新玉ねぎとシュレッドビーフ*スナップエンドウの春サラダ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

【レシピブログさまの6種セットモニター参加中】

 

こんにちは♪

 

日本ハム株式会社さまの、日本ハム ミートデコレ 切り落としシュレッドビーフ☆彡を使って、新玉ねぎとシュレッドビーフ*スナップエンドウの春サラダ☆を作ってみました♪ブラックペパーとお好みのポン酢でいただく簡単レシピです☆彡

 

image

 

使用した、シュレッドビーフはこちら☆彡

 

材料  2~4人分

 

新玉ねぎ  1個

生姜  1片

スナップエンドウ 1パック  13個

サニーレタス  2枚

日本ハム ミートデコレ 切り落とし シュレッドビーフ 1パック  72g

ポン酢 (柚子ポン酢)  適量

ブラックペパー (GABANブラックペパー)  適量

 

作り方

 

①スナップエンドウは筋を取り除き、塩(分量外)を入れた熱湯で茹でてザルにあげます。

 

imageimageimage

 

②新玉ねぎは皮をむいて、スライサーでスライスして、塩(分量外)でもみ、流水にさらして、辛みを取ります。

 

imageimageimage

 

③生姜は、皮をむいて千切りにして、さっと水にさらします。(辛みがやわらぎます。)

 

image

 

④ボウルに、①のスナップエンドウ、③の水気を切った新生姜と、②の水気を切った新玉ねぎを入れて全体に混ぜます。

 

imageimageimage

 

⑤お皿にサニーレタスをちぎってのせ、④をのせます。上にシュレッドビーフをのせて、ブラックペパーを全体にかけます。いただく時にポン酢をかけていただきます。

 

imageimageimage

 

 

ポン酢でさっぱり♪スナップエンドウが甘く、新玉ねぎがさわやかで、うま味たっぷりのシュレッドビーフと合わさってとっても美味しい♪ブラックペパーや新生姜もあとひく味わいで、とっても美味しいです♪シュレッドビーフが、細切り牛肉でやわらかな食感です。

 

image

 

器に取り分けて、ポン酢やブラックペパーをプラスして♪春を感じるサラダ☆彡

 

image

 

調味料はこちらを使いました♪お好きなポン酢でどうぞ☆彡

 

image

 

シュレッドビーフ、うま味たっぷり♪とってもお気に入りになりました☆彡ちょっとしたサラダのトッピングにも良いですね♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓