群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。





80歳代の男性患者さん。


隣の大泉町から来院下さいました。




数日前に自宅で転倒し、


その後、ふくらはぎがしびれて来たとの事です。



専門医の画像診断では、


「胸椎の下から3番目の骨(胸椎10番)に


問題がありそう」と診断され、



「良くなるには手術しかない」と言われたそうです。




接骨院にも通ったが改善しないため、



患者さんは、専門医の言うとおりに手術を覚悟した


そうです。



しかし、「手術では、治らない」と、


娘さんに説得されて、当院に来院くださいました。





早速、


患者さんの情報を骨格模型に転写して


印知感覚で診てみると


胸椎10番が上方&腹側方向に変位して


胸椎10番から出ている神経に


影響を与えているようでした。




転倒時に斜め下方から力が加わり


変位したようです。




施術は、


骨格模型の胸椎10番を斜め下から斜め上に


矯正。




これにより、骨格模型の胸椎10番の気滞が消失。


さらに、模型の胸椎10番から出ている神経根の


気滞も消失。




患者さんからは、


「しびれがなくなりました」OKを頂きました。




そして、


私の宿題であった


この患者さんの仙骨の痛みも


仙骨の右回旋&上方変位を骨格模型上で


矯正することで、解決。



患者さんから


「助かりました」の言葉を頂戴しました。




なんとか、患者さんを


しびれ&痛みから解放してあげることが出来て


ホットしました。ニコニコ





今回の症例の様に神経が影響を受けた場合は、


「シビレ」として症状に現れます。



例えば、腰椎ヘルニアや坐骨神経痛などの


痛みのでる腰痛症の原因は、神経ではなく


痛みの受容器がある筋膜(筋肉)や靭帯が


固くなっているのが現状です。



ですから、


骨にターゲットにする手術では、痛みの症状は


解消できないのです。



さらに(治っていないのに)、手術後には、リハビリという


過酷な重労働が待っているのです。





今回使用しました


骨格模型上での矯正テクニックは、


大きな効果が期待でき、



当然の様に無痛でやりすぎもないため


小さなお子様や年配の方にも使える


安心で安全な操法です。







遠隔療法もできる異次元の整体院

群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/




にほんブログ村



にほんブログ村