スパイス大使☆バジルとクリームチーズのトマトパスタ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」モニター参加中

こんにちは。

今月のスパイス大使の朝ごはんレシピに、バジルとクリームチーズのトマトパスタ☆を作ってみました♪
ポイントは、トマトソースを煮詰めること、トマト缶の甘さがひきたって美味しいですラブラブ


材料  1~2人分

パスタ  100g
オリーブ油  大1
トマト缶  1缶
白ワイン  大1
GABANスイートバジル  大1~
クリームチーズ  50g
はちみつ  小1/2~小1

作り方

①パスタを袋の表示通りに茹ではじめます。
②フライパンにオリーブ油、トマト缶、白ワインを入れ全体に煮詰めていきます。
imageimage

全体がふつふつとしてきて底が見えてくるくるくらい、水分が少なくなってくるまで煮詰めます。

③クリームチーズを5ミリ角くらいに切ります。
④②にGABANスイートバジルを大1くらい入れます。
⑤茹であがったパスタを加え、③のクリームチーズを入れて全体に混ぜます。
image

⑥はちみつを小1/2~味を見て加えます。
⑦器に盛り、再度GABANスイートバジルを上からたっぷりかけていただきます。



とってもクリーミーでトマトの美味しさとほんのりバジルが香って、とっても美味しいです。このレシピではブラックペパーは入れていません。パスタを茹でた時のお塩の味付けで、バジルの風味を生かしたいな~と思い作ってみました♪



今月のスパイス大使のお品はコチラ☆

※GABANスイートバジル(フリーズドライ)
※GABANイタリアンパセリ
※GABANオレガノ(フリーズドライ)
※スパイスクッキング 和彩菜(たまご焼き 和風ねぎ仕立て)

時間があれば、朝パスタも元気が出てよいな~ラブラブと思います。とっても濃厚なので、パスタ100gで2人分、サラダなどを添えたり、お好きなパンを添えたりしても満足できそうですニコニコ


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪