプリンターはお年寄りのため
もうこの機種の修理はしていないので買い替えをオススメされて
頭真っ白(ノ゚ο゚)たましい

一応商売道具の一員だから絶対に必要だし。。。。(´д`lll)
オーダーの発送の際にも今すぐ使いたいし。。。(iДi)


考えてもダメだー(ノ◇≦。)ってことで
すぐさま出掛けていた旦那さんを呼び出し
電気屋さんへプリンターを買いに行ってきました~あせる


しかし今のプリンターって凄いですねキラキラ
無線LANだしスキャナーついてるし(  ゚ ▽ ゚ ;)
プリンターだけで操作も出来ちゃうんだーキュン

すっごいビックリマークすっごい!!すっごいぃ~ヘ(゚∀゚*)ノらう``

今まではプリンターもスキャナーも繋いでPCが線だらけだったけど
これからはそんなの無しでどこからでもプリント出来ちゃうなんて
夢のようでした(笑)

あまりにも浦島太郎だから
笑われちゃいますが(・・。)ゞテヘ

2人で電気屋さんでテンションMAXハート

今まではCanonだったけど店員さんに色々聞いて
写真の印刷などはEPSONがオススメとのことで
EPSONに買い換えました(*^.^*)星
しかも白はーと

kokoro book*


最初壊れた時はがっかりだったけど
プリントしてみたら今までにないくらいに綺麗に印刷出来るし
買い換えて良かったなぁ~って気持ちが落着きました(笑)

これからはkokoro book*の印刷物が前より綺麗になりますので
どうぞそちらも注目してみてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:なんちってラブラブ


【オーダー状況】

・年末に制作完了した作品は今週発送予定です。
発送致しましたらメールでご連絡致します。

・1月中には制作、発送をしたいと思っておりますが
2個以上オーダーをして頂いた皆様、コームなどの
手縫いのオーダーの皆様の作品はもしかしたら
2月中旬の発送になってしまうかもしれません(_ _。)

・遅れる場合はメールを送らせて頂きます。

・流れとしては【制作開始メール送信(皆さんにメール済み)】→
【作品完成メール・画像つき送信】→【発送メール送信】
となっております。
何かご質問などありましたら
ご連絡頂ければ幸いでございます☆
kokorobook☆gmail.com (星を@に変えてくださいませ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。