愛されるのに理由はいらない〜愛され姫のきらきらライフ

20年にわたる寝たきりという大変な状態から元氣に復活したきらきらライフのリアルレポートをまとめたブログです。たくさんの女性が「愛され姫」なじぶんを思い出せますように!

「愛され姫」になりたい人にむけてのヒント集です。
リツココが20年にわたる寝たきりという大変な状態から
パートナーシップも友人関係もおへやもお料理もファッションもあそびも~とカガヤクほど元氣に復活したなかで氣づいた事実をお伝えします!

書いてるヒト↓

カラダの不自由や痛みもありつつ、楽しいこと嬉しいこと人を喜ばすこと愛することキレイなものがだいすきな元氣いっぱいリツココです♥️

これでも学生時代は、ヨーロッパでジャズを歌って稼ぎながら旅してました♪
パートナーのオカビーとは大学1年のジャズサークルで出会ってそこから26年のお付き合いです♥️

テーマ:


こんばんわ
リツココです~

きょうは一日とっても晴れて
氣もちよかったですね!



ひまし油湿布して
オカビーと出動したわたくし



サクラ咲くなか
池袋のエコマルシェに味噌つくりにいってきました!



エコマルシェのひろくんとあっこちゃん
紹介した記事こちら
わたしが前にエコマルシェの事かいたブログはコチラ


わたしがおいしくデトックスで食べてる
ぱわふるやさいのお野菜ボックス

エコマルシェのお野菜ボックス 案内はコチラ




お寺の門みたいなステキなのがついてる
ひろくんあっこちゃんち



潜入いたしまづ~~~~




1時間ちょっと遅刻していったんで
みなさんのみそ作りは佳境もすぎて終盤だったんで





わtsぢはひとりであっこちゃんに教えられながら
さくさくつくる


ざっくり流れをご紹介!



これ、生のこうじ
このこうじの箱には麹菌がたくさんついてる
もうつくれるひとがいないから

だいじにつかう




左 ゆでた大豆をビニールの上から揉みほぐしたのに
お湯足してまとめたもの

右 こうじ板から外したこうじサンぱらぱらにほぐして
おしおを混ぜ合わしたもの



がったいさせて
手ごね。。


出来上がったのを小さいバケツに入れて

このへらで表面を平に


あっこ先生のお出番です



ざっくりこれで
後は発酵させつつ寝かすだけ


エコマルシェ みそ作りのページはコチラ


初夏頃から食べれる


さいご
生こうじでつくった甘酒もみんなでいtだいて
まんぞくまんそく



ずっと見たかったひろくんのお庭
オズ映画で笠智衆がすわってたみたいな縁側から



おにわのユズとってくれるあっこチィアン



カオ決めてくれるから好き💝笑





このユズふたりで丸かじり~
酸っぱいけどちょっと甘くて
とにかくいい香り



ユズのタネは、


お庭の好きのとこに
まいていいんだって


ぺっtぺっt。。笑




オカビーにいつも
お部屋の床にタネまくのやめて~


っていわれてるから
まいていいよっていわれて


うれしくてぺっぺっしぃちゃった




またあそびにいきたいなあ






みそできる6月が楽しみです
ま、
毎月味見するけどね!




るん♪




なぜかわたしのいたばしょだけ
こうじのお米がバラバラちらばっていた~

あっこちゃんひろくん
お掃除おねがいします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



というわけで。


きょうは朝起きてから一日もっともニガテなPC作業してました。

オカビーのクリエイトブックスレーベル先陣をきって、
なんとわたしの電子書籍が出るらしいんですが、

最後のなおしです。書き書きカキカキ。



目悪くて読みかえせないから、

じぶんが書いたテキストをずっとヘッドフォン使って
Siriに何度も読んでもらって

手直しに次ぐ手直しの要求に応えてきた、、、


今もう耳とゆびが激烈に痛い
吐きそうウオーーーーーー😱笑



(元編集長のオカビー、、さすがに原稿読む眼光はスルドイ?笑)


これ数年前に
オカビーのワークショップで書けたんだけど、

今まで見直すコトもなく書きっぱなし放置。


でも流石に、
さいきんお友達になったひともいっぱいいるし、
Amazonといったら
わたしを知らない人も読んでくれるかもしれない


そんな人にもちゃんと楽しんでもらえるように、
書き直し作業してるわけです。


(なれない作業にもうヘトヘトです~


さいきんの愛され姫で
伝わる文章目指してがんばってた甲斐あって、


ダメだし部分は
ミスタイプと、てにをは句読点部分のみ!

という
以前では考えられない快挙。






というわけで、


「放浪のリツコジャズ」近日リリース予定です。


(これAmazonのKindleのとこに「仮Book」をあげたところの画像
今なおした正式原稿をアップロード待ち中!)


オカビーの
作家になりたい人のための8つのステップも
Amazonアップロード準備中!


よかったら買って
素晴らしいレビュー
を(Amazonの本のとこに)
くださいね!



出来上がったらまたシェアするね😘

朝からなんにも食べた氣がしないリツココでした


リツコワールドシリーズの
ステキなわたしの似顔絵ロゴは
友人の彩が書いてくれたるん♪


(確定申告の期限も迫っててオカビーは二徹ニテツですがんばれ~笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちわ!
愛され姫のリツココです~


毎日ついつい
口にでてることばって

無意識に使ってるものも
案外多いものです

きょういちにち
ちょっと振り返ってみて

あーあ、
疲れたあ
できない
無理ムリ
どうしよう
困ったなあ
どうせ。。

こういうことばが
くせになってたら

要注意。

ことばは呼気にのって
あなたのまわりを
ただよってますよ~

そのときの
あなたの現実、

そのことば通りに
なってたりしませんか?



きょうこれから

ちょっとした
ゲームのつもりで

「もしも
否定的なことばをつかわなかったら

どうなるかな?」

って
あそんでみてね♪

いちにちのさいごに
どんなセカイがみえるだろうね。。

じっけんじっけん笑
るん♪


写真

ことばはお花といっしょ

それだけでも
空間をいろどります

いい色いいカタチのことばで
ステキな香りの空間をつくれたりするんだよ♪

試しにいってみて~

薔薇、マーガレット、すみれ、百合、フリージア、
ラナンキュラス、サクラ、ツバキ、梅の花、
タンポポ、ダリア、カトレア、水仙、ヒヤシンス~

「ほらね!」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。