えびめし☆レシピ掲載のお知らせ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

レシピブログさまのお料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する“くらしのアンテナ”のコーナーにて、私のレシピ、えびめし☆を掲載していただいております♪

 

掲載ページはコチラ→おうちでプチ旅行気分が味わえる♪「ご当地ワンプレートごはん」集

 

☆レシピ☆

 

えびのうま味たっぷり、バターが効いたとっても美味しいえびめしです☆

 

材料  2人分
 
こえび  130g
バター  10g
塩こしょう  適量
ケチャップ 大1
ウスターソース  大1
ライス   1合分
パセリ 適量
 

作り方
 
①フライパンにバターをひき、小エビを入れて炒めます。(ごく小さい小エビを使ったので、頭としっぽのみ取って、殻はついているのを使いました。)
 
image
 
②えびに火が通ってきたら、塩コショウをして、ライスを入れます。全体に混ぜて、ウスターソース、ケチャップで味付けして、味を見て、パセリを全体に混ぜて器に盛ります。
 
imageimage
 
 
えびのうま味がたっぷり、とっても美味しいです!!
えびめし、もう何年も10年くらい?!お店で食べたことがなかったので、私の味で再現してみました♪(2014.11)
 
 
 
みなさま宜しければ是非♪ご覧ください♪
 
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓