2月出演舞台情報

テーマ:
こんにちわ!肌寒い毎日ですね!そして久しぶりの更新。生きてますよ!
2月に客演させて頂く舞台の情報です!ポケシさんには三度目の出演になります(*'ω'*)
久々に正統派な感じの役をやります。最近一癖も二癖もある役が多かったので(笑)、基本に立ち返って頑張っております。正統派とは……!
チケット予約も開始しております!ご予約の際はぜひとも千夏の専用フォームからご予約下さいまし!
今日から集中稽古だ~!頑張ってきます!


PocketSheepS第12回公演
『紙片の王国』



◆ストーリー◆
浅間和彦著、小説『火の国のシュリ』 ――山々に囲まれたサギリの国。その国の王子、シュリの運命は生まれた時から決まっていた。全ては次代の王となるため。城の外に出る事も、妻となる人を自分で選ぶ事も許されない。ある夜、突如城から火の手が上がった。敵国の奇襲。城内は混乱し、敵兵の侵入を許す。脱出を余儀なくされたシュリが隠し通路を抜けると、そこは―― 小説の外。彼は城から、運命から、ついでにストーリーからも抜け出してきてしまった。

◆キャスト◆
小泉匠久/阿部晃大/石川毅/岡部裕樹/河合国広/津田修平/冨田佳孝/山本高士/植草みずき/きむらえいこ/関沢明日香/冨士枝千夏/船津久美子/丸本陽子/渡邊珠己

脚本・演出◆ 太田友和
舞台監督◆ HiRoE
音響◆ 岡村崇梓
照明◆ 光田卓郎(光☆工房)
舞台美術◆ 浅井裕子
振付◆ 和泉奈々

◆日程◆ 2014年2月
6日(木)19時30分~
7日(金)14時~/19時30分~
8日(土)14時~/19時30分~
9日(日)13時~/17時~
※ 受付開始は開演45分前。 開場は開演30分前になります。

◆劇場◆ TACCS1179(西武新宿線下落合駅より徒歩1分)

◆チケット(全席自由)◆
前売・当日 : 2500円
学割 : 2000円 (学生証の提示が必要)
リピート割 : 2000円 (半券の提示が必要)
※リピート割の販売は劇団でのみ扱っております。

チケットのご予約は是非ともこちらからお願い致します!(*´▽`*)
ドキドキ冨士枝千夏専用チケットフォームドキドキ https://ticket.corich.jp/apply/52413/016/


AD

TRIGGERSFirstLive『運命製造者~ウンメイカー~』御陰様で全公演無事に終演致しました。
旗揚げ公演だというのに全回が満席御礼。観劇くださった皆様、誠に有難う御座いました。

企画が立ち上がったのが4月、稽古始まりは8月の後半。旗揚げという事でたっぷりじっくり準備をしようと設けた期間でしたが、それでも時間が経つのは早いものでした。
まず稽古が始まる前までに脚本を書き上げて、演出をし、公演が近づいてきたらパンフレットやチラシもデザインして印刷したり、使いたい音楽を探してどこで流すかや音の大きさを考えたり、制作の仕事も妹の鈴花に手伝って貰い、スタッフさんと会議をしたり……目まぐるしい忙しさでしたが、振り返ると更にあっという間なように感じます。
勿論大変だったのですが、私の頭の中で見える作りたい物を具現化させるには紛れもなく私自身がその世界の土台を作り、いかに皆さんに伝えるかなので当たり前の大変さなわけで。一番大変だったのは本番十日前くらいまでは演出側にいて、十日前にしてやっと役者として稽古した時でした(笑)シェリをどんな子にするのか決めるのが時間かかってかかって、少ない稽古の中で色んな人格を試して、キャスト一同に「それだ!」っていうのを一緒に見つけて貰いました。

この作品にはお客様や関係者を含め300人以上の人が関わってくださいました。私の作りたい作品の為にこれだけ多くの人が関わるなんて、恐れ多いような、でも嬉しいような……。次回作を、との声も多く頂きましたので、まだ何も決まってはいませんが前向きに考えてゆきたいと思っております。セカンドライブの際も是非宜しくお願い致します。


運命製造者~ウンメイカー~という話について
二年くらい前から頭にあった話なのですが、最初は映像か小説向きだなと思っていました。TRIGGERSの旗揚げが決まり、小屋見をしているときにこの作品にピッタリの小屋が見つかり舞台にしてみようと脚本に取り掛かった次第です。各登場人物の設定はなんとなく決まっていたのですが、口調や雰囲気などは「この人にやってほしい」というキャストをかき集めて、キャストが決定してから脚本で仕上げました。

スッキリせずモヤモヤとして帰って欲しいと思って書いた話です。人によってハッピーエンドかそうでないかも変わる話だと思います。全て決めるのは我々ではなくこの作品に触れた人そのもの。おなか一杯になって気持ち悪く帰って、家でやっと消化して下されば、それほど本望な事はありません。

この話はいずれ本にもするつもりなので、また手に取って頂けると嬉しいです。


この後少しずつキャスト写真やこだわり写真など更新してゆきたいと思います!

スタッフさんも含めての全員集合写真。



パンフレット掲載写真です。ウンメイカーのテーマに合わせ、キャストは明と暗の二種類の顔を撮影させて貰い、その後編集して一つの顔に組み合わせました。店主とシェリはそれぞれ明と暗一色になっております。実際舞台でも彼らの明と暗の二つの顔が垣間見えたでしょうか?



計4組。南側の席で運命は生まれただろうか。

AD

集中稽古にも入って作品をどんどん固めていっております!

チケットは完売間近な回も出てきましたのでお早目のご予約をお願い致します。初日と土曜夜の回はまだまだ余裕ありますので、是非ともお越し頂けたらうれしいです(*^_^*)


今日はTRIGGERSのキャスト紹介をしたいと思います。今回の作品は完全にあてがきで書いておりますので、キャストの個性を知るとまた作品に違った面白さが見えてくるかと。まずは前半戦。ランダムに四人を紹介。


ちなつの一歩。

河合国広。座組み男性最年長。あだ名はくにちゃん。座組みのお兄さん。去年の12月の舞台で相手役をしていた彼であり、6月の舞台でも共演させていただき、今回三度目の共演になります。ムードメーカーな彼は稽古場をいつも盛り上げてくれます!聞き上手なので話してると楽しいです。さて彼は今回どんな役なのか。

ちなつの一歩。

安達優菜。座組み最年少です。私が振付師として参加させて頂いたCOME!で共演致しました。TRIGGERSのアイドルは間違いなく彼女でしょう。しかし見た目に反して結構サバサバしてクール。そこがまた彼女の魅力です。真面目な努力家。今回は彼女の衣装にも注目です。

ちなつの一歩。

小貫流星。座組み男性最年少。今回初めて関わらせて頂きます。画像を見て分かる通り、元気ではじけた青年です。今回の作品で一番かっ飛ばしているのは間違いなく彼でしょう。バク転できるらしいんだけどまだ見せてもらっていない……。今回の彼は果たしてどんな役どころなのか!?

ちなつの一歩。

冨士枝鈴花。私の実の妹です。彼女とはCOME!でも共演しましたので、今回二度目の共演になります。実は本日21歳の誕生日なんです!おめでとうございまーす!!私がもう23歳になるはずだね!鈴花は実の妹ですが、家でも稽古場でも芝居やら作品作りの話ばかりしております。今回彼女には芝居の基礎講座をしてもらうなどとても助けて貰っています。鈴花を恐らく誰よりもよく知っているであろう私が、彼女に今回どんな役をあてがいたのでしょうか……。


以上前半戦4名でした。後半戦もお楽しみに~!!

TRIGGERS First Live
『運命製造者~ウンメイカー~』
でもそれって本当に運命か!?


ちなつの一歩。

◆あらすじ◆
ロマンチストな占い好きの店主が経営する時計塔カフェ《rencontre》。寂れた時計塔カフェの数少ない常連客の奇妙な女は、占い好きの店主に唱える。「運命なんてようは思い込み、気の持ちよう。運命は作れるのよ」奇妙な女に巻き込まれ、時計塔カフェは運命を作れるか否かの実験現場に!偽物の占いに導かれ、運命の人を求めやってくる若者達。しかし彼女の実験は思わぬ方向へと展開してゆく……。


◆公演日◆
2013年12月

◎余裕あり ○若干余裕あり △完売間近
6日(金)19:00~◎
7日(土)13:00~△/18:00~◎
8日(日)13:00~△/18:00~○
※開場は開演の30分前。全席自由。

客席入口と舞台面が近い為、演出の都合上開演後のご入場が難しくなります。開演10分前には会場にお越しいただきますようお願い致します。


◆出演者◆
安達優菜/安藤勇/小貫流星/金子翔一/河合国広/きむらえいこ/冨士枝鈴花/冨士枝千夏


◆スタッフ◆
脚本・演出 冨士枝千夏
演出助手 津田修平
舞台監督 和田健汰
照明 喜多甲陽
制作 鉄炮塚亜季 冨士枝鈴花 河合国広

◆会場◆ 新井薬師SPECIAL COLORS
東京都中野区新井5-9-1 アーバンハイム津嶋地下(西部新宿線「新井薬師前」駅より徒歩10分)

◆チケット◆ 前売り・当日2500円 学割2000円 

ドキドキ冨士枝千夏専用チケット予約フォームドキドキ⇒https://ticket.corich.jp/apply/50178/001/
ご予約はぜひこちらのURLからお願い致します(*'▽')お願い致します!


AD

もうすぐ集中稽古に入ります。TRIGGERSfirstLive『運命製造者~ウンメイカー~』!
TRIGGERStwitter垢で稽古模様を画像付きでお送りしております。

チケットも好評発売中です。座席残数の少ない回も御座いますのでご予約はお早目に!


TRIGGERSのtwitter垢で呟かれている稽古場写真をこっちでもご紹介。

鈴花による演劇基礎講座の模様。
ちなつの一歩。


稽古中の写真。今回全員分あてがきで脚本を書いているので、脚本書いてる時も演出している時もキャストの性格とか考えながら作品を形にしていっております。後にも先にも一回きりの作品。
ちなつの一歩。

昨日の飲み会の写真。キャスト全員揃ってわいわいお話。個性豊かなメンバーの集まりなのであちこちから変な話題ばっかり聞こえてきて面白かったです。
ちなつの一歩。


稽古開始前は各自ストレッチをしながら会話したり台詞をぶつぶつ喋ったり。誰か一人が外郎売を唱えだすと最終的に大合唱になってたりします。
ちなつの一歩。

演出助手の津田くん。黄色すぎだろ。しかし彼の好きな色は赤なのです。
ちなつの一歩。


いやー、本当面白い座組みですTRIGGERS。あと努力家の集まりです。

長台詞や言い回しに拘った台詞と全員に結構な量の台詞が書かれた70P越えの台本を押し付けたにも関わらずよく覚えてくれています。私は現在演出に回っていてまだ板の上に立ってないんですが、私もこれから自分の台詞がっつり入れます。あんまり喋らないと思ってたけど読み返してみたら私も結構喋っていた。

若者が集まるんだから若者にしかできない作品にしようと思って公演に向けて日々励んでおります。十代の内には気づきにくく、三十代になってしまえば諦めてしまうであろう、二十代特有の苦悩や思考をコミカルアニメチックに描きます。衣装も個性豊か。特に女性陣の衣装は……。


この作品には問いかけがある。けれど答えを決めるのは観た貴方。

答えは哲学?スピリチュアル?それとも屁理屈?きっと見りゃ分かる!


TRIGGERS First Live
『運命製造者~ウンメイカー~』
でもそれって本当に運命か!?


ちなつの一歩。


◆あらすじ◆
ロマンチストな占い好きの店主が経営する時計塔カフェ《rencontre》。寂れた時計塔カフェの数少ない常連客の奇妙な女は、占い好きの店主に唱える。「運命なんてようは思い込み、気の持ちよう。運命は作れるのよ」奇妙な女に巻き込まれ、時計塔カフェは運命を作れるか否かの実験現場に!偽物の占いに導かれ、運命の人を求めやってくる若者達。しかし彼女の実験は思わぬ方向へと展開してゆく……。


◆公演日◆
2013年12月
6日(金)19:00~
7日(土)13:00~/18:00~
8日(日)13:00~/18:00~
※開場は開演の30分前。全席自由。


◆出演者◆
安達優菜/安藤勇/小貫流星/金子翔一/河合国広/きむらえいこ/冨士枝鈴花/冨士枝千夏


◆スタッフ◆
脚本・演出 冨士枝千夏
演出助手 津田修平
舞台監督 和田健汰
照明 喜多甲陽
制作 鉄炮塚亜季 冨士枝鈴花 河合国広


◆会場◆ 新井薬師SPECIAL COLORS
東京都中野区新井5-9-1 アーバンハイム津嶋地下(西部新宿線「新井薬師前」駅より徒歩10分)


◆チケット◆ 前売り・当日2500円 学割2000円 

ドキドキ冨士枝千夏専用チケット予約フォームドキドキ⇒https://ticket.corich.jp/apply/50178/001/
ご予約はぜひこちらのURLからお願い致します(*'▽')お願い致します!

改めまして、お久しぶりで御座います。千夏です。
本日チケット発売日と相成りましたので、改めてブログで公式発表させて頂きます。
此度12月6日より三日間、私冨士枝千夏が主催の芝居ユニットTRIGGERSのFirstLIVE公演が御座います!題名は『運命製造者~ウンメイカー~』です。脚本・演出・出演もしております。
今回先にキャスト陣に声かけをして役は宛書いたものですので、役者の個性を生かした一度きりの作品となっております。コメディ要素多めの、オムニバス形式の作品です。役者が全員二十代ですので、二十代のうちじゃなきゃできないであろうテーマを持ってきたりしました。どんなテーマかは実際劇場でご覧頂きたいです。
既に顔合わせとWSは終了し、次回の稽古から立ち稽古が始まります。

TRIGGERS公式twitterアカウント @triggers321 では役者メンツが日々の稽古場風景をお伝えしておりますので、是非ともフォローをお願い致します(*´▽`*)稽古風景画像ももりだくさんです!


TRIGGERS First Live
『運命製造者~ウンメイカー~』
でもそれって本当に運命か!?


ちなつの一歩。


◆あらすじ◆
ロマンチストな占い好きの店主が経営する時計塔カフェ《rencontre》。寂れた時計塔カフェの数少ない常連客の奇妙な女は、占い好きの店主に唱える。「運命なんてようは思い込み、気の持ちよう。運命は作れるのよ」奇妙な女に巻き込まれ、時計塔カフェは運命を作れるか否かの実験現場に!偽物の占いに導かれ、運命の人を求めやってくる若者達。しかし彼女の実験は思わぬ方向へと展開してゆく……。


◆公演日◆
2013年12月
6日(金)19:00~
7日(土)13:00~/18:00~
8日(日)13:00~/18:00~
※開場は開演の30分前。全席自由。


◆出演者◆
安達優菜/安藤勇/小貫流星/金子翔一/河合国広/きむらえいこ/冨士枝鈴花/冨士枝千夏


◆スタッフ◆
脚本・演出 冨士枝千夏
演出助手 津田修平
舞台監督 和田健汰
照明 喜多甲陽
制作 鉄炮塚亜季 冨士枝鈴花


◆会場◆ 新井薬師SPECIAL COLORS
東京都中野区新井5-9-1 アーバンハイム津嶋地下(西部新宿線「新井薬師前」駅より徒歩10分)


◆チケット◆ 前売り・当日2500円 学割2000円 

ドキドキ冨士枝千夏専用チケット予約フォームドキドキ⇒https://ticket.corich.jp/apply/50178/001/
ご予約はぜひこちらのURLからお願い致します(*'▽')お願い致します!