kokoro book*

『心に残る物語(本)』をコンセプトに オリジナルの物語で、
少しでも夢や希望を与えられるように。
気持ちが明るく前向きになれるように。
ほんわか優しい気持ちになれるように。

と、アクセサリーに物語を宿しています*


テーマ:


★kokoro book★ 

できましたぁ~♪


こないだ流したレジン達が固まりました~konatu

なんとか今回は流れない所が無かったらしく、

穴があくことはありませんでしたスヌーピー

硬化不良も起こることなく固まってくれましたstar+kira*

やっぱりドライヤー効果でしょうかドライヤーハート

手間を惜しんではいけないのですねあせ


しかしぃ!!!


ちっちゃな気泡が入りまくってました号泣

そんなに気にはならないのですが、

かき混ぜる時の注意がたりませんでしたぁ泣

くっそぉぉぉぉぉ~びっくりマークブタ



っと言うことでリベンジドライブキラキラキラキラキラキラ


★kokoro book★ 
今度は気泡も入らず透明のまま流し込めました花

後は上手く固まってねぇ~ヌーピー(涙)あせ



さぁ~この物語レジン達をどんなアクセサリーにしようか

ワクワク考え中ですクマわくわく


もの作りはこれが楽しいですハート

みんなに感動してもらえるもの作れるようにがんばりまぁ~すハート





そして昨日、

大阪にいるお友達から素敵な素敵なプレゼントが届きましたプレゼントheart

1つはミーコの首輪です首輪星


★kokoro book★ 

赤のお花が刺繍してあるすっごい可愛い首輪です*花* 

似合ってました太陽



★kokoro book★ 

良かったねぇ~♪

1回首輪でミーコ死にかけてるので穴をあけてすぼめましたにゃんこ。





次にこれ!!
★kokoro book★ 
水晶のブレスレットぉ~きらcrystal*雪

すっごい綺麗なんですよぉjewel*

クラック水晶と言うものらしく、水晶が更に強力になったものなのだとか...

ヒビが入っていて邪悪なものを吸収してくれるそうです。

前に石のストラップをもらって壊してしまったので、

それを気にして贈ってきてくれたのでしたうしゃぎ

私が壊してしまってごめんなさいなのになみだ

感謝で胸がいっぱいですハート


これをつけていっぱい活動しようと思いますきらきら。

さっそく昨日これをつけて寝たら不思議な七色の夢を見ましたよぉ!!

すごいですスヌーピー


石はいろんなエネルギーをくれるので助かります*花* 紫

kokoroのように弱いといろんな悪いものを吸収しちゃうので(笑)


切れないようにしないとぉ♥akn♥

大切にしようと思いますキラキラ


★出版している絵本のリンクを貼りました★
良かったら読んでみてください♪

いつかかなうものいつかかなうもの  うさちゃんへのプレゼントうさちゃんへのプレゼント

ランキング参加しています♪

良かったと思っていただけたら嬉しいですたこやろう

そしたらポチッとお願いします★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

にほんブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイド作家

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


★kokoro book★ 

『ふしぎなでまえ』 


かがくい ひろし  講談社


こないだこの絵本を買いましたスヌーピー

かがくいさんの絵本は前から欲しくてとうとう買ったという感じflower1

この方は講談社絵本新人賞を受賞した方なのですが、

私もその賞に出したことがありますキラキラ

でも、受賞作品の中、

かがくいさんの絵は圧倒的にすごかった!

発表ページをみながら一人で釘付けになっていたことを思い出しますいもむし


もっとこれからステキな作品を期待していたのですが、

去年の9月に50歳と言う若さで天国にいってしまったかがくいさん号泣

本当に残念で、とっても哀しいです泣


でも、今までの作品はとってもステキな絵本なので

これからも読み継がれていくと思いますキラキラ


この「ふしぎなでまえも」とってもおもいろいので

お子さんがいるママやパパにおすすめですよびっくりマーク


絵も迫力があり、食べ物も美味しそうらう``

キャラクターも愛らしく、

読み聞かせの時にそのキャラクターになりきって読んであげたら

子ども達はその世界にのめり込んでしまうの間違いなし!


内容は詳しく言えませんが

とっても不思議なお話ですモノクロボー

そしてちょっと笑えますスヌーピー


ぜひ読んでみてくださいね♪


★出版している絵本のリンクを貼りました★
良かったら読んでみてください♪

いつかかなうものいつかかなうもの  うさちゃんへのプレゼントうさちゃんへのプレゼント


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイド作家


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回作ったレジン達を可愛くしましたハート




★kokoro book★ 
 

*『愛の鳥』*


金古美色のストラップにぶどうのチャームをつけましたブドウ星

ハートの中に二羽の鳥がお互いのくちばしにちゅheartとしてる

可愛いチャームと花の布をとじこめましたflower1

なんだか幸せいっぱいなストラップになりましたハート



★kokoro book★ 

*『夜うさぎ』*

これはネックレスを作りました*花* 

夜の静かな時間にウサギがいる不思議な感じにしました。

青のストーンをアクセントにいれています雪

アンティークっぽい上品な感じに出来ました野兎heart

トップについてるパールビーズに使ったTピンにもこだわりましたびっくり

写真では見ずらいんですが、Tピンの端っこがクリスタルになってて

とっても可愛いんですハート




★kokoro book★ 
『恋花とうさぎ』

これも上のうさぎと同じですうさぎ

キラキラしたお花を恋の花、

恋する乙女をうさぎとみたてて

片想いをしてる世界を作ってみましたはぁと

キラキラの恋花にお願いをしてる感じですキラキラ




★kokoro book★ 

*『スワンソング』*


これを作ってるときにkinki kidsのスワンソングのことが

頭から離れなかったのでこの題名にしましたブタ

白鳥は死ぬ時に一番美しい声で鳴くというのを聞いてなんだか哀しいけど

キレイだなぁ~と思いましたcrystal*

でもこの作品は歌う白鳥の声が星になっていく物語を作りました星

死んじゃうのは哀しいから...きら




★kokoro book★ 

*『ゴールドラビット』*


ちょっとリッチな感じに作ってみましたkonatu

うさぎがタマゴをもっていて、

そこからまた物語が生まれそうなストラップですたまご




★kokoro book★ 

*『いただきまぁす』*


フォークをとじこめました*花* 紫

食べる前のわくわく感をだしましたはーと

いったいこの後何を食べれるのかなぁカップケーキハート



★kokoro book★ 

*『恋ビン』*


ビンをやっとアクセサリーにしました!

恋が叶うという魔法の恋ビンにしちゃいましたハート




以上7点作りました花

なにげにペンチタコができましたたこやろう笑

でもとっても集中して出来ましたキラキラ


作品がいっぱい出来るようになったら

ネットショップも作りたいなぁ~と思いますhachi


がんばりまぁ~すハート


★出版している絵本のリンクを貼りました★
良かったら読んでみてください♪

いつかかなうものいつかかなうもの   うさちゃんへのプレゼントうさちゃんへのプレゼント

1つでも気に入ったものがありましたら

ポチっと押していただけたら嬉しいです↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイド作家


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。