Fionn's Diary -プレゼントとプレイマット- |      Lina's blog

昔ほんとよく一緒に海に入ったり、ドレスコードパーティーしたりしたお友達

ジュンちゃん、エリック、かなえちゃんが遊びに来てくれたよ!みんなが来る前にお昼ねたっぷり。

 

 

お昼寝がたっぷりだったせいもあってか機嫌よく、最近激しい人見知りもあまり出なかったよ。よかった。

みんなの前で寝返りも披露できて拍手喝采ももらったよw

 

 

そしてお祝いに!って初VANSを頂いたよ!!!かっこいいやつ!!!
さっそく履かせてもらってるし。みんなありがとうねぇ~~~~~♪

 

 

その他にも、絵本やベビーバスローブも!全部かわいくて実用的でわたしがうれしいやつww

 

 

そんな最近のフィオンは、寝返り出来るようになってから気になることが・・・。

タオルを下に敷いてると寝返ったあと顔の前でタオル集めてそこで力尽きて顔をうずめてることが。

 

それが気になってその日以来リビングにベビーベッドのマットを持ち込んでたんだよね。

 

 

見てないときに顔うずめたまま窒息したらこわいなぁって思ってね。

でもベッドマットは厚みがありすぎて、今度回転の途中で落ちておかしな態勢になったり・・・。

 

 

そこで、その日以来時間があればずっといい対処方がないかとネットで探してて

やっとみつけたものが届いたよ!!これこれ!!!

 

 

厚みもそれなりにあって、裏は滑り止めも付いてるこれは何かというと。

 

 

丸いプレイマットなの!!みんなが遊びに来てるときにどうしてたか聞いたんだけど

畳のお部屋で敷布団に寝かせてたらしい。けどうち畳も敷布団もないのよね・・・。

 

 

でもこれならコロコロ転がっても段差はないから落ちることもないし完璧!!!

と思ったけど色的にヨダレがとても目立つ・・・。丸洗いできるけどにしてもヨダレ多いわぁ。

 

汚されるのは問題ないけど、見た目が汚いなぁ。色の選択間違えたかな。