心の音⌒☆*

毎日がゆず日和


テーマ:
インスタとツイにはあげたのに、
すっかりブログに書くの忘れてました汗
ごめんなさい・・・・

今さらですが苦笑


厚ちゃん40歳!
お誕生日おめでとうバースデーケーキシャンパンロゼワイン


いや~、40歳だよ、40歳…。
全然見えねーꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

でも何か、しみじみ思っちゃうね~。
ゆずも私も年とったな~ってね(笑)。

厚ちゃんの前の日は
私の誕生日なのでね…。
尚更思うのかもだけど。

まぁ、この年代になると、
やっぱり健康面がググッと気になるでしょ?

ファンとしては、その美声キラキラを守るためにも(笑)、
お酒もタバコもほどほどにお願いしたい訳なのですてへぺろアハ

飲んべえで声を使う職業だとやっぱり
喉の病気とかあるし、
肝臓やら糖尿やら痛風やら…
色々あるし…汗汗汗
本当、身体に気をつけてほしいですね(*-人-)


右っこになってずっとずっと
私の心模様が最悪の時、
そのオチャメな仕草や男前の言葉や
透き通った美声に
たくさん助けられて私も何とかここまでやってこられた。
だから、ただただ
ありがとうハート

厚ちゃんの40代も素晴らしく幸せでありますようにゆずゆずキラキラ

40になった厚ちゃんの新しい曲が楽しみです音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仁ちゃん、二人目生まれたのねキラキラ

女の子ですって赤ちゃん
仁ちゃん似かな?アヤパン似かな?

どっちに似ても可愛いこと間違いないわね~笑

そっか~仁ちゃんも二児の父かぁ~。

お父さんますます頑張らねば!だね~ウインク


仁ちゃん&あやさんおめでとうきらきら!!きらきら!!きらきら!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本地震情報掲示板


熊本支援、私たちにできることは - Yahoo!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/story/151


熊本出身・被災地にいる芸能人が拡散する「今すぐ必要な支援物資と地域情報」



日本赤十字社


熊本県平成28年熊本地震義援金の募集について


うちの父が、
「ネット見れないお年寄りとか情報わかんないじゃないの?」

確かに…。
今はネット社会で誰もがネットで情報を見れるって思いがちですが、
そうじゃない方たちもいるのですよね。
特にお年寄りはそうだと思うので、
ネットが見られないお年寄りの方がいたら、
回りの方や、ボランティアの方、是非情報を教えてあげてほしいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
支援物資、指定避難場所にはようやっと届き始めたみたいですけど、
まだまだ足りないみたいですね。

そして、支援物資は、指定避難場所を優先されるので、
指定避難場所以外に避難されてる方たちに、
支援物資が届いていないみたいなのです!

自分達で持ち寄った物で食いつないでいる状態のようです。

早く、確実に、必要な場所にちゃんと支援物資が届いてくれればと思いますね。

支援物資を送ろうとお考えの方は、
Twitter、Facebook、Instagramなどで何処の避難場所で何が足りないのか、
情報が流れているので、確かめた方がいいかと思います。

闇雲に何でもいいから送るのは反対に迷惑になることもあるみたいですので、
はやり、確認は必要かと思われます。

支援物資の遅れは、人手不足もあるようです。
確かに、市の職員であれその場所に住んでる方は皆さん被災者なのですものね。


避難生活も長くなってきて、心も体も疲労がたまってきてると思うのですが、
じっとしていると、血液の循環も悪くなって、
体が冷えて、体が冷えると心も冷えて、
気分も具合も悪くなってしまうので、
少しでも体を動かしていただければと思うのです。

お年寄りで、体を動かせないという方は、
腕を上げて伸びをするだけでも、
歩ければ、歩くだけでもいいのではないでしょうか。

余震の不安、食料、水、薬、衣類などの物資の事、健康の事、
家の心配、トイレなどの衛生面での事、
復興についてなど色々な不安や心配があると思うのですが、
そんな中で、若い高校生や大学生の皆さんが、自らも被災してるのに、
率先して、気丈に、笑顔でボランティアをしている姿に心打たれました。

東日本大震災の時もそうでしたね。

やっぱり、生きる力が強いんでしょうね。

頼もしい‼

私も、被災者の皆さんへ、今日も出来る事をコツコツと。
頑張ります!

頑張ろう!九州!熊本!大分!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州は、余震が頻繁にやって来ていて、
尚且つ雨が降ってるみたいですね傘

避難されてる皆さん、ちゃんと屋内にいるでしょうか?

避難場所が一杯で中に入れず、
その外にいる方たちもいるとNEWSで見たので心配ですショボーン

どうか、何事もなく、地震と雨が過ぎ去ってくれる事を祈るばかりです。


災害が起きたとき、色々な事で自粛ムードがおきますね。

東日本大震災の時もそうでした。
でも、被災地の方に、自粛自粛ってしないでほしいという声を聞き、
私達は学んだはずです。

元気な方は元気に、普段通り生活し、
自分が出来る事を無理なくやりましょうウインク

義援金や、被災地の物を買ったり食べたり…、
後、野球を見たり、ライブに行ったりと。

お金を回して、人も回して、想いを繋いで、
日本を明るく、元気と希望を被災地に届けようキラキラ

そんな思いで、私は自粛してません。
とは言え、私の力など微力で、申し訳ないのですが汗

まずは、義援金活動が色んな所で始まってるので、義援金を。
そして、九州、熊本の食材を買おうと思ってます乙女のトキメキ



今回の地震のメカニズムを見てると、
本当に怖いな~って思いました。
そして、日本は地震大国なんだと改めて実感し、
どの都道府県で起きても不思議がないのだと思い知らされました。

備えあれば憂いなし。
肝に命じて、日々生活しなくてはいけませんね!


この地震の影響で大きな地震がくるんじゃないか不安だ!という声があるみたいです。

確かに、不安になりますよね。

ただ、専門家の先生のお話によると、
この地震の影響で、南海トラフとか、
他の都道府県での地震が直ぐにおこるとは言えないようです。

闇雲に不安を煽ってはいけませんね。

でも、備えと、危機感は持っていなくてはいけないという…事です。


うん。
いつどうなるかなんて誰もわからないのだから、
毎日を、精一杯生きなくてはいけないのですね。

「とと姉ちゃん」のととが言ってたね。
日常の何気ない事が幸せなんだとクローバー

心にしみる言の葉ですクローバー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。