お手軽♪お家パーティーレシピ☆チキンとパセリのピラフ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ

こんにちは。

昨夜は、お家パーティーレシピに、レシピブログさまからのモニターのお品、小岩井乳業さんのマーガリン(発酵バター入り)を使って、チキンとパセリのピラフ☆を作ってみました♪
チキンのうま味たっぷり!お手軽食材で簡単に出来るレシピです。

材料  2合分

お米  2合
鶏手羽元   5本
玉ねぎ  大1/2個
小岩井マーガリン(発酵バター入り) 大1
コンソメ  小1
塩こしょう  適量
パセリ  ふたつかみ位

(※コンソメ記載もれで追記しました)

作り方

①お米は洗って30分くらい浸水させて2合分の水を入れておきます。(気持ち少なめでもOK)
②玉ねぎをみじん切りにします。
③フライパンに、小岩井マーガリンをひき、①の玉ねぎ、鶏手羽肉を入れて焼いていきます。
image
④塩こしょうで味付けします。チキンに焼き色がついたらOKです。
⑤①の炊飯器のお米の上に、④をのせ炊飯器のスイッチオンします。
image
⑥炊きあがったら、全体に混ぜ、お肉の実をほぐしていきます。(しゃもじでお肉を切るようにしたら簡単にほぐれます)骨は取り除きます。
⑦パセリを入れて全体に混ぜ、味見をしてお好みでここでマーガリンを少し足してもOKです。(私はそのままでしました)器に盛ります。



チキンのうま味とパセリもたっぷり風味が美味しく、小岩井マーガリンのマイルドな風味も残っていてとっても美味しいです!!
お家パーティーに皆で取り分けていただくのも良いかな~と思います♪



送っていただいたお品がコチラ☆

*生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト
*マーガリン【醗酵バター入り】
*ぬるチーズ
*オードブルチーズ【サラミ】【アーモンド】【オニオン】【クリーミー】
*ひとくちスモークチーズ【プレーン】

レシピブログさま、小岩井乳業さま、素敵なお品をありがとうございます☆

昨日は、生乳ヨーグルトを使って蟹とポテトのグラタンを作ったのですが、なんとなくちょっと失敗・・・リベンジします!!


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


☆★☆★☆★

今日はとっても暑いですね!!ノースリーブの方もいるとか!?
車内は暑くて焦げちゃいそうでした。
今日は皆既月食。夜はお月さまを眺めてみたいとおもいます☆

みなさま素敵な夜をお過ごしください☆


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪