心のエステ アムール

八戸市でヒプノセラピー、チャネリング、カウンセリング、レイキヒーリング等のセッションをおこなっている心のエステアムールと、不登校等学生の心のケアをおこなっているセラピールームルナのブログです。
http://luna-and-amour.jimdo.com/


テーマ:
お久しぶりです😅
新規事業の準備、面接、合間をぬってのセッションと分刻みで動いてブログおやすみしてしまいました😅 
毎日、毎日四苦八苦しながらも、その度に覚悟を決めて、前に前に進んでいます。

起きることひとつひとつに意味があり、私に気づいてほしくて起こっているんだなあ~と気づくことが多く、すべて必然なんだと思います。今まで何度も同じことが起こっていてもその意味がわからずにいたことも、今始めて気づけたこともたくさんあります。
私の覚悟を問うことだったりもします。大切なのは「逃げない」こと。「覚悟を決める」こと。 
しっかりと受けとめ、執着を捨て、不安やおそれがあっても覚悟を決めて踏み出すことだと思います。毎日、毎日その繰り返しで頑張っています。応援してくださる方、見守ってくださっている方に、なし得た時に嬉しいご報告できるのを楽しみにしています❗



八戸地方は桜が咲き始めましたよ❗
弘前城の桜も咲き始めたようです。
前回のブログの桜の写真は昨年の弘前城の桜です🌸

毎日、忙しく下ばかり向いていたら、桜がいつの間にか咲き始めていました。疲れたら、時には立ち止まり、上を見上げるのもいいですね🎵🎵
{7AB0D94C-EB28-464E-ADB5-7F9020141527}

{C95517FC-C0C3-4DFD-8295-FC02791937DA}



よく、セッションをしていると、どうしても人に嫌われたくなくてついつい尽くし過ぎたり、必要以上にやってあげたり、相談に乗ってあげて振り回されたり、同情してしまい感情移入し過ぎ、傷ついたりしていらっしゃる方がいらっしゃいます。

実は私も昔、そうでした。
小さい頃、母が仕事をしていて忙しくて甘えたくても甘えられず、お姉ちゃんだからしっかりしなさい。泣いていると「泣かないの‼」「本当に泣き虫だし、甘えん坊なんだから。」と言われ続け、親に嫌われないように、泣かないし甘えないし、いろんなことを我慢して、無理にニコニコして大人になりました。だから言いたいことも言えず、人に甘えられず、嫌われないように、必要以上に尽くしたりしていたんです。  
本当に、昔の私を見るような思いでセッションしています。まわりの人が、甘えられなかった母とダブるんですね。嫌われたくないと知らず知らずに思ってしまうんです。

知らずに続けていくと、現実世界でいろんなことがおきてきます。
自分を大切にしなさい、自分を置き去りにしないでという潜在意識からのメッセージなんです。

子供との関係や子供を介して、気づかされることもあります。

ヒプノセラピーのセッションをやってみると、見事に小さかった頃の自分やお母さん、そしてもうすっかり忘れていた、象徴的な過去の場面が見えてきます。

その場面でセッションすることにより、あの頃は分からなかった親の気持ち、状況が分かり、ずっと潜在意識の中に鮮度を保って、そして気づいてくれるのをずっと待っていたインナーチャイルドが癒されます。

ご自分のインナーチャイルドを見つけたら、どうぞ、ご自分自身に愛を注いでください。

時には、お母さんやご主人に甘えてみてください。
ご自分に甘えることを許可するんです。
マッサージ受けても良いし、スイーツ食べても良いし、ご自分に一杯、愛を注いであげてください。

お子さんが甘えてきたら、小さな自分を抱き締めてあげるように抱き締めてあげてください。

小さい頃、忙しいお母さんの都合で甘えられる時間がなかったら、お子さんと一緒にゆっくりとした時間を過ごしてください。インナーチャイルドが癒されますよ👍

潜在意識のなかに潜むインナーチャイルドを見つけ癒すお手伝いは心のエステアムールで‼ 



愛華ひかりから本日のメッセージ🌹
許すことであなたは自由になれます。

Forgiveness is what frees you 🌹



アムールのホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛華ひかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。