飴いろ玉ねぎとドライトマトのガーリックコロッケ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆


レシピブログの「夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピモニター参加中


今日はレシピブログさんから送っていただいたモニター商品、あらびきガーリックを使って、飴いろ玉ねぎとドライトマトのガーリックコロッケ☆を作ってみました。


作り方をご紹介します♪


材料  (直径3~4センチのコロッケ7個分)

じゃがいも 300g
玉ねぎ 小1個  100g
オリーブ油  大1
塩  少々
ドライトマト   5g
GABANあらびきガーリック  小1強
荒引き黒こしょう    適量
小麦粉  適量
卵   1個
パン粉  適量
パセリ  適量
サラダ油   500ml

付け合わせに、


いんげん   7本


作り方

①玉ねぎはスライスして耐熱容器に入れ600wで3分あらかじめレンジでチンしておく。(こうすると時短になります)
②フライパンにオリーブ油をひき、①の玉ねぎに塩を少々ふり、飴いろになるまで炒めます。
③その間にスチームケースに洗ったじゃがいもを皮つきのまま入れ、蓋をして600wのレンジで約8分(じゃがいもの大きさによって異なります)すーっと箸がとおるくらいになったら、少し冷水にとり、さっと皮をむきます。
④ドライトマトは水で戻すか、容器に水とドライトマトを入れ、1分位レンジでチンしてやわらかくして、細かく切ります。
⑤ボウルに、③のじゃがいもを入れ、つぶし、②の玉ねぎ、④のドライトマト、塩、あらびき黒こしょう、あらびきガーリックを入れよく混ぜる。(ここで味をみてください)
⑥直径3~4センチに丸める。
⑦小麦粉、溶き卵、パセリを混ぜたパン粉の順に衣をつけ、170度の油できつね色になるまで揚げる。
⑧いんげんもへたをとり素揚げして塩を振り、器に盛る。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ガーリック香る、飴いろの玉ねぎとドライトマトのコロッケの出来上がり~!

ちょこんと入れたドライトマトの酸味が良い感じです♪

ぱくぱくいくらでもいけちゃいます!


もっとたくさん作ればよかった~。


揚げたては最高でした!



$わたしのごはん☆Happy Days☆

あらびきガーリックはコチラ☆

こちらは何度もリピしてますが、お手軽なのでこれからどんどん使っちゃいそうです!



スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なお品を贈っていただきありがとうございました。





お読みいただきありがとうございました♪よろしければ応援ぽちっとお願いします♪