菜の花とベーコンの白和え☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


新食感の“食べる薬味で”♪香り立つ春のおもてなし

おはようございます。

スパイス大使のレシピです♪今月は春のおもてなしレシピ、ハウス本きざみ粗切りわさびを使って、春らしく、菜の花とベーコンの白和え☆を作ってみました♪
菜の花の苦みとベーコンのうま味と本きざみの粗切りわさびがとっても美味しいレシピです。

材料  2人分

菜の花  55g
豆腐    1/4丁
ベーコン(生食可のもの) 25g
ハウス本きざみ粗切りわさび  小1/2
牡蠣醤油    小2

作り方

①菜の花は3センチくらいの長さに切り、塩を入れた熱湯で茎から湯がいて、葉の方もさっとゆがいて冷水に取り、水気をぎゅっと絞ります。
image

②豆腐はキッチンペーパーに包んでお皿にのせ、600wのレンジで1分20秒くらいチンして水気を切ります。
image

③ベーコンは細切りにします。
image

④ボウルに、②の豆腐を入れ崩して、①の菜の花、③のベーコンも入れます。

imageimage

⑤小さめの容器に、ハウス本きざみ切りわさびと牡蠣醤油を入れて全体によく混ぜます。

image

⑥④のボウルに⑤を入れて全体に混ぜて、器に盛ります。



今日は迷って、洋のお皿に盛ってみました♪これだけの調味料で簡単にとっても美味しく仕上がります(*^^)
ちょっと課題は、お醤油でお豆腐のきれいな白さが薄まるので、出汁と薄口醤油でしても良いかな~なんて思いましたがこれはこれで簡単でとっても美味しかったです。

本きざみの切りわさびがぴりっと効いて、春にぴったりなレシピです♪



今月のお品はコチラ☆

*ハウス本きざみ粗切りわさび
*ハウス本きざみ粗切り生しょうが
*ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう

食べる薬味の粗切り調味料、良いですね♪その他もまだいろいろ使ってみたいと思います♪


おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪