KOKOの毎日☆

ママをしながら店もする。ちゃんとちゃんとばかりじゃない。
人生楽しんで思いっきり生きるがモットー。


テーマ:
今年に入り、テレビの影響でご発送に明け暮れる最中、私の心を癒してくれる小さな女の子が来てくれました。

小さなと言っても小学6年生で、だけど初めての日はパパと、次は一人で自分のお財布を持って来てくれました。

2回目の時に、私に何やらプレゼントをくれたのです。
可愛くラッピングされた袋を開けてみると、手作りのかわいいかわいいストラップでした♡
{7342DC3C-B0BF-4DB9-A6E5-7FFDE5175EEB:01}

フレンチクルーラーですね音譜
粉糖もちゃんと掛けてあって、紙粘土で作ったという本物そっくりフレンチクルーラー。
私はとってもとっても嬉しくて、何かお返しをと思い、私の大好きなネージュ(薄力粉)のお返しをしました。
お菓子を作るのがとても好きだという女の子と、そんなお子さんを愛らしく微笑んで見ていたお父さんの、ほんの小さなきっかけになれたらな。

子供の頃の夢、希望、そして思い出。
大人になる頃、また思い出して、歩んでくれたらいいな。

私もこの子の気持ちを大事に大事に、また仕事頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私はまだまだだなぁ。。と、最近反省する事ばかり。
張り詰めている緊張が、切れずに破裂でもしたのかと思うくらい。

焦点を何処にして考えようかと、、考えてしまう。

余りにも視点が違う時。。
私は訓練が足りないな…

強く、優しく、そして穏やかに強く。
全てを受け入れ、理解し、納得に変えて発信できる強さを身につけたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も子供の夏休みは続きます。
中1と小3になった子供達。成長って早いものですね。

荷物を全部持って、一人抱っこで一人手を繋いだ日も、今は自分の荷物はリュックに入れ、二人で歩いてくれるようになりました。
この当たり前の状況が、とても幸せに感じるのです。

ケンカももちろんするけれど、とっても仲良いですね。嬉しい事です。
photo:01



先日、この子達が幼稚園の頃からお世話になってた、習字の先生が97歳でお亡くなりになりました。
一ヶ月半前まで習字を教えて下さっていました。
大変な時も、親ならばつい怒ってしまいそうな時も、褒めて伸ばして下さいました。
子供達はそんな先生に逢いたくて、どんなに疲れていても、日曜日の朝の習字は休むと言いませんでした。

お亡くなりになった事は悲しく寂しい事だけど、97歳で、亡くなる直前まで教えて頂けた事に、本当に感激しました。
ご葬儀には仕事もあり参列できませんでしたので、日曜日の朝、子供達とお別れに行ってきました。
「先生、今までありがとうございました。」
「先生、さようなら…」
子供達と私の、感謝の気持ち、届いたかな。
何時迄も心の中で先生はご健在です。

生命には悲しいかな、限りがある。
子供達も、曽祖父を亡くし、先生を亡くし、悲しみの中に、生命の大切さを知る。

最期まで、本当にありがとうございました。

今日は、久しぶりに子供達とお出かけです。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。