スパイス大使☆たまご感たっぷり♪カレー風味のマカロニサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」モニター参加中

こんにちは。

スパイス大使のレシピをアップします♪いつも行くスーパーのお惣菜コーナーに、たまご感たっぷりのマカロニサラダがあるのですが、最近それがすごく気になっていて、
今日は材料もあることだし、お家で作ってみよう~!と思い、スパイス大使でいただいている、ハウス味付けカレーパウダーも入れて、たまご感たっぷり!カレー風味のマカロニサラダ☆を作ってみました♪

材料  作りやすい分量  

マカロニ   40g
卵   3個分
玉ねぎ   1/4個
ハウス味付けカレーパウダー  適量
マヨネーズ  大3
パセリ  適量
レタス   添え野菜

作り方

①お鍋に水を入れ、卵を入れて、茹で卵を作ります。
②別のお鍋にお湯をわかして、袋の表示通りにマカロニを茹でます。
③玉ねぎはスライスして、①が茹であがる1分くらい前に一緒に入れて茹でておきます。茹であがったら、冷水でさっと冷まし、ザルにあげて水気を切っておきます。
④ボウルに、①の茹で卵を入れてマッシャーなどで潰します。茹であがった③のマカロニと玉ねぎを入れて全体に混ぜ、カレーパウダーで味を見ながら味付けしていきます。全体に味がよくなったら、マヨネーズを入れてさらに全体に混ぜます。パセリを加えてレタスをしいた器に盛りつけました。(冷蔵庫で冷やすとさらに美味しいです)



これが、たまごが濃厚で、カレーパウダーでほんのりカレー味にきまってとっても美味しいです。お弁当に入れても良いな~と思います。
今日は、この味付けカレーパウダーとマヨネーズのみの味付けでとっても美味しくまとまりました♪
本当、簡単すぎるレシピですが、意外とあったらうれしいかも!?



今回スパイス大使で送っていただいたお品がこちら☆

結局、味付けカレーパウダーばかりのレシピアップになってしまっています。すごく簡単に使いやすくてオススメです。
他のものももっとアップしたい~けれど期限が来てしまいます。。
でも!モニター記事でない時にもまたレシピアップできればな~と思います♪

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

☆★☆★☆

今日もとっても暑かったですね!早めの夕食に、たくさん作ってたくさんいただき、パワーをつけました♪
みなさん、バテないようにしましょうね。


最後まで読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪