スパイス大使☆チューリップ唐揚げ♪サフランソースで♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

スパイスがお役立ち♪ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪』モニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANサフランを使ったレシピ、チューリップ唐揚げ♪サフランソースで♪のレシピをご紹介します♪

 

 

材料  2人分

 

若鶏チューリップ唐揚げ用  7本

塩  適量

GABANブラック&ホワイト荒挽(またはブラックペパーとホワイトペパー)  適量

片栗粉  大2

小麦粉 大1

オリーブ油  適量

 

(ソース)

GABANサフラン ひとつまみ

水  大1/2

牛乳  小1/2

コンソメ  小1/8

マヨネーズ  大1

パセリのみじん切り  適量

お好みではちみつ  ごく少量

 

作り方

 

①チューリップ唐揚げ用鶏肉(なければ鶏手羽先で作れます)に塩、GABANブラック&ホワイト荒挽(またはブラックペパーとホワイトペパー)をしっかりまぶしてなじませ、小麦粉、片栗粉を混ぜたものを全体にまぶして粉をつけ、余分な粉ははらいます。

 

imageimage

 

②フライパンに、オリーブ油を適量入れて熱し、①のお肉を揚げ焼きしていきます。中まで火が通るように裏返したりして、じっくり火を通します。

 

imageimage

 

③サフランソースを作ります。小さめの容器に、水とサフランをひとつまみ入れて全体に混ぜて色を出します。コンソメを入れて混ぜて溶かし、牛乳、マヨネーズを入れて全体になめらかになるまで混ぜます。パセリのみじん切りを彩りと風味に適量入れ、味見をしてお好みでごく少量はちみつを入れます。

 

imageimage

 

④お皿に、②のお肉を盛り付け、③のソースをつけていただきます。

 

 

サフランの風味がしっかりついた、サフランマヨソースが味わい深く、とっても美味しい♪鶏肉にもしっかり味付けしているので、シンプルですが、とっても満足なレシピになりました♪

 

GABANサフランは、魚介料理などに、上品な香りと鮮やかな色付けを。パエリア、ブイヤベース、サフランライスなどに。

 

 

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆

 

GABANオールスパイス<パウダー>

GABANサフラン<ホール>

GABANマジョラム

 

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

私はサフランの風味や味が大好きなのですが、こちらのチューリップ唐揚げも、サフランの風味が出て、ソースの色味もとってもきれいです♪ひと味違ったソースになり、美味しいレシピになりました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓