あさりとブロッコリーの炒め物☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

おはようございます♪


昨日ごはんはもあっさりと。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

あさりとブロッコリーの炒め物☆

材料

あさり  1P
ブロッコリー   1/2個
白ワイン     大2
鷹の爪      1本分
塩こしょう    適量


作り方

①あさりは砂出ししておく。ブロッコリーは洗って、小房に分け、スチームケースに入れて、2分くらいレンジでチンしておく。(熱湯で固めに茹でてもよい)
②フライパンにあさりを入れ、火にかけ、温まってきたら白ワイン、鷹の爪、ブロッコリーを入れてフライパンをふり、あさりの口を開かせる。
③塩こしょうで調味して味を見て器に盛る。

オリーブオイルも使っていないけれど、あさりのお出汁がじゅわっとブロッコリーにしみて美味しかったです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

トマトとモッァレラのオレガノ風味☆

トマトとモッツァレラを食べやすい大きさに切って、オリーブオイル、オレガノ、ブラックペッパーで和えます。

バジルも良いけど、オレガノもとっても美味しいです♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

たこときゅうりの酢の物☆

こちら以前作ったレシピです→


昨日はそれと、蕪のお味噌汁でヘルシーにいただきました♪


今日はちょっと晴れ間が見えてきました♪
お弁当を持ってお出かけしてきます。

今日の1日が皆さまにとってHappyな1日でありますように☆



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪