Fionn's Diary -抱っこ問題- |      Lina's blog

10日くらい前からどういうわけかフィオン横抱きをいやがるようになりました・・・。なぜ。

その代わり縦なら機嫌がいい・・・。なぜ。

 

 

だけど問題はまだクビが座っていないってこと。

だから縦抱きしても自立してくれないから同じ態勢で抱き続けるのがめちゃめちゃ大変!

 

 

ソファーに座っているときも縦じゃないとダメだけどソファーはまだましだよね。

ちなみに、この時フィオンはエメちゃんの胸毛むしってます。Vネック危険よww

 

 

ちなみに、これ赤ちゃんあるあるみたいなんだけど半袖着てるとわき毛も狙われるから気をつけてね!

女の人はネックレスとピアスと髪の毛注意と同じ感じww

 

 

話は戻って、その縦抱きじゃないとダメで大変ってインスタに書いたらすぐにアドバイスもらったよ!

それは抱っこ紐をつかえばいいっていうの!!

 

 

うちは、お祝いでエルゴの抱っこ紐をもらっているのだけどそれはクビが座ってないと使えないの。

使うならインサートが必要。けどインサート使うと暑い。なら新生児もOKでメッシュのビョルンがいいって

 

ちなみに買う前にビョルンについて調べてたら釈由美子も同じ問題でブログ書いてた!だから即購入!

 

 

これがすごくいいの!!まだ抱っこ紐使えないと思ってたからずっといつも抱っこだったから

この両手が使えて身体も変な態勢にならないってまっじ最高。

 

 

フィオンはまだちょっと腕を横に出すには小さいからか中に入れてるのがいいみたい。

これで動いてたらすぐ寝ちゃう!すごすぎるーーーーー!

 

 

抱っこ紐で寝たあとも、しばらくそのまま抱っこしたままにしてると眠りも深くなるのか

ベッドに移動するときも起きずにそのままスヤスヤ寝てくれるよ。

 

いつもは寝たらうれしくてすぐにベッドに移動するから置いた瞬間手足がビクってなって起きるのよね。

 

 

GW中は帰省でこっちに帰って来てるお友達がたくさんフィオンいあいに来てくれたよ!

そしてプレゼントも沢山もらった♪その中のいくつかとH&Mのセールでまた買っちゃったお洋服達。

 

1ヶ月でだいぶまるまるしてきたなぁ。すくすく成長してくれてうれしい!!