えびとアボカドとりんごのバジル風味♪サラダ春巻き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログのキユーピー バターミルクランチドレッシング レシピモニター参加中

続けて、昨日のごはんは、レシピブログさまからのモニター商品、キューピー、バターミルクランチドレッシングを使って、えびとアボカドとりんごのバジル風味♪サラダ春巻き☆を作ってみました♪


材料   2人分 (はるまき5本分)

春巻きの皮   5枚
えび   10尾
アボカド (少しやわらかいもの)  1個
ヨーグルト   大2
レモン汁   少々
りんご   1/8個
バジル    1袋
荒引きペッパー  適量
オリーブ油   大2
水溶き小麦粉 (のり用)  適量
キューピーバターミルクランチドレッシング  適量
付け合わせのりんご  適量



作り方

①えびは背ワタをとり、熱湯で茹でて冷水で冷やして皮をむいておく。えびはブラックタイガーがなかったので、バナメイエビを使いました。
②アボカドは皮をむき、種をとり、包丁である程度まで切っておく。大きさはお好みで。りんごは5ミリ角くらいに小さく切っておく。
③ボウルに①のえび(大きければ半分に切る)②のアボカド、りんご、レモン汁、ヨーグルト、バジルの葉をちぎって入れ(飾り用に1枚残しておく)荒引きブラックペッパーをたっぷりめにかけて混ぜる。
④春巻き1枚の角の端にに、③の具材を1/5ずつのせ、春巻きを巻くように、中身が出ないようにくるくると巻き、巻き終わりに水溶き片栗粉をぬりひっつけます。
⑤フライパンにオリーブ油を熱し、④の春巻きを両面ぱりっとして焼き色がつくまで焼きます。
⑥器に盛り、付け合わせのりんごと飾り用のバジルを盛り、バターミルクランチドレッシングをかけたり、つけたりしながらいただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

これ、とっても美味しい~♪バターミルクランチドレッシングととってもよく合っていて、さっぱりしていていくらでも食べれちゃいます。
アボカドは少し柔らかめな方が、ペースト状になったりするところもあったりして美味しいかな~と思っています。えびともバジルともとっても良くあいます。ヘルシーなようで、アボカド、バターミルクランチドレッシングでコクが出て、とっても満足な感じになりました♪
バジルが主張しすぎる感じもなく、ほどよい感じ、お子様でも好きかな~なんて思いながら作ってみました。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたバターミルクランチドレッシングはコチラ☆

ちょっとシーザードレッシングをバターミルクにしたような甘くしたような感じでとっても好みです。これならお子様受けも良さそう♪
サラダ春巻きにかけてもバジルとの相性も良く、美味しかったです。

とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ


まだまだサラダレシピ、考えてみたいと思います♪


レシピブログさま、キューピーさま、美味しいお品をありがとうございました☆



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪