kokoro book*

『心に残る物語(本)』をコンセプトに オリジナルの物語で、
少しでも夢や希望を与えられるように。
気持ちが明るく前向きになれるように。
ほんわか優しい気持ちになれるように。

と、アクセサリーに物語を宿しています*


テーマ:




kokoro book*


こないだ注文したモノが大量に来ました♪


チャーム、セッティング、基本金具、などなど沢山flower1

これでまた色々作っていこうと思いますスヌーピー






kokoro book*

来たモノを袋からあけて分けていますkonatu

ちっちゃいチャームは以外に可愛くていい感じです!

2つ入っていて¥100以下なのでお得ですハート




kokoro book*

その後いろいろ組み合わせて世界観を作っていきましたキラキラ

どんなお話にしようかとか考えるのは楽しいですねぇわくわく

アクリル絵の具でセッテングの中に背景を考えて描いていきます赤頭巾heart




kokoro book*

準備出来たので後はレジンを流し込んでいきますねはーと

今回はピンにも初挑戦します星










ランキング参加中です!

良かったらポッチっと押していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 スイーツデコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイド作家






★出版している絵本のリンクを貼りました★
良かったら読んでみてください♪

いつかかなうものいつかかなうもの   うさちゃんへのプレゼントうさちゃんへのプレゼント

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました着付けコンテスト袴flower1


これは友達が勤めてる美容室KISEIがやってるコンテストらしいのですが、

KISEIの各店舗の選ばれたグループが卒業式の袴の着付け、メイク、セットをやって

技術を競うと言うものです花


そのモデルでkokoro*行ってまいりました♪


時間はそれぞれのお店が終わってからなので

夜の7:30からリハーサルが始まりましたキラキラ


その前に友達のお店に準備のためにkokoro*は

早めに行きましたドライブ


店についてさっそくブロー。

アップを担当してくれる子が

「巻くのやめてストレートでいこうとおもいます」


なに!?


けっしてkokoro*綺麗形ではございません。


出来れば髪を巻いてふわふわ系にしてもらいたい...ヌーピー(涙)


でも、彼曰く可愛い系を綺麗め系にするそのギャップを狙うとのこと...ん~あせ


そしてデコを出すと前日に知ったkokoro*は不安いっぱい(苦笑) 

(kokoro*前髪ありで生きてきた子ですから)


丸い顔がもっと丸くなるよぉ...号泣


そんな中メイクも下準備をしてもらい


なんだか雑誌に載ってるモデルさんって大変だなぁ~と

髪をグイグイやられ、顔をパフパフやられながら思うのでしたスヌーピー



その後、

会場に行きリハーサルキラキラ


そこでまたしても衝撃な事実がびっくりマーク


「モデルさん審査の時ウォーキングしてもらいますから。」


「はいぃ!?」


立ってるだけじゃダメなのぉ???


「きょへぇぇぇぇぇ~泣」ですよ。


隣にいたもう一人のモデルさんと聞いてないよねぇって感じで

見合っちゃいましたよ(笑)


どえらい緊張泣


草履だしこけたら...どうしよぉ...


そんなんこと思ってる暇も無く競技開始(笑)


50分間で袴の着付け、メイク、ヘアセットを完成させますstar+kira*

それぞれ担当をして時間配分を考えながら行ないます。


なのでモデルさんはされるがまま(笑)




美容師さんたちは言うまでもありませんが

みんな必死でありますコアラ


kokoro*もへんな緊張で汗だく汗


ヘアー担当の子はその場で考えると言ったヘアーに悪戦苦闘。


長いようで短い50分でありましたやばい…

ピンクの落ち着いた袴に、髪はアップにして大きな赤いお花を付けました花 赤

もちろんデコ全開(笑)メイクは大人っぽく紫に近いシャドーを入れてもらいましたウッドストック

写真が無くて残念ですあせ


そして

その後、恐怖のウォーキング審査。


kokoro*2番目ですしぃshokopon


腹くくってやりましたよぉぶー

センターに行き審査員がいるとこまで歩き

右左に移動。そして真ん中に立って回ってみせます。

その間担当した美容師さんたちのプレゼンが行なわれます。

しっかし、コケなかったから良かったkonatu



残念ながら入賞は出来なかったけど、

美容師さん達にはいい経験になったし、

勉強になったと言ってもらえたので良かったですheart


悔しいから次は絶対に入賞するからねと約束してくれましたキラキラ


かんばれ!!








家に帰って来たのは夜中で、

化粧をしてるkokoro*に彼は怖いというのでした。


「失礼ね!」



kokoro book*
お風呂に入ってバリバリの髪を洗い流し、

貴重な経験をさせてもらったなぁ~とベットにはいりましたキラキラ




















ランキング参加中です!

良かったらポッチっと押していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 スイーツデコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイド作家






★出版している絵本のリンクを貼りました★
良かったら読んでみてください♪

いつかかなうものいつかかなうもの   うさちゃんへのプレゼントうさちゃんへのプレゼント

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


kokoro book*



かなしい時

涙が出ました


くるしい時

涙が出ました



kokoro book*


その時流した涙は


また 


新しいものを


生んでくれるの









前に作ったミニ絵本ですflower1

なんでこれを引っ張り出してきたかといいますと、

この状況が似合う友達がいたからなんです号泣


19日の夜に小学校からの友達と飲みましたビールkonatu

みんなお年頃ですので恋の話や結婚の話でもりあがりましたハート


でも、

やっぱり恋の話はそんなに上手くいくもんじゃない。

本気で愛せていても、相手が本当の愛をしらなくちゃいみがない。


そのまま夢見て一緒になっても

いつかは壊れる。幸せになれるわけもない。


やっぱり2人一緒に同じ気持ちになって

本気でぶつかっていかないと。


相手をそうさせるのは大変だけど、

気付かせてあげるのも大切。


本当にお互い大切なら

愛おしくて愛おしくて仕方がないです。


絶対に失いたくないから

本気で守ります。


その子はなんだか自分の幸せをも諦めてるから

哀しかった。


ふわふわ浮ついてるその子の彼がなんだか腹立たしい。


でも、二人の問題だから

そっと見守っています。


ちゃんと逃げないで

向き合って決めた答えなら

応援しようと思います。




そして


このミニ絵本を贈りますバラ


幸せになってほしいよぉヌーピー(涙)



















ランキング参加中です!

良かったらポッチっと押していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村 スイーツデコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイド作家






★出版している絵本のリンクを貼りました★
良かったら読んでみてください♪

いつかかなうものいつかかなうもの   うさちゃんへのプレゼントうさちゃんへのプレゼント

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。